自民党総裁選 石破氏が河野太郎支援を検討 不出馬で調整 立候補見送る方向

自民党総裁選 あの石破氏が河野太郎の支援を検討していることがわかった。本人は不出馬で調整して立候補を見送る方向という。でも、これはあれだろう。推薦人20人集まらなかったんじゃないか?誰も石破氏なんて支持なんてするわけないものな。

それか、不出馬や支援を見返りに河野氏が総理になれば大臣職でも寄越せとかそういうのだろうか。確かにそれなら知名度は上げられるよな。河野氏の後なら、総理になるのは岸田氏と争うぐらい。確かに勝算は今より高い。

でも、石破氏が要職に就いても鬱陶しいだけなんで、やはり、さっさと自民党から出て行って野党に合流すればいいじゃないか。管理人はどのような能力があっても裏切り者だけは絶対に許してはいけないと思っている。彼は自民党を裏切って出て行った。そんな経歴がある石破氏が何が総裁選だ。さっさと政治家をやめろ。

自民党の総裁選挙を巡り、石破元幹事長が河野行政改革担当大臣を支援する方向で検討していることが分かりました。石破元幹事長自身は立候補を見送る方向で調整しています。

 石破元幹事長周辺によりますと、「石破氏が出馬するよりも河野大臣を支援する方が自民党の改革につながる」などの意見が派閥内から複数出ていて、今回の総裁選は河野大臣を支援する方向で検討を進めているということです。

 石破元幹事長はこうした意見を踏まえ、今回の出馬は見送る方向で調整をしているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4a90b1fae737376d372aac0fc033f35e39506acb

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:00:51.02ID:rtkln1wQ0

推薦人が足りません(笑)

→ですよね。いきなり見送るということは推薦人集まらない予感でもしたんじゃないか。

13ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:01:49.18ID:z5swQx9e0

これで麻生が河野の立候補を見送らせたら面白い

→面白くないですよ。

63ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:11:41.63ID:BaAo4tXx0>>79>>83>>89

河野総裁、石破幹事長だな
安倍は粛清されるよ

→元総理経験者。しかも、2度の安倍前総理をどうやって粛清するんだ?河野氏が総裁になっても、頭の上がらない人物の筆頭だぞ。それだけ総理経験者というのは立場が上なのだ。

69ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:12:29.28ID:1DEm2rDW0>>84

さっきのBSの番組に石破が出ていて、推薦人のメドはついていると言っていた
出るかどうかは自分の決断次第みたいだな

→言ってるだけなんじゃないか?石破氏なんて推薦したら、自分の政治家声明すら危うくなるぞ。

79ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:13:40.12ID:KoxA8iag0

>>86>>63
河野首相、石破幹事長になったら
野党支持者には不幸なことかもしれないが、自民の敗北はなくなるね

→石破はいらない。幹事長とか、まともに交流もできない人物に務まるわけないだろう。

183ニューノーマルの名無しさん2021/09/06(月) 21:28:06.05ID:vLKnA3YP0>>192

石破は党内人気が無いからなぁ。
推薦人を20人集められるかも微妙だから、ここで恥をかくよりは
河野に全賭けで恩を売って何かの役職をもらいたいってとこか。
河野がそんな見え透いた誘いに乗るかな。石破の助けが無くても
別に当落に影響しないだろうし。

→ないでしょうね。岸田氏にすら負けてる石破氏に応援されても困惑するだけじゃないですか。

■管理人の感想

これは正式な決定ではないので、ただの気の迷いかもしれないが、石破氏が自民党内で何かをするのはNGだ。さっさと自民党から出て行ってくれ。野党に合流すればいいじゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

自民党総裁選 石破氏が河野太郎支援を検討 不出馬で調整 立候補見送る方向」への10件のフィードバック

  1. このマスゴミ、野党やステマ業者の石破支持こそが、国民を警戒させる最大要因。左翼が支持する奴は売国奴。絶対に要職に付けてはいけない。

  2. これで実質は岸田高市河野で三つ巴の戦いになったな
    ただ支持層が全体的に厚い岸田に対して高市は安倍が支持に回っても尚細田派全体から色良い返事が得られていないのと、同じく河野も麻生派から立候補自体をよく見られていないから、勝率は岸田60、高市30、河野20って所か今の所

