ワクチン接種 ロックフェラー大学が発表 ”ウィルス感染後完治者”がmRNA接種するとあらゆる潜在的変異に対応するスーパー免疫者に

ワクチン接種 なんとコロナに感染して治療した人間がファイザーやモデルナなどのワクチンを打つと、ありとあらゆる潜在的変異に対応するスーパー免疫者になるという研究結果が出てきた。 新型コロナ変異株6種を無力化する抗体を発見。これは米ロックフェラー大学研究である。

つまり、コロナに感染した人がワクチン接種すれば、スーパー抗体を得ることが出来るかもしれない。なんですか。この新しいワクチンガチャは。SRでは物足りなく、SSRを引けということか。しかも、最初にコロナに感染して完治してからワクチン接種しろという2度の生命リスクを背負うことで、希に得られるかもしれない抗体である。

なるほど。人間も一度、死の淵から蘇ると、その時の反動で身体は新しい能力を得ることがある。きっとそういうことなんだろう。でも、これで将来のコロナに対抗する抗体研究は捗るんじゃないか。でも、この確率は低そうだよな。興味深い結果ではあるが。

でも、コロナのスーパー免疫者になれても、別の病気にかからないわけでもないだろう。コロナ特化したに過ぎないのでわざわざ狙う価値まであるかは微妙だな。この記事を読んで、コロナにわざわざ感染しようと思う人間はいないとおもうが、管理人は鵜呑みにしない方がいいと思う。コロナに感染してワクチンを打つなんて、ガチャを何回やればいいのか。

米ロックフェラー大学研究陣は、昨年新型コロナに感染し、今年ファイザーやモデルナなどmRNA系ワクチンの接種を完了した14人を対象に行った調査結果を論文事前公開サイト「バイオアーカイブ(BioRxiv)」でこのほど発表した。

研究陣がこの14人の血漿(けっしょう)サンプルを採取して分析した結果、全員からベータ変異株やデルタ変異株をはじめとする主な新型コロナ変異株6種を無力化する抗体を発見したという。

これらの人々は新型コロナに関連する「SARS-CoV-2」ウイルスだけでなく、2003年に重症急性呼吸器症候群(SARS)を流行させた「SARS-CoV-1」ウイルスに対抗する抗体まで形成したことが確認された。研究陣は、「彼らは全く異なる特性を持ったSARS-CoV-1とSARS-CoV-2ウイルスのそれぞれに対する抗体の生成レベルが高く、抗体柔軟性まで備えていて、多様な変化に対応することができた」と説明した。

スーパー免疫者たちの血漿は、研究陣が20の新型コロナ関連変異株を含め、中和作用に非常に強く抵抗できるように設計されたウイルスでさえ非活性化させた。一方、新型コロナに感染しただけの人や、ワクチン接種しただけの人の抗体は、設計されたウイルスに全く対抗できないことが分かった。

研究陣は「スーパー免疫者たちは、デルタ変異株など現在流行している変異株だけでなく、まだ発生していない潜在的変異株にも打ち勝つものと推測される」「この研究は将来のすべての新型コロナ変異株から身を守る与えることができるワクチン開発の助けになる」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8245f5b839e2cbe4766b0fd0262f3b179ea992da

5ニューノーマルの名無しさん2021/09/14(火) 04:40:13.30ID:o7Wdk+Rm0

穏やかな心を持っていたが激しい怒りによって突如目覚める免疫

→ドラゴンボールネタですね。

6ニューノーマルの名無しさん2021/09/14(火) 04:41:01.42ID:Jau2pBTw0

ミュータントって奴だな
タートルズごっこやろうぜ

→実際、感染症では次の世代が感染症に強い抗体を持って生まれてくるという事例はある。

12ニューノーマルの名無しさん2021/09/14(火) 04:44:45.21ID:cqBvju1B0

アメリカ人ならこういうのを聞いてワクチン打つ前にわざとコロナにかかろうとするやつ出てくるだろ

→さすがにいないんじゃないか。

55ニューノーマルの名無しさん2021/09/14(火) 05:25:37.02ID:42pjEVc10

免疫つよくなったら防御力強くなるのわかるけど
反対にアレルギー出やすくなったりしないのかね

→わからないな。

80☆かじ☆ごろ☆ ◆Yz9QIyoH3k 2021/09/14(火) 06:12:04.01ID:Blj3r8ks0>>82

研究陣が20の新型コロナ関連変異株を含め中和作用に非常に強く
抵抗できるように設計されたウイルスでさえ非活性化させた。

→あれ?コロナは自然発生じゃないのか?まあ、朝鮮日報だしな。

90ニューノーマルの名無しさん2021/09/14(火) 06:27:24.89ID:kqCLHwuS0

最初のコロナ感染はダイプリ前 それからこの2年間 合計3回コロナに罹ったがキツかったのは最初だけだった。ワクチンあんまり関係ないような?

→3回も感染するのか。ある意味、凄いな。

■管理人の感想

スーパー抗体がどうとか出てきたが、残念ながら手に入れるためのリスクが大きすぎる上に、確率はSSRガチャ並みに低そうなので、やめたほうがいいだろう。それで、何らかの研究に活かせればいい程度だろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチン接種 ロックフェラー大学が発表 ”ウィルス感染後完治者”がmRNA接種するとあらゆる潜在的変異に対応するスーパー免疫者に」への8件のフィードバック

  1. これ、ちょっと前のタイ人が聞いたら大喜びしそうなネタだな。タイで販売された保険に「コロナ保険」と云われるものがあったそうな。コロナに罹ると日本円で30万円支払います、、と云うしろもので、あんまりにも契約が殺到してしまい、結局は商品の販売を中止してしまった。わざとコロナに罹る奴まで現れてかなり問題になったのだ。で、コロナに罹患しないとならないのはツラいな。なにしろ軽症でも尋常でない苦しみと云う情報もあるからね。いつまで、この暮らしが続くのか。リスクさえなければ正に一回コロナに罹患して、スーパー免疫を確保したいが情報源が韓国紙なので、霧散した。

    1. 間違えた。コロナの自然発生を主張したのが朝鮮日報で、情報源、、この研究発表は米ロックフェラー大学研究陣とのこと。訂正します。だけど○国人なら人体実験に協力するかもな!だってさ、娘を女衛に売り渡すミンジョクだからな。一万ウォンじゃ安いか?

    2. 訂正します。情報源はアメリカのロックフェラー大学契研究陣。コロナの自然発生を主張したのが朝鮮日報。ですが、その昔娘を女衛に売り渡したミンジョクだから朝○人なら、人体実験に志願するかもな。あ、だけど駄目かぁ。最初にカネを約束しても、あとから難癖確実だもんね。

      1. なんか携帯がおかしいな!訂正を最初に書いたのが反映されないから二回目を書き直したのに、二回とも反映されている。おれのGALAXY狂ったか?次の買い換えまで2年近くあるぞ!

  2. 大学も競争やら金儲けに大変ですから世間の注目を集めるためなら
    なんでもありの、言ったもん勝ちみたいな感じです。
    コロナのスーパー免疫者ってアニメの主人公じゃん!

  3. K国の損さんを儲けさせてはいかんと、スマホをソフト○○○からドコモに変えましたが、契約時ドコモから一円のギャラクシーを渡されまして、、此方ビンボー下流独居老人だし、泣く泣く?受けとり今使っています。

  4. 慢性的金欠病に効くワクチンは無いのだろうか?自分としては此方を所望する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です