ワクチン接種 バイデン氏「ワクチン接種は自由や個人の選択の問題ではない。政府には国民を守る責任がある」

ワクチン接種 アメリカのバイデン氏が新型コロナのワクチン摂取率を向上させるため、 連邦政府の全職員・契約業者にワクチン接種を義務付ける大統領令に署名し た。つまり、ワクチンを打つか、打たないかの個人の自由を取り上げたことになる。

それで、 バイデン氏は「自由や個人の選択の問題ではない。政府には国民を守る責任がある」と詭弁を語っている。自由や個人の選択の問題に決まっているだろう?そもそもワクチン打っても感染が爆発しているのスルーなのか。半年後に効果が激減するのも放置か。3回目の接種がいる?どれだけ得体の知れないワクチンを打たせるつもりか。世界の人々はファイザーやモデルナの実験材料ではない。

未知のワクチンが誕生して一年程度。この先、長期的なリスクなど何もわからないのに接種を義務づけるなどあり得ない。米軍のアフガニスタンの逃亡で大失態して支持率が過去最低となって焦っているのかは知らないが、そういうのは逆効果だぞ。ワクチンを打って死んでいる人間や超過死亡がなぜか増えているのに無視だからな。ああ、そうか。ワクチン接種しても2週間以内ならコロナで死亡にカウントだもんな。

バイデン米大統領は9日、新型コロナウイルスワクチンの接種率を向上させるため、連邦政府の全職員・契約業者にワクチン接種を義務付ける大統領令に署名した。

バイデン氏は同日の国民向け演説で、ワクチン接種は「自由や個人の選択の問題ではない。政府には国民を守る責任がある」と語り、保守層に根強いワクチンそのものへの懐疑論や、義務化への反対論を批判した。

https://www.sankei.com/article/20210910-5M5CKVNJW5M4FGZYY7IHSGIHBQ/

■5chの反応

17ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 09:51:06.28ID:46goLZVm0>>29

自由の国をやめたんたい

→最近、どこでもコロナだからと自由を奪おうとするんですよね。

29ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 09:55:22.40ID:LUguRsJr0

>>69>>17
自由には義務が伴う
他人を危険に晒してまで行使していいのではない
それにたかが注射打つぐらいで自由の侵害とか笑うわ

→意味がわからない。マスクをしている限り、他人に危険を去らしているわけでもない。ワクチン接種しても感染する。たかが注射を打つぐらいで人が死んでるのだ。普通はもっと慎重にやるべきなのに、ひたすら数だけ打って7000万とかにしたところで、半年後にほとんどの意味もなくなるのだぞ。

77ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 10:28:15.23ID:xTtypKnh0

ワクチンでは守れないし、国民を守る責任をもっと早期に発動させて
そもそも蔓延させないという事を怠ったのではないか

→コロナをまん延させたのは国のせいなんだよな。

111ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 10:57:55.12ID:SCNy/7QZ0な 

トランプが正解だったろ 米は選択を誤った

→それはいえてる。

138ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 11:40:01.94ID:1bkoAgAb0

>>3

バイデンはトランプより積極的にコロナ対策を打ってきたと自負して来たけど
ここにきて米国はまた感染率が上がってきているって事だな

アフガンで大失敗をしたバイデンがコロナにも負けたと言われるのを恐れているんだろう

さーどうなるかだなw
コロナはタリバンやアルカイダより手強いからこの先どーなるか見てみようw

→コロナの思考を人間は予測できないですからね。

152ニューノーマルの名無しさん2021/09/10(金) 11:45:12.86ID:Trv3l8uo0

他文化共生や多様性を叫ぶ人ほど
自分と異なる価値観を認めない
バイデンはその典型

→メキシコの移民は来るなといってましたからね。

■管理人の感想

ワクチン接種しようが、しまいがmマスク生活をして自己防衛に変化ないのに、ワクチン接種するリスクを負うのはどうなのか。しかも、今まで感染もしてないのに、急に感染するとも考えにくい。むしろ、ワクチン打つことで気の緩みさえ出てくるんじゃないか。どのみち、国内ワクチンが出てくるまで様子見だな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_60240)
2021年9月11日 12:25 AM

