ワクチン接種 ファイザー製ワクチンは接種3ヶ月で抗体量が4分の1に減少。藤田医科大学発表

ワクチン接種 これはイスラエルやイギリスの現状を見ればある程度わかったとおもうが、藤田医科大学の発表によるファイザー製のワクチンは接種三ヶ月で抗体量が4分の1に減少するようだ。この調査は大学の教職員209人を対象。 1回目の接種から3カ月後の抗体の量は、2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少したという。

藤田学園 新型コロナ対策本部 土井洋平 対策本部長「接種後3カ月ぐらいの時点で割と急激な減衰がみられて、その後少しずつ下がっていく」という。つまり、接種して3ヶ月は抗体量は高いが、その後は抗体量が下がる。ワクチンの有効性は半年かとおもえば3ヶ月間だったと。

仮にこのデータ通りなら、これは大変なことだな。 半年に1回ワクチン接種が必須ではないか。3回目のブースター接種して抗体量が劇的に増えるのは当たり前だ。3ヶ月で一気に減ってるんだから。ワクチン一本足打法とか、無能極まりないガースー総理。大ピンチだな。でも、イスラエルやイギリスで感染戦大爆発しているのだから予想通りだよな?

それを理解もしない国のリーダーとか。無能以外でも何でもない。ワクチン接種に希望的観測を見いだそうが結果はこれ。最初から管理人はワクチンの持続性については疑っていたので、管理人の悪い予感は的中したと。

新型コロナウイルスのワクチンの接種から3カ月後に、抗体の量が減少したとの調査結果を、愛知県豊明市にある藤田医科大学が発表しました。

愛知県豊明市にある藤田医科大学は、ファイザー社製のワクチンを接種した大学の教職員209人を対象に、血液中のウイルスに対する抗体の量を調査しました。1回目の接種から3カ月後の抗体の量は、2回目の接種から14日後と比べ、約4分の1にまで減少しました。

「接種後3カ月ぐらいの時点で割と急激な減衰がみられて、その後少しずつ下がっていく」(藤田学園 新型コロナ対策本部 土井洋平 対策本部長)

また年代別や男女別で抗体の量の平均値を比較したところ、年代・性別を問わず、同様の減少がみられました。ワクチンの効果が時間とともに低下している可能性があります。

しかし、抗体の量の減少がどの程度ワクチンの発症予防効果に影響しているかは、今後も研究が必要だとしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc2e54394aef23f3d2d6dd08bca87a7de37debf5

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 08:57:08.09ID:6APivP3/0>>20

3ヶ月で抗体がほぼなくなりその後はADE起こしてヒャッハー
コロナに感染して接種者重篤化

→アホな各国の首脳がワクチン打てば無敵。マスクいらないとか。本当、お話にならない。

17ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 08:57:45.00ID:WczgGk/U0

3回目をイスラエルとか大急ぎでやってるもんな
あとに続く日本も3回目を大急ぎでやることになるんだろう

→3ヶ月から半年でほとんど効果が減少するのに、半年ごとにブースター接種するんですか。ワクチンいくらあってもたらんぞ。

77ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 09:05:17.45ID:5Jiyrp020

イスラエルは3発目ほぼ強制なんだろ
ブースター言い出した頃から変だなとは思っていたけど、予測のボトムを突き抜けてるわ

初回接種を受けてない人はさらに足踏みするだろこれ

→3回目が終われば次は4回目。さらにワクチンを打つリスクを何度も乗り越える必要がある。半年に1回にロシアンルーレットとか誰がやるんですかね。

130ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 09:09:59.56ID:CxV2oRjd0

一方モデルナは異物混入で一部会場で使用禁止へ

ただの報道合戦だよ

→これはなんで異物なんて混入したんでしょうか。

184ニューノーマルの名無しさん2021/08/26(木) 09:14:22.35ID:2CFdcRry0

インフルだって3ヶ月くらいやろ
それも違う型には無力だったりするし・・・
ワクチンなんてそんなもの
仕方ないよ
定期的に打つしかない

まあコロナは季節関係ないのが厄介で
年がら年中打つ羽目になるかもしれんけど

→そんなのごめんですね。

■管理人の感想

ワクチンが本当に有効かどうか今年の冬にわかる。イスラエルやイギリスがそれを教えてくれるので、後はそれを参考にすればいいが、このまま行けば日本の冬もかなり危機的な状況になるな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする 

ワクチン接種 ファイザー製ワクチンは接種3ヶ月で抗体量が4分の1に減少。藤田医科大学発表」への6件のフィードバック

  1. さてさて困ったな!おれ、もうファイザーのワクチン家族3人打っちゃったぞ!だけどモデルナは異物混入と献血不可でアストラゼネカは血栓発生の問題がある。おれは接種部の過剰な痛みも発熱はなかったが、妻と娘は、一晩で回復はしたが、腕の痛みと発熱は酷かった。こんなの年に何回も何年に渡って続けるのは大変な負担だ。現状あるワクチンを接種しながら新しいクスリの出現を待つしかない。結局は一周回って、中国共産党に償ってもらうしかない。さて、どうして呉れようか。世界のリーダーがキッチリケジメを着けさせることを、心から希望する。

  2. 「はたらく細胞」レベルの知識だが、ウイルス情報は樹状細胞や記憶性T細胞に残されて、ウイルスが侵入してきたときにそれらの情報を元に抗体が作られるのでは?
    だから感染状態でなければ抗体は減少していくのではないのだろうか?

    1. ホントか知りませんが、猛烈な取り立て、債権回収を行っているらしいです。

      1. 更には韓国銀行が若干の利上げをしたもようです。FRBも年内の利上げが確実視されて居るので、韓国経済崩壊を目の当たりに出来るかもしれない。そう考えると文寅酋長が執拗に日本行きを模索したのも、スワップ再開を直談判するつもりだったのかもしれない。多少の日本企業への影響はあるかもしれないが、我が国は高見の見物と行きましょう。

  3. ワクチン打てば万事可決ではないことが、各方面の治験で明らかになっているのにどうやら日本政府は「ワクチン万能説」未だに信奉しているようです。
    菅総理大臣「ワクチン接種証明書の積極的な活用の方法を含め、飲食店の利用、旅行、イベントなどの日常生活の活用や社会経済活動の回復も積極的に検討する」
    …この総理大臣様の頭の中にある日本国は、現実にある日本国なのですかねぇ(-_-;)
    ※野党も野党で未だに「PCR検査&感染者隔離万能説」を信奉しているのでさらにタチが悪いのですが(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です