自民党総裁選 菅義偉総理が小泉進次郎と4日連続会談-党役員人事や小幅の内閣改造での意見交換

自民党総裁選 この時点で会談する相手を間違っていると日本人は思うわけだが、菅義偉総理総理が、ポエマー大臣の小泉進次郎氏と4日連続で会談しているようだ。総理が誰と会談しようが本来、そこまで気にする内容ではないのだが、時期的には総裁選が迫っているので注目が集まりやすい。

しかし、よりによってなんで一番使えない小泉進次郎なんだ。このポエマー大臣のやったコンビニレジ袋有料化でどれだけの日本人が毎日、迷惑していると思っているのか。言っておくが現在進行形で多大な迷惑をかけているのだ。管理人は小泉進次郎氏のやったことを生涯、許すつもりはないからな。

それで、小泉進次郎は「総理は衆議院選挙でいろんな日程言われていますけど、総裁選挙で選ばれた方が衆議院選挙は決めるべきだと考えていますよ」 と述べている。総理が次の総裁選で勝てるかは知らないが、自民党総裁=内閣総理大臣という図式は成り立つからな。もっとも、誰が総裁になるかで大きく変わるわけだが。

総裁選の日程はどうでもいいが、二階氏は幹事長からさっさと外せ。管理人の要求したいのはそこだ。小泉進次郎氏もいらないが、二階氏はそれを遙かに超えるほど日本の国益を損ねてきた。さっさと引退すればいいだろう。

週明けに党役員人事や小幅の内閣改造を目指す菅総理は、小泉環境大臣と4日連続での会談を行い、衆議院選挙の日程の決め方などについて意見交換しました。

小泉進次郎環境相「総理は衆議院選挙でいろんな日程言われていますけど、総裁選挙で選ばれた方が衆議院選挙は決めるべきだと考えていますよ」

菅総理は総理官邸できょう午前、小泉環境大臣と会談しました。小泉大臣との会談は4日連続となります。

会談で両氏は、総裁選前に任期満了に伴う衆議院の選挙日程を閣議で決めることについては、慎重であるべきということを確認しました。来週6日に行われる見通しの二階幹事長の交代を含む党の役員人事と、それに伴う小幅の内閣改造や自民党総裁選への対応について協議したものとみられます。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4350924.html

■管理人の感想

7ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:31:27.13ID:tIAnsNHQ0>>11

進次郎と話し合う事なんてあるか?

→あるわけないだろう。

11ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:32:13.29ID:9cRd4kIc0

>>29>>7
ネット民からは悪評だらけだけど、テレビしか観ないような
おばちゃんには絶大な人気だったり?

→レジ袋有料化で喜んでる日本人がいるとでも?

28ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:36:40.21ID:iH9I5ieX0

進次郎が幹事長になって衆院選に臨んだら旋風を巻き起こすのは間違いないし
その影響は凄まじい嵐になることは
間違いない

→だよな。その風がどこに吹くかは知らないが、確かに台風の目だ。

39ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:38:53.42ID:tIAnsNHQ0

「選挙で勝つには、選挙で勝つことが必要です」とかいいかねんヤツだぞ

→わりと言いそうだな。ポエマーだからな。

69ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:46:13.68ID:UbyDBMHs0

みんなが言う通り会話が成立するとは思えない

→しないだろうな。

72ニューノーマルの名無しさん2021/09/02(木) 22:47:09.72ID:6zKqV1eH0>>83

マイナスにマイナスをかけると考えればいけるんじゃね

→なるほど。その発想はなかった。確かにそうだが、それで会話が通じないから進化するんですかね。

■管理人の感想

ガースー総理は今の現状を理解していない。総裁選や党人事で切るべき人間と4日間も連続会談とか。一番、悪手ではないか。それとも、もう小泉進次郎ぐらいしか会談できないのか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

自民党総裁選 菅義偉総理が小泉進次郎と4日連続会談-党役員人事や小幅の内閣改造での意見交換」への3件のフィードバック

  1. 菅総理も落ちたもんだ。ま、進次郎氏が本当の相手ではなく、オヤジの純一郎元総理の助言を求めているんだろうが、国民に不評のビニール袋有償化を押し進め、メッキが剥げたポエムくんに何を期待しているのか。舛添元都知事もそうだったが、余程権力者の座は美味しいらしい。二階幹事長には37億円もの大金が流れて(一説には60億円とも云われているしなぁ)いるし、税金をなんだと思っているのかね?今度の選挙は大事だぞ。神奈川県連の自民党支部では「菅総理を宜しくとは言えない」そうだ。どんどん外堀は埋まっていく。希代の有能な官房長官は実は希代の「無能総理大臣」だった訳だ。これ以上は醜態を晒さぬ様に引退をお勧めする。あ、二階の爺さんも道連れにどうぞ!

    1. ホントに総理を引退しちゃったよ。て、云うか辞意表明なんだけど。そうすると既に立候補を表明している岸田文雄氏と立候補に意欲を見せる高市早苗女史の戦いか。ただ高市早苗女史の方は推薦人の確保がまだアナウンスされていないけどな。さてさて、安倍晋三氏や麻生太郎氏がどちらに乗るか。岸田文雄氏はサクラの件については説明を求める姿勢を示していたので、推薦人を貸して安倍晋三氏や麻生太郎氏が高市早苗女史に加勢もありえるな。面白い展開だな。

      1. いゃあ、参ったな。河野太郎氏が立候補表明しちゃたよ。神奈川選挙区繋がりで菅総理とポエムが支援するかもしれない。国民の人気は高いのだろうが議員票が問題だな。オヤジの河野談話の否定と新しい談話発表で中国と韓国に(特に韓国な)煮え湯を飲ましてくれれば痛快なんだがな!野党は残念だろうなぁ。これで話題が自民党総裁選挙一色だもんね。存在感ゼロだ。ザマアミロ!だけどさ、誰が勝つのかな。二階だけは復活させるなよぉ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です