ワクチンの効果が半年弱であったとしても、万が一の感染時に症状が軽減することも証言されているし、有名人のなかでは、ワクチン接種に懐疑的で接種を拒否して感染した人たちが後悔の念を発言している事例もある。おれは、例え短期間であっても万が一の感染時の症状軽減で命が助かるなら、ワクチン接種はあっても良いと思う。ただ、昨日まで元気で過ごしていた人が接種後短期間で死亡する事例に対して「因果関係不明」で済ますのではなく、政府が当初、国民に約束していた補償を実行するべきなのだ。それで救われる遺族もいるはずなのだ。1000人も死んで、その全てが「因果関係不明」のはずはない。政府や厚労省が詭弁を労して、実行するべき補償を渋るから国民から信用されないのだ。ましてや万が一を考えてワクチン接種を拒否する人達の気持ちも理解はできるのだ。今日、日本人の第一回目の接種率がアメリカに並んだそうだ。そして感染者数もコロナによる死亡率もアメリカより遥かに低い現実もまた見つめる必要はあると思う。

rom専 (@guest_60241)
2021年9月11日 12:46 AM

私はワクチンの効果より副作用が怖い。人為的な物は必ず、人のうっかり、見過ごしがあるもの。あまりにワクチンの開発期間が短すぎる。そして私は昔から体だけは頑丈だった。特に胃腸系は異常に強い。ノロウィルスに感染した時も正露丸で2週間耐え、医者を不思議がらせた。残念ながら、栄養失調で医者に頼ったが。中国人に耐えられるなら私でも耐えられる筈。少なくも胃腸の頑丈さでは中国人に負けるとは思わない。私は私個人の選択としてワクチンは使わない。政府が強制するなら全力で抵抗する。だが、手洗い、マスク、私より体の弱い人への配慮は忘れない。米国と違い、日本は自由の国だ。
今後も個人の自由意思が尊重される事を願う。現政権では望み薄だが、あの禿は間もなく退陣する。
次の総理に期待する。

たろうちゃん (@guest_60242)
2021年9月11日 5:52 AM
Reply to  rom専

以前にも書きましたが、オレはストレプトマイシンの副作用で聴力障害者となりました。両親が働き者で十分過ぎるくらい治療費を掛けてくれましたが、それでも聴力は回復しませんでした。当時は補償など望むべくもなく圧倒的に病院の力が強い時代で今のような情報開示はおこなわれませんでした。その結果の自己負担です。親父は障害者手帳の取得を拒みつづけました。理由は身体の障害より、心の障害を持って欲しくないと当時言っていました。だからオレが手帳を申請したのは56歳の時です。驚いた。特典が沢山ある。自分で買いつづけた1台15万円の補聴器が5年に一回支給されたり、NHKや高速道路、交通機関の割引、、etc。コロナワクチンは命に関わる重篤な副作用が懸念される。人それぞれの考えで判断することは大切で、自己防衛の権利は必要だとおもいます。我が家は家族3人接種後1ヶ月無事に過ごしてはいるけれど、それは極めて幸運なんだとおもいます。行政機関が重篤で継続的な副作用や接種後短期間での死亡事例に「因果関係不明」で、当初の約束を反古にするのではなく、安心して接種できる条件を実行するのも必要です。ワクチン接種の判断は個々の権利です。時の為政者が強制するものではありません。リスクが大きいのも確かだから。早く安心、安全なクスリの開発が出来るといいですね。コロナ以前に戻りたい。

零戦搭乗員 (@guest_60243)
2021年9月11日 7:01 AM

バイデンのいう通りコロナの問題は個人とかいち商店の都合や不満の問題でなく、国としてとか自治体としてとかの問題である。ある程度自由やワガママが制限されても仕方がない。空襲を受けていて、各人が勝手に動いていたら被害が大きくなる。自分の店が燃えていてもまずは国に協力すべきである。高射砲の弾を運ぶとかの、、。此れは中国の仕掛けた戦争である。