ブースター接種 ワクチン1.5億回分契約 米ノババックス製、ブースター視野-厚労省

ブースター接種 厚労省によると新型コロナワクチンである米ノババックス製を1億5000万回分の供給を受けるようだ。しかも、これはブースター接種のために使うもの。つまり、ワクチンをモデルナかファイザー、アストラゼネカは知らないが、それを接種した後に米ノババックス製を三回目に打つという話になる。

相変わらず、アホな考えだよな。3回目でワクチン接種そのものが終わるなんて誰にもわからないのにな。イスラエルの状況を見る限りでは半年に1回にブースター接種をしなくてはいけなくなるんじゃないか。もっとも、日本のコロナはピークに達しており、急速に減少してきている。東京なんていきなり900人ぐらいだったか。

2ヶ月ぐらい経過すれば減少する何らかの法則があるのか。これは別に日本だけではない。イギリスもそうなんだよな。ワクチン効果というよりはコロナは一定数、感染者を増やすとそのうち減少する。人の行動なんてその時で変わるものだが、それならガースー総理はなぜ退任することになるのか。

今の国民の声は退任は当然とかになっているが、この先、コロナが終息していくなら、ガースー総理が退任した理由すらなくなる。でも、退任といった以上は取り消さないだろうし、次の自民党総裁が誰になるかはわからないが、コロナ対策がどうとか振り回されるのはそろそろ終わりにするべきだな。

米ノババックス社製の新型コロナウイルスワクチンについて、厚生労働省は7日までに、早ければ2022年初頭から約1年間で1億5000万回分の供給を受けることで、国内の生産、流通を担う武田薬品工業と契約した。

 田村憲久厚労相が同日の閣議後の記者会見で明らかにした。

 同ワクチンは開発途上で、薬事承認を受けることが前提となる。武田薬品とノババックスは、既にワクチン接種を終えた人に追加投与する「ブースター接種」への使用を視野に開発を進めている。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c51bf40f69f0ef2e587b7ee6873393c35a12f17

■5chの反応

26ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 13:52:02.98ID:PX0VglsC0

>>1
まだ1回も打ってないんだけど、副反応少ないならこれがいい

→1回目で使えないんじゃ?

34ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 13:54:41.64ID:j9Y3v/XJ0

私は、シオノギ製薬、アンジェスまで待つか悩んでる。

→ですよね。国産ワクチンが出てくれば安全度はあがりますね。

85ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 14:02:41.72ID:+yaRWrRP0

>>96>>38
俺もこれは怖いと思うんだけどなんでクロス接種とか言って喜んでんのかよくわからん
本格的に国民に考える力なくなってんのかびびってる

→クロス接種とか、違うワクチンを打っても大丈夫なんていう治験はない。

135ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 14:10:51.19ID:NureRvv40>>162

既存のmRNA+Boosterで遺伝子組み換え型が、世界的に認知されれば、良いよね。
身体の負担が少ないし、最終的にSタンパクに対する抗体産生を促すところは変わらないわけだし。
世界的に認知がないと、日本の中だけで効果があるという扱いになってしまうから・・・

→よくわからないが、クロス接種、ブースター接種も問題ないという判断ができない。

137ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 14:11:06.18ID:ZaTwu1bl0

混ぜたら責任の所在は完全に不明になるな
まあそのためなんだろうけど
ん~まずかったかな?て感じで進めるんだろうから恐ろしい

→そんな理由で進められたら最悪ではないか。

142ニューノーマルの名無しさん2021/09/07(火) 14:12:25.14ID:7uHZwlOP0

ワクチン打つ人はこれから何回も打つ事になるの怖くないのかな?
それにいつまでも無料って無理だろうし

→仕事で必要な人もいるでしょうし、怖くないことはないでしょう。

■管理人の感想

結局、ここ数年間、ずっとコロナに人類が振り回されている。そして、ワクチンにも同じように振り回されている。ワクチンよりも、さっさと治療薬を開発してくれたら困らないんだが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ブースター接種 ワクチン1.5億回分契約 米ノババックス製、ブースター視野-厚労省」への3件のフィードバック

  1. ワクチンを打つのは構わないのだが、万が一死亡した場合「因果関係不明」で、片付けられては堪らない。なにしろ臨床実験だって、豊富なデータが揃っているのかも怪しいのだ。で、おれは考えた。まず国会議員のセンセイ方に(全員な)ブースターショット、、、それもクロスで打って貰いたい。で、死亡したら「因果関係不明」で片付けると。素晴らしい。上級国民の最たる国会の議員センセイども、、じゃなかったセンセイ様に安全を確認してもらえば安心だ。それが良い。

  2. 実効再生産数が殆どの都道府県で1を下回っている。
    ワクチンの効果はそれなりにあったとみるべきじゃ無いのかな。
    マスゴミは相変わらず不安を煽ることに熱心だが。

  3. インフルエンザだってワクチン頼り!
    他にどんな手が有る?神頼み???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です