表現の自由 中国、アニメ制作者に不健全作品の排斥要求「暴力的だったり性的なコンテンツの排斥を促す」

表現の自由 なんか、最近の中国の規制は時代の真逆を行くようで面白いな。21世紀なのにやっていることは20世紀の共産主義だもんな。そもそも、中国共産党に「健全」とか言われるとか。一体、どの口で主張しているんだろうな。それで、中国がアニメ制作者に不健全作品の排斥要求した。

つまり、「暴力的だったり性的なコンテンツの排斥を促す」そうだ。これはどこまでが暴力的なんだろう?アンパンマンは暴力的なんですか?確かにばいきんまんはアンパンチで飛んでいくが。ドラえもんはどうなんですか?確かにだいたいはジャイアンがのび太にいじめられる。クレヨンしんちゃん、主人公のしんのすけがケツ出してますよね。もちろん、ワンピースや、NARUTO、鬼滅などもアウト。あれ、全部アウトじゃねえ?

アニメを作るときに何らかの作者の主張は入るものだ。上の規定に入らないアニメなんて日本のアニメに何かあるのか?大人気のプリキュアですら戦うからな。一体、どこまで不健全と健全の境界になるかは知らないが、これはアニメは全滅コースだぞ。そもそも、アニメに暴力的要素や性的要素を排除下地点で何も作れないだろう。

[上海 25日 ロイター] – 中国の放送規制当局、国家広播電視総局(広電総局)は24日遅くに公表した通知文で、オンラインで配信するアニメーション動画の制作者に対し、「健全な」作品をつくるよう求め、暴力的だったり、低俗で
性的だったりするコンテンツを排斥するよう促すと表明した。

広電総局は、アニメ動画は子どもや若者が主な視聴者だと指摘。各適格機関は「真善美を発揚する」コンテンツを放送する必要があるとした。

中国共産党はここ数カ月、エンタテインメント業界に対する締め付けを強化している。

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2021/09/346576.php

■5chの反応

8<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:13:25.45ID:Hp0M1BBK

三国志西遊記まとめて逝ったあああ

→三国志なんて国盗りものは全て暴力的ですよ。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:14:38.99ID:t4tVS1v

tバトルもんとか全部アウトじゃんこれw

まさに第二次文化大革命www

→全てアウトですよ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:15:06.03ID:siNlidJG

何も娯楽無くなりそう

→もちろん、アニメだけでない。漫画もそうなるだろう。

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:20:01.07ID:3vUShBXi>>37

サザエさんなら大丈夫!

→サザエさんを中国人が見て楽しめるのか?

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:23:18.79ID:iQxT8wYU>>59>>67>>96

日本のアニメ業界はいずれ