    1. 岸田文雄氏はモリ、カケ、サクラの追及発言が安倍晋三氏の逆鱗に触れた。安倍晋三氏の盟友の麻生太郎氏が安倍晋三氏を裏切って岸田文雄氏を推すのは考えづらい。加えて岸田氏の二階センセイ外しも二階センセイとしては面白くない。河野太郎氏は麻生太郎氏の覚えは悪いみたいだが、落選したくない若手の反乱と小泉ポエムと石破ゲル、そして菅義偉氏の後押しが見込められる。野田聖子は論外。旦那が反社では無理。高市早苗女史は政策は一番期待できる。靖国神社参拝の姿勢もよい。安倍晋三氏は余程脛にキズがあるみたいだな。事実関係はともかく、安倍晋三氏を敵に回す発言はあいかわらず詰めが甘い。

  3. 韓国や中国に譲歩しない人が良い。そういう意味では、石破さんは、あやしいから却下。マスコミによる宣伝の仕方が、もう韓流と同じ手口。
    高市さんの現役総理による靖国参拝は見てみたいけど・・・バックに安倍さん達が居るとはいえ、国をまかせられるかと言うと疑問。
    背後関係を考えるとたぶん岸田さんになりそう。岸田さんは、ユネスコで韓国にしてやられた件があるから、あまり好きじゃないなぁ・・・。

    1. オレは、あの時バンコクのホテルで、その話を聞いたのだ。せっかくの旅のウキウキ気分が怒りで台無しになったのを覚えている。そうなのだ、、、あれが岸田文雄氏を押せない理由なのだ。ヅラ外相にマンマとハメられてマヌケを晒したあの屈辱のトラウマ、、、、しかし、ロシアのメドジェーネフとか、チャイナの王毅だとか、韓国の今はなんだっけな、、とにかくロクな外務大臣がいない。総理になればもっとハードルが上がるのだ。大丈夫かね?日本のセンセイ方?

      1. 返信、感謝。
        本当にそうで、岸田さんでは心配。「騙された」だの言い訳していたけど、それを含めてアンタの責任でしょうが。怒りを思い出したら、やっぱり支持できない。

        1. ちょいと、ワタシと交換日記。
          本日、岸田氏が早速ブレた。なんと「再調査は考えていない」のだそうだ。いわゆる、モリ、カケ、サクラの件。ブレっブレだな。これで、彼は何を言っても信用されない。河野太郎くんと高市早苗ちゃんのマッチレースだな。どっちが勝つのかな。

  4. 河野太郎潰しかな。まぁ、一匹狼と言われる河野氏が総裁になれるとは思えないけど。

    岸田氏は、モリカケサクラを続けると宣言しており、軍艦島の件でSK国にしてやられた人だから、元アベノセイダーズや媚韓派の支持は得られそう。ゲルに代わってマスゴミの支持を集めるかも。

    政策的には高市氏だろう。日本初の女性総理、が売りになるのかどうか、が鍵を握りそう。現状はそうならなさそうだけど。

    このままでは、今一つ盛り上がらなさそう。誰がなっても長期政権とはならないかな。

  5. いゃあ、情報が錯綜しているなぁ。今朝のニュース番組では「推薦人は確保した!!」って話が流れていたし、「石破氏と二階氏、、急接近!」なんて話も流れていたぞ。余程マスゴミは石破氏を出したいらしい。安倍晋三がどうたら、こうたらはともかく、後ろから鉄砲を撃ちまくる奴など一般社会でも、一番嫌われる人間の条件ではないのか?あぁ、、韓国っていう国では、それが標準らしいが、、、。それから国会を開かない与党に対し立憲民主党の安住氏が「仕事をしろ!」と発言した場面がテレビに流れていたが、批判一本槍の連中に云われたくねぇなぁ、、と思わずテレビに悪態をついてしまった。

  6. 安部さんも菅さんもコロナに寄り支持率を落とし辞任した。今は誰がやっても難しいのでないか?石破が河野さんを押すとは?有る意味河野潰しでないか?この手で政敵を潰しコロナが収まってからの総裁を狙っているのでは?とも思うわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です