コロナ変異 WHO、ワクチン耐性を持つ恐れのある「ミュー株」を注目すべき変異株に-コロンビアで最初に確認

コロナ変異 なんだろうな。もう、変異株が増えすぎて理解が追いつかないのだが、とりあえず、WHOによると「 注目すべき変異株(VOI) 」にコロンビアで最初に確認された「 ミュー株」を分類したそうだ。しかも、このミュー株はワクチンに耐性を持つ恐れがある変異という。

それで、WHOは「 懸念される変異株(VOC) 」にアルファ株、ベータ株、ガンマ株、デルタ株の4種に加えてミュー株も分類したようだ。デルタ株の次はミュー株。本当、次々と新しいのが出てくるな。ただ、ミュー株はコロンビアで39%と猛威を振るってるが、他では0.1%未満ということだ。

世界の主流はデルタ株てこと。喜んでいる場合でもないが、デルタ株より恐ろしいものが流行したらとんでもないことになる。しかし、パンデミックは今年も終わらないのは決定的。では、来年に終わるかといえばそれも期待薄。集団免疫獲得とか寝言ほざいて3回目接種もしようとしている。

でも、永遠にワクチンを打ち続けるリスクを人々は認識しているんだろうか。3回目の接種すれば完璧とか思っていたら、すぐに騙されるぞ。

【9月1日 AFP】世界保健機関(WHO)は8月31日、1月にコロンビアで最初に確認された新型コロナウイルス変異株「ミュー株」を注視していると明らかにした。

 WHOは新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)に関する週次報告で、「B.1.621」系統のミュー株を「注目すべき変異株(VOI)」に分類したと明らかにした。

 WHOは、ミュー株にワクチン耐性を持つ恐れのある変異があると説明した上で、さらなる研究によって理解を深める必要があると強調した。

 WHOは現在、「懸念される変異株(VOC)」にアルファ株とベータ株、ガンマ株、デルタ株の4種を、その次に警戒されるVOIにミュー株を含む5種を分類している。

 ミュー株は、コロンビア以外の南米諸国と欧州でも確認されている。

https://www.afpbb.com/articles/-/3364266?cx_amp=all

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/09/01(水) 16:42:57.99ID:tOeI/0Ss0

国民過半数が1回接種完了
2月 イスラエル
3月
4月 イギリス
5月 アメリカ、カナダ
6月 ドイツ、イタリア、フランス
7月
8月 日本

日本はイスラエルの半年遅れの遅行中
最近のイスラエルでは過去最多の感染者数を記録している
日本は今年の冬が相当ヤバいな

→ですよね。選挙sしている場合ではないんだよな。

13ニューノーマルの名無しさん2021/09/01(水) 16:44:53.70ID:Xp8jFlsE0

ただちに影響は無い

→そういってインドのデルタ株は世界中に流行した。

21ニューノーマルの名無しさん2021/09/01(水) 16:46:34.18ID:nrpJ6Z3S0>>57

今更だけど
中国が最初の時に知らん顔しないで封じ込めていればなぁ
これって世界で中国攻めてもいいやつだと思う

→本当、それ。さっさと天文学的な賠償を払えと。

32ニューノーマルの名無しさん2021/09/01(水) 16:47:42.85ID:IJoGaAVv0

南米ラムダもデルタに置き換わった
ミューもデルタより感染力が弱いなら流行らないよ
デルタ抑えればこの騒ぎも終了

→甘い甘い。コロナがそんな簡単ならとっくに終息している。

61ニューノーマルの名無しさん2021/09/01(水) 16:50:28.07ID:zJ6OdcYt0>>91

ちょっとゴチャゴチャしてきただろうから、こんな感じで。

ヤバいやつらに変異(順番に凶悪化) 
イギリス系 アルファ株 
南アフリカ系 ベータ株
ブラジル系 ガンマ株
インド系 デルタ株

まあまあ普通の変異(変ってみました)
雑種系 イータ株
アメリカ系 イオタ株
インド系 カッパ株
ペルー系 ラムダ株 

すでにザコ (淘汰される運命)
アメリカ系 イプシロン株
ブラジル系 ゼータ株
フィリピン系 シータ株

最新の注目株 (凶悪なのか?)
コロンビア系 ミュー株 

→これはわかりやすい。しかし、増えすぎだよな。

■管理人の感想

デルタ株が最終形態ではない。コロナウイルスは常に変異を繰り返す。そのため、ミュー株が次のパンデミックを引き起こす可能性はある。そのため、コロンビアやその周辺での入国は禁止にするべきだろう。ただでさえ、東京五輪の間にラムダ株が持ち込まれたのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

コロナ変異 WHO、ワクチン耐性を持つ恐れのある「ミュー株」を注目すべき変異株に-コロンビアで最初に確認」への3件のフィードバック

  1. 9月になり何時ものように紹介記事を読んでいたら、以前の様に記事が4本書かれていた。管理人氏の体調と手首の様子が上向いてきたのでしょうか。残暑が厳しい時節柄くれぐれもご自愛為さるようお願いいたします。なにしろ、日々の楽しみな日課なので。で、今度はエミュー株の誕生とか。いゃあ、、参ったな。知り合いの看護施設の責任者が以前話してくれたのだが「ウィルスも生き残りに必死」なんだとか。つまりワクチンなり治療薬なりが開発され、人間に投与されると、それに耐性をつけて、より強毒化する訳だな。エンドレスではないか。昨日友人と話したんだが、おれが「中国はどういう仕組みのウィルスをばら蒔いたんだ?」と発言したら、友曰く「ウィルスを開発した奴を殺しちゃったから、わからないんじゃねえの?」と云うではないか!あぁ、、「武漢で最初にコロナ菌を告発した医師か!」つまりワクチンの公式がわ、か、ら、な、い。訳か!普通は予めワクチンを開発してからばら蒔くのだが、その前にコロナ菌が流出したうえに本人とそのグループも罹患して死亡したわけだ。(中国共産党の口封じ!)ヒドイ話だ。でも多分そんな事だろうな。鉄道事故だって埋めちゃって、隠蔽する国だもんなぁ。習近平の横面に一発でいいから、パンチ入れたいわ!そばにも近寄れねーけど!

    1. コメントありがとうございます。

      管理人の手首の痛さはまだおさまってないのですが、時間を空ければ1日に5本か、6本ぐらいはいけるかなと。リハビリを兼ねて、1日にこのサイトと韓国経済のサイトで3本ずつ。計6本辺りを目指しています。
      難しいときは本数は減るかも知れないですが、手術の経過の方は順調で病院が良いも1ヶ月に1回となりましたので、そういう意味では時間が作りやすくなりましたね。

      これからも応援の程をヨロシクお願い致します。

      1. 個人的な話で恐縮ですが、管理人さんは鍼灸治療をご経験でしょうか。私は4歳の頃にストレプトマイシンの副作用で難聴になり、現在は三級の障害者手帳を保持しています。両親はありったけのカネを投入して何とか聞こえる様にと努力してくれました。電気ベッドやツボマッサージや針や灸も体験しました。そのなかで患部に針を打ち、お灸のモグサを針のアタマにつけて温めるという鍼灸治療がありました。じわ~っとおだやかな温め効果で私のお勧めなんです。肩こり、頭痛にも効果的です。一度お試しあれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です