[アメリカ]バイデン米大統領の支持率急落 アフガン、コロナに批判ートランプ前大統領は再選に意欲

[アメリカ] アメリカのバイデン氏が米軍のアフガン撤退やコロナ対策で批判が集まり、支持率が急落しているようだ。今まで支持率の方が高かったのにアフガン撤退以来、支持率が45.9%、不支持が48.4%と逆転した。さすがにアフガニスタンの米軍撤退は擁護できないぐらい酷いからな。

新型コロナの拡大はワクチンに希望的観測を見いだした結果である。結局、ワクチンだけではコロナ禍は乗り切れない。アメリカの3回目接種とかやるのかは知らないが、ワクチン効果が半減する秋頃から酷くなるというか、もうなっているよな。イスラエルと同じ時期にワクチン接種を始めていたはず。

それで、バイデン氏が支持を失っているわけだが、そこにトランプ前大統領が2024年の大統領選への出馬意欲を高めているようだ。実際、アメリカも大統領しての人材がいないんだよな。

バイデン氏がアフガン撤退で痛恨のミスをしたので、アメリカ国民はやはり、ダメじゃないかという失望が生まれやすい。これから支持率を回復させるのは難しいだろうな。なんせ彼はサプライズが下手くそだからな。

トランプ前大統領みたいに何をするかわからないというのがあまりない印象だ。言い換えれば安定しているわけだが、問題は支持率が急落すると回復する手段があまりないてことだ。さすがにアフガニスタンでテロに遭い、自国民がISに殺されたのに、たいした報復もせずに予定通り撤退したとか納得できないだろうな。

【ワシントン共同】バイデン米大統領の支持率が急落している。アフガニスタン駐留米軍撤退の進め方への批判、新型コロナウイルス感染再拡大、甚大なハリケーン被害と三重苦に直面し、各種世論調査の平均で不支持率が上回った。トランプ前大統領はバイデン氏攻撃を強め、2024年大統領選への出馬意欲を一層強めているようだ。

政治分析サイト「538」がまとめた主要世論調査の平均によると、今月3日時点の支持率は45.9%、不支持率は48.4%。8月末に不支持率が支持率を逆転して以降、差は拡大傾向にある。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f444a78fa7a3c80218aaa0a6b0259b7b29ab1fe5

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 00:59:29.20ID:xt1DIYtP0

「トランプじゃない奴」ってことだけで当選したんだから
何かあれば支持率は下り最速だろうね

→管理人は色々な点で不正投票を疑っているので、バイデン氏は落ちるときはかなり速いですよ。

16ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 01:05:42.92ID:nZ1dxfsi0>>74>>100

コロナが無かったらトランプ再選してたよな

→してましたね。トランプ前大統領のコロナ対策は酷かったからな。

24ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 01:13:30.83ID:57O7UsrU0

ずっと下げ続けてただろ。

トランプの支持率が下がる度に報道してたNHKがバイデンの支持率が毎週のように下がってるのに
全く報道しないのはなぜなんでしょうねえ♪

→管理人もよくわからない。管理人の場合はアフガン撤退で注目しているだけですが。

31ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 01:21:07.98ID:pkxae3Qv0>>34

各州でバイデンジャンプの検証が大分進んで
インチキが確実に証明されつつある。

→リアルタイムでおかしい票の進み方でしたもんね。

51ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 02:13:47.71ID:fuomtxw90>>83

バイデンのせいでアメリカが世界から笑いものになってる
撤退作戦も大失敗、

トランプ時代から刑務所行きと言われてたが
さっさと引導渡さないと

→数兆円の軍事費、20年も使って結局、逃げてきましただからな。

73ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 03:21:16.33ID:GUa0VyVp0

>>1
アメリカ国民は随分と見切りが早いんだな
って手のひら返しか
そんなに早いんなら最初からトランプにしとけばと思うわw
一々間違わないと気が済まんのかwww

→気が済まないんですよ。痛い目に遭わないと学習できないのは日本人も同じですが。

■管理人の感想

このように就任してまだ8ヶ月程度で、もう支持率、不支持率が逆転。残り、3年以上あるのにアメリカ国民はどうするのか。バイデン氏がどうなるかも追いたいところであるが、今は自民党総裁選の方が大事だからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

[アメリカ]バイデン米大統領の支持率急落 アフガン、コロナに批判ートランプ前大統領は再選に意欲」への3件のフィードバック

  1. しかし、アフガン撤退で支持率が落ちたのならアメリカ国民は外国のためにアメリカの若者の血を流す必要はない、とは必ずしも考えてないと言うことか?必ずしもアメリカが台湾や日本を捨てて撤退するとは考えにくいと言うことか?

    1. コメントありがとうございます。

      アフガン撤退で支持率が落ちたわけですが、アメリカ人は勝つことが全て。20年もやって勝てないまま、さらに犠牲者も出したのにたいした報復もしないで逃げ帰ったというイメージが悪いんでしょうね。アメリカは常に勝つことが求められてますから。

      1. 戦国時代の武将を見ても思うのですが、正直人間に取ってその命よりもプライドの方が大切なのでないか、、?と、最も命を惜しんで相手の攻勢を許してたらいずれその民族は絶滅しますから、、。ブライドとは結局のところ自分等の命、生存を守ることに繋がってるわけで、それを動物は本能として太古の昔から持っていると言うことですね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です