ワクチンパスポート 岸田氏「GoTo再開」検討 ワクチン接種証明を活用-日本旅館協会の会長らとオンラインで協議

ワクチンパスポート 管理人はもう旅行もどこかに出かけるのもコロナ禍がおさまらない限りは一切しない方針なので、ワクチンパスポートで「GoTo再開」を岸田氏が検討しても、好きにやってくれという感想しかない。ワクチンパスポートを使ってまでGOTOをやりたいなら止めない。旅行行きたい人はワクチンパスポートを発行して行けばいいと。

これは従来のアルファ株程度なら、飲食店での感染を防止すればGOTOもそこまで危険ではなかったのだが、今はデルタ株だ。人の移動がどこまで感染者を増やすのか。実験すればいいんじゃないか。

ただ、管理人はコロナは定期的な波があると考えているので、今は感染者が減っている時期だとみている。これが何らかの理由であるときにまた増えていく。緩和が原因になるかまではまだわからない。

自民党総裁選に立候補した岸田文雄氏は19日、日本旅館協会の浜野浩二会長らとオンラインで協議した。新型コロナウイルスの感染拡大で停止中の観光需要喚起策「Go To トラベル」について、再開を検討すると伝えた。

岸田氏は協議後、国会内で記者団に「再開には安心して活用できる仕組みが必要だ」と話した。新型コロナへのワクチンの接種証明を使う意向を示した。旅行者が旅館やホテルを利用する際に提示を求める案がある。

再開する時期に関しては「平時に近い社会経済活動を取り戻し経済を再開したら」と述べるにとどめた。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA191F00Z10C21A9000000/

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/09/19(日) 18:08:14.80ID:dUnxE6DH0>>10>>63

マイナンバーカード作ってね♪

→マイナンバーカードを持ってる人とワクチン接種者はどっちが多いんですかね。

21ニューノーマルの名無しさん2021/09/19(日) 18:09:44.63ID:DhdExh3I0

再開で感染の被害を受けるのは観光地側だけどね

→沖縄がどうなるのかは興味深いですね。京都は観光客がいなくなり、既に死んだ状態ですが。

39ニューノーマルの名無しさん2021/09/19(日) 18:10:55.68ID:QLEF4iUX0>>1

馬鹿だね
ワクチンを過大評価しすぎ
ワクチンは重症化は防いでも後遺症は防がないからな
オマケに期限が限られてるし、副反応も深刻

→もう、無能な政府に何を言っても無駄。自分らで自己防衛。ワクチン接種するか、しないかも判断するしかない。

100ニューノーマルの名無しさん2021/09/19(日) 18:15:20.96ID:mghyQzD/0

ワクパス持って無いやつは外出してるだけで罰金取るようにしろ

→それは生存権の問題になるぞ。もちろん、外出しないで生活できる「保障」をしてくれるなら歓迎するがな。

179ニューノーマルの名無しさん2021/09/19(日) 18:19:12.25ID:9zIwQ+J/0

再開するのに何で税金巻く必要があるんだよ

→さあ、今でも旅行は普通に行けるからな。

■管理人の感想

管理人はコロナが流行する時期は経済活動を抑えて、コロナのピーク時を過ぎて、また再開するといった新しいやり方を模索するべきだと思うが、世界はワクチンだ。ワクチンだとしかいわない。どれだけワクチン打ってもコロナに感染することを理解しない。しかも、半年で効果は半減。

また、ワクチンガチャに当たれば亡くなります。でも、因果関係は全て不明です。死んだら運が悪かったと諦めましょうだからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチンパスポート 岸田氏「GoTo再開」検討 ワクチン接種証明を活用-日本旅館協会の会長らとオンラインで協議」への5件のフィードバック

  1. はい、岸田、総裁レースから脱落。少なくともGOTO再開なんて利権屋の味方。岸田が総裁でも最悪良いかと思ってたが、この発言で印象変わった。岸田が総裁なら自民には入れないわ。

  2. 岸田氏は古賀誠氏(まだ影響力あるのかよこのおっさん)と不仲らしいので、2Fに媚びることにしたのだろう。岸田総裁、野田総裁誕生の暁には、2F幹事長留任決定だな。

    まぁ、高市総裁でなければ、自民党へ投票する可能性は無いが。

  3. 最近、自身へのひ弱なイメージ脱却の為にやたら力強さを強調する戦略のようだが、あれだけ批判の多かったGO.TO.キャンペーンの復活を協議するとは、特定業界との癒着を疑われても仕方がない。この脇の甘さが岸田文雄氏が国民から信頼されないひとつの理由なのだ。飲食店への狂った支援は東京都知事のパフォーマンスが発端で東京都が1日六万円とやってしまったゆえに国がそれを下回らせる訳にはいかなくなってしまったのが一因だ。国民が求めているのは、困窮しているところに直接の支援であり、特定業界へのそれではない。ましてや、先行きが不透明な状態での国内移動の奨励策は、せっかく感染者数が下降している現状に冷や水を浴びせかねない。これ、一点とっても岸田文雄氏では国のリーダーは任せられないのがよくわかる。稲田朋美元泣き虫防衛大臣が高市の早苗ちゃんの支持を打ち出した。云わずと知れた安倍晋三チルドレン。安倍晋三氏も支援から支持と態度を変えた。河野太郎は石破茂の毒まんじゅうを食い、オヤジの洋平と同じ中韓の走狗の正体がバレつつある。極妻野田聖子は論外。二階のジジイは相変わらず喰えない奴。次の総理、総裁は高市の早苗ちゃん一択。岸田、河野なら日本は終わる。

  4. 総裁選は高市早苗が断然良い、というよりは他がダメダメですね。消去法になりますが私は高市早苗推しで行きます。

    1. コロナが収束に向かう時期に総裁になれば別に何をしなくても支持率はアップ!此れ迄は逆のパターンだったが。俺が総裁に成っても支持率を上がる自信がある。料亭と芸者に入り浸りでも、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です