ワクチンパスポート 英首相、冬に向けコロナ対策発表へ- 保健省は接種証明の導入中止

ワクチンパスポート 日本でもワクチンパスポート導入とか言っているが、実は欧州ではワクチンパスポートの導入が見送られる動きが出ている。今回はイギリスだが、英国の首相が冬に向けてコロナ対策を発表。ロックダウンはしないで、ワクチン接種と検査を重視、ワクチンパスポートの導入は中止となった。

甘いんじゃないか?ワクチン接種に希望的観測を抱くなら、ワクチンパスポートが重要だろう。これではまるでワクチンパスポートが効果ないてことを自分たちで暴露しているようなもんだろう。ええ?二回目接種でも感染するのだから、ワクチンパスポートに何ら意味がないて?

最初からわかりきっていたことですよ。しかも、ロックダウンもしないで乗り切るらしい。凄いなイギリス。お手並み拝見といったところだ。それで、はしごを外されていく日本政府はどうするんだ?このまま行けば半年で効果が半減するワクチン。冬に6度目の緊急事態宣言でもするのか?それよりもやることは冬にロックダウンをする準備ではないのか?

今、感染者が減っているからと緩和して、何度も同じ鉄を踏んだ。また、同じことを繰り返すなら何の意味もないだろう。

[ロンドン 12日 ロイター] – 英国のジョンソン首相は、今後数カ月の冬季に向けた新型コロナウイルス対策を14日に発表する予定で、ワクチン接種が完了した人への接種証明書(ワクチンパスポート)の導入中止を明らかにする。ジャビド保健相が明らかにした。

ジャビド氏は複数放送局とのインタビューで、新型コロナ対策のための新たなロックダウン(都市封鎖)は見込んでおらず、政府はコロナウイルスのワクチン接種と検査に重きを置いていることから、ワクチンパスポートは導入しないとの見通しを示した。

ジャビド氏はスカイニュースの取材に対して「冬に向け首相は今週、向こう数カ月の新型コロナ対策を発表する予定で、その中で政府のワクチン接種プログラムが機能していることに触れる」と述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-idJPKBN2G902V

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:04:26.45ID:DkPrxuA10>>10>>57>>86>>96>>99

でも何でパスポート延期したんかね?

→ワクチンパスポートに意味がないからだ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:05:40.33ID:KF0Q9Bk00>>28

流石先進国
その頃後進国スダレワールドは企業献金に操られ、10月から制限緩和してさらに感染を広げようとしていた…

→無能ですからね。

39ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:09:50.10ID:YNaEwCDU0

証明の義務化はフランスで揉めて大規模デモが起こってるからなw

→そもそも、ワクチン接種者でも感染するなら無意味だからな。

43ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:10:41.15ID:KCwdPu3d0

ワクチンパスポートなんて
接種者がマウント取るための道具でしかないからな
日本政府がまともに運用できるとも思えないし
日本には必要ないものだろう

ワクチンが希望者に行き渡った時点で
単に規制解除すればいいだけ

→規制解除は悪手ですよ。感染者をまた増やすのか。

87ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:16:46.34ID:9r7gs+Pe0

残念ながらTVでコメンテーターのコメントや
池上彰の番組を鵜呑みにする人たちが大半だからね
うちの職場の高齢者たちは、「これで無敵になった。飲みに遊びに行けるようになったわ」って言う始末だし

→本当、自分で情報を得ようとしなければこうなるんだよなあ。

122ニューノーマルの名無しさん2021/09/13(月) 12:22:05.43ID:cc2VY9XI0

意味ないと気づいてから中止出来る英国はすごいなあ
日本はオリンピックみたいにそのまま突っ走るんだろうな
政権交代で止めてくれりゃいいけどわからんな

→最初から無意味だと言われていたことをやるほうがおかしい。

■管理人の感想

ワクチンパスポートが無意味なのは管理人が最初から指摘していたことだが、ワクチン接種に問題点が発生したならそれを修正するのが政府の役目だろう。しかし、それを無視してひたすら摂取率だけこだわったあげく過去最多を更新である。1日に26000人も感染者を出して、今はピークが過ぎたと喜んでいるが、冬ぐらいにまた感染者が増えるのは自明の理。でも、無能だから同じ轍を踏むんだろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチンパスポート 英首相、冬に向けコロナ対策発表へ- 保健省は接種証明の導入中止」への3件のフィードバック

  1. イギリスも新型コロナ対策で混乱してますねぇ~。
    経済の落ち込みを回避するために色々と考えていますが
    結局は有効な手段が見つからなくて迷い道クネクネ状態です。
    感染症の専門家も人流抑制しか言わないしワクチンの効果も
    長続きしないし手詰り状態です。
    まぁ当面の間は、新型コロナと共存して重病者を増やさないように
    配慮し経済を少しずつ回復させるしかないでしょうね。
    新型コロナの影響による自殺者の増加も忘れてはいけないし。
    次期総理は大変ですよ。

    1. 今朝のニュース。国民政府8割がワクチン接種を終了しているシンガポールで感染者爆増だそうだ。シンガポールでは市中でマスクをしないと、高額な(24.000円!)罰金で職場でも完全にマスク着用が徹底しているそうだ。恐るべしコロナ!人口比で換算すると毎日1万人が感染していることになるんだと。日本は罰金もなく、海外ほど深刻な感じはしないけど、それは回りに罹患者が居ないから分からないだけ、在宅死亡は確実に増えている。政治の判で押したような施策の殆んど無能ともいえる行政の被害者が最前線で立ち働く医療現場の皆さんであり国民なのだ。関係ない情報だけど、シンガポールではガムの製造、販売はゆるされてなくて、入国時、ガムの所持がバレると罰金80万円なんだと!凄ぇなぁ。

  2. ワクチン接種に意味がないからと言うより導入することによって発生する社会的混乱のリスクが深刻なものになる可能性があるからの中止だろ、 人権軽視だ差別だなんだと短絡的な行動を起こしかねない困った連中がヨーロッパには多いのが事実だし。
    それにしてもコロナ狂騒曲とも言えるこの状態イイ加減何とかならんものか、私を含めワクチンのメリットとデメリットを理解した上で接種し、感染予防も怠らず日常生活を送っている人々からすれば傍迷惑でしかなく、メディアには気を付けろと言いながらも結局メディアに踊らされている連中には冷静に状況を判断しろよと言いたくなる。
    まぁ人それぞれ考えはあるしそれを否定するつもりもないが、もう少し視野を広げてバランス感覚を磨かないと激変していく社会に取り残されるだけだと思うが。(時差の関係で真夜中にNYの知人とビジネス関係のリモートミーティング、終わったのならさっさと寝ればいいのにコメントしているバカが1人w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です