ワクチン接種 医療従事者がデルタ株に感染するのが大きな問題-感染を拡げて重症化させてしまう恐れがある

ワクチン接種 最近、ワクチン接種について色々問題点が浮上しているが、NATURE誌に掲載された国際的な研究チームが、医療従事者がデルタ株に感染するのが大きな問題。感染を拡げて重症化させてしまう恐れがあるという研究結果を発表した。

まず、デルタ株はこれまでの新型コロナに比べて、免疫抗体に対する抵抗力が強い。細胞に感染して自己複製する能力も高い。しかも、「 ワクチン接種者」がデルタ株に感染した際に以前の亜種よりもより高い確率で周囲に感染を拡げてしまっている。つまり、ワクチン接種者がデルタ株を拡大したということがこれで科学的な研究で裏付けされたわけだ。

未接種者がどうとか言いながら、新規感染者が過去最大となった日本を始め、イギリスやイスラエルなども結局、ワクチン接種者が感染源だったと。この時点でマスメディアが嘘ばっかり報道していたことになる。ワクチン未接種者を敵のように扱って、自分たちはワクチン接種者は正義だというような風潮だったわけだが、全く真逆。ワクチン接種者こそ、感染源である。

そりゃそうだ。ワクチン未接種なら無謀な行動を取るはずがない。自己防衛に徹しているだろう。それなのに子供がどうとか言い出して、今度は子供までワクチン漬けにしようとしている。大事なのはワクチン接種しても、自己防衛が重要だということを認識させることなのに、まるでワクチン接種すれば元の生活に戻れるように嘘をばらまいた。自然界からコロナが消滅したわけでもないのにな。

それで、このような感染は大半がワクチンを既に接種した地域で静かにウイルスが感染を広げ、いつの間にか基礎疾患を持つ人たちを感染させていると。中でも医療従事者がデルタ株に感染するのが問題で、自身は軽症で済んでも、基礎疾患を持つ患者を診ていればその人に感染させてしまう恐れがある。

それで、医療従事者に何らかの対策を検討しないといけないと。でも、ワクチン接種以上に何をするんだ?基礎疾患持ちはどうすればいいんだ。

数十人の科学者からなる国際的な研究チームが、新型コロナウイルスのパンデミックにおいてデルタ株と言われる種が急速に流行している理由を明らかにする研究結果を発表しました。Nature誌に掲載された研究によると、デルタ株は、これまでの新型コロナウイルスに比べ、免疫抗体に対する抵抗力が強いうえ細胞に感染して自己複製する能力も高いとのこと。

研究ではワクチン接種者がデルタ株に感染した際に以前の亜種よりもより高い確率で周囲に感染を拡げてしまっていることもわかったとしました。

インドのCSIR Institute of Genomics and Integrative Biology(CSIRゲノミクス・統合生物学研究所)のAnurag Agrawal氏は、このような感染は、大半がワクチンをすでに接種した地域で静かにウィルスが感染を拡げ、いつの間にか基礎疾患を持つ人たちを感染させて重大な結果を招く可能性があると指摘しています。なかでもワクチン接種済みの医療従事者がデルタ株に感染するのが大きな問題で、その場合医療従事者自身は軽症で済むものの、自身が診ている基礎疾患を持つ人を感染させ重症化させてしまう恐れがあるとのこと。

そのためAgrawal氏は、早急に医療従事者の変異種に対するワクチン反応を高める方法を検討する必要があるとしました。またパンデミックが終息したあとにも、静かな感染拡大を防止するために、感染対策を続ける必要性がある可能性を示唆しました。

https://japanese.engadget.com/how-delta-came-to-dominate-the-pandemic-study-reveals-093045270.html

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/09/12(日) 20:45:15.86ID:tfR8Lb7U0>>21

無能な働き者状態になるからね

昔 若者が無症状で感染広げている →若者は行動を自粛すべき
今 ワクチン接種者が無症状で感染広げている →ワクチン接種者は行動を自粛すべき

→そもそも、ワクチン接種したら普通の生活にしようとするのがおかしいのだ。希望的観測だけを鵜呑みにするからそうなる。

15ニューノーマルの名無しさん2021/09/12(日) 20:46:46.86ID:NhSmhNSk0

あれ、おかしいな
デマが大嫌いな大臣がワクチン打てば新コロに罹らないって言ってた様な

→ただの大臣が知ったかすればそうなるよな。

25ニューノーマルの名無しさん2021/09/12(日) 20:48:45.11ID:0irZsb8V0

>>1
ガースー記者会見では

こうした注意もなく
ブレイクスルー感染すら封印

移動制限すらないまま
デルタに効きにくいワクチンの推奨
ワクパスで解除の方向しか
考えない。

この政権のせいで
完全にゴールはなくなった。

→無能だからな。このまま行けばどう見ても冬辺りに感染拡大する。それを防ぐにはワクチン接種を推奨なんてやめて自己防衛しろにしとけばいい。そして、冬はロックダウンである。

31ニューノーマルの名無しさん2021/09/12(日) 20:50:00.47ID:UQTb2ekV0

ワクチン接種しても感染する
ワクチン接種してもウイルスを撒き散らす
だが、重症化はしない、らしい。いつまでかなぁ
やはり定期的にうつ必要があるらしい。
だが、5.6回うつのは危険ではという意見もある
ワクチン詰んだな

→そりゃそうでしょ。どれだけ打てるかなんて治験はないですからね。3回目の接種がでた時点で、これはダメだと気づかないと。

45ニューノーマルの名無しさん2021/09/12(日) 20:52:14.93ID:aPa2tQKv0>>30

テレビがワクチン2回打ったら人に感染させる恐れが無くなると言ってるからな。
今日の夕方放送してた日本テレビのバンキシャはそういう内容だった。
公共の電波を使ってデマを撒き散らしてたよ。

→管理人はテレビより、NATUREを信じるので

■管理人の感想

不確かな情報をテレビで流して、それを鵜呑みにした人間がコロナを拡大させる。テレビはそれを気にもとめない。マスメディアがいかに腐っているかがよくわかるという。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いするLike

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_60258)
2021年9月13日 2:15 AM

ワクチン接種を2回終了した者の意見としては、確かに安心感は増した気がする。だけど顔にワクチン接種済みと書いて有るわけではないから、娘とコンビニなどに買い物に出かけて、うっかりマスクを忘れようものなら、忽ち娘からレッドカードを突き付けられる。オレより娘の方がしっかりしている。やはり妙な安心感から気の緩みがあるみたいで、いつも注意を受ける。娘よ、、キミはコロナからしっかり身を守ってくれよ、、と念じつつフンドシじゃなくてマスクをつけ直す私です。

ss65 (@guest_60259)
2021年9月13日 6:51 AM

それがな、俺の娘な「ワクチンのんびり派」であったんだが、「いくら電話してもつながらない」と、
所がある日から「ワクチン突撃派」になった、それでやっと取ったのが自衛隊、予約1万人分20分で終了だったそうで孫娘の分は取れず、その後孫娘は都庁の接種会場でやっと1回目を打った、
(どうしたのかなと俺は…?)
娘はある習い事をしていて月に一度先生の所へ出かける、その先生がコロナにかかった、ルートは娘さんのご主人が「ワクチン慎重派」だったみたいで、ご主人⇒娘さん⇒先生と、
幸い軽症で済んだらしいが…だがそれを見ていた奥さん(先生の娘さん)は、その軽症の苦しみ方を見ていて驚いた様だ、(尋常じゃないと)その様子を先生の娘さんから聞いた俺の娘は「ワクチン突撃派」になった、、、後は機会があればまた、
くれぐれも軽症ですむと思っても軽くみないで下さいね。。。

たろうちゃん (@guest_60263)
2021年9月13日 9:21 AM
Reply to  ss65

「ワクチンのんびり派」に「ワクチン突撃派」なんだか、微笑ましい表現です。だけど身近な人の「コロナ罹患体験談」は、生きた情報で活字で追う情報よりリアルに響くのでしょうね。ワクチンにも諸々不安もあるけども、やっぱり万が一に備えて接種は必要かもしれない。だけど「万が一違いで死亡したり、或いは重篤な後遺症」が仮にあった時、国の姿勢がなぁ、、、。「ワクチン突撃」が無事に終わるといいですね。頑張れみんな!

団塊です (@guest_60256)
2021年9月13日 1:27 AM

>>ワクチン接種して,,,,,,,重症化はしない、

れど死ぬのは同じ、ワクチン注射していない人々と!
 ファイザーのワクチンは重症化しないが死ぬのは偽薬のグループと死亡者数は同じ

ファイザー社が公式に発表したとのこと。