ワクチン接種 ファイザー製ワクチンは抗体量2か月後には半減か-日本政府内で「ブースター」を検討

ワクチン接種 日本でワクチン接種が始まったのは今年の2月か3月ぐらいで医療関係者から始まり、その後、高齢者、一般人と拡大していったわけだが、残念ながら、医療関係者はもう半年が過ぎようとしている。そして、 八代市の熊本総合病院と国立国際医療研究センターの共同調査で、 ワクチンの効果を示す指標のひとつ「抗体価」が、2分の1に低下することがわかった。

記事によると、2回目接種後の1週間から2週間で抗体量がピークに達成。2ヶ月後にはその2分の1に減少するようだ。つまり、半年経過すればほとんど消えてる。だから、日本政府内ではブースター接種で免疫を高めるとかアホなことを言い出した。イスラエルみたいに3回目接種とか、何を考えてるんだ。

国民をワクチン漬けにするつもりか。しかも、その3回目接種で終わりではないだろう?どうせ数ヶ月すれば抗体量は減っていく。つまり、半年ごとに打ち続ける未来しかやってこないことになる。なんで、管理人は悪い予感はこれほど的中率が高いのだ。頼むから外れてくれた方がいいのにな。

毎回、ワクチンガチャするぐらいなら管理人はずっと引きこもっている。ワクチンが効かないかもしれないミュー株も登場して、ワクチンを打つメリットが段々と薄れてきてリスクだけが高まっている。こんなの馬鹿げているからな。

そのワクチンですが、2回目接種の2か月後で、ワクチンの効果を示す指標のひとつ「抗体価」が、2分の1に低下する調査結果が明らかになりました。

これは、八代市の熊本総合病院と国立国際医療研究センターが共同で、ファイザー製を接種した医療従事者およそ220人の抗体量を調査したものです。

その結果、2回目接種後の1週間から2週間で抗体量がピークに達し、2か月後にはその2分の1に減少することが分かったということです。

政府内では「ブースター」と呼ばれる3回目の接種で、免疫を高めることが検討されています。

https://rkk.jp/news/index.php?id=NS003202109011543110111

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:43:35.91ID:sSfi0Zp20

ファイザーもモデルナも駄目か
どうすればいい

→もう、引きこもるしかないぞ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:45:49.23ID:VhVbQxs50

ワクチンのデータがいろいろと出てきてる
欧米のデータと日本人のデータはちがうみたいね

→これは個体差なのか。単にデータが隠蔽されているのかわからんな。

17ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:46:39.24ID:+kTjUyrd0

この根拠なら3回目打ってブーストしても2ヶ月で半減するのに意味なくないか

→管理人もそう思う。

39ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:51:47.14ID:mEc5c4s/0

初めから効果は3ヵ月程度って言われてただろ、銭ゲバ製薬会社が後で効果伸ばしてたが
辻褄が合わなくなって来たんだろう馬鹿なんだよあいつら。

→ブースター接種で1兆円の利益。ありがとうございます。

58ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:55:03.28ID:XkMFZGdS0>>70>>71

専門家が接種2週間後の抗体量は多すぎるから正常な抗体量に落ち着くだけだって。
だからこういうニュースは惑わされるなよ。

→なら、どうして3回目の接種が検討されるのだ?どうしてイスラエルは3回目接種をしているんだ?矛盾しているだろう。抗体量が落ち着くだけならブースター接種なんていらないだろう。

67ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 06:57:42.07ID:TQS81k+f0

ワクチン1回目副作用無し(*^^*)
ビビりすぎ

→副作用は本当にガチャなので、当たるか、当たらないかは本人の身体の運です。アレルギーとか、基礎疾患とかそういうのがあればリスクは高まるが、それ以外は運なので。本当、ワクチン接種して亡くなった人は運が悪いとしか言い様がないという。もちろん、ワクチン接種して死んでも、その因果関係は認められない。

■管理人の感想

このようにワクチン接種しようが、しまいがコロナ禍は終わらない。新しい変異株は続々と誕生して、ワクチン接種リスクだけが高まる。そのうち、新しいコロナに対応したワクチンを打てとか言い出すのは目に見えている。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチン接種 ファイザー製ワクチンは抗体量2か月後には半減か-日本政府内で「ブースター」を検討」への2件のフィードバック

  1. 取り敢えず我が家の3人は重篤な副反応もなく、誰かが死亡するようなこともなく、各々が二回目のワクチン接種を終えて一安心だったが三回目のブースターショット?で、このブースターショットでどれ程の効果を期待できるのか。抗体の持続期間は?幼い頃天然痘だったかな、腕に斑点みたいな奴を一回打てばいいみたいなのが、開発されれば一番よいのだがな。変異のスピードが速すぎて追いつかないのかね?あれで天然痘は絶滅できたしな。北海道だかに、80歳台の爺さんふたりが3回目と4回目を何故か接種したが元気らしいがどうなのか。ワクチン接種で死亡例が多いから不安ではある。(国は因果関係を認めていないが!)ブースターショットか。どうなるかな。

  2. ブースター接種でも全然OKだわ~
    重症化による後遺症で満足に動けなく(働けなく)なるよりずっとマシ。
    身体的理由で接種できない人は別として、ワクチン反対派の人がずっと引きこもってくれるのはいい判断だと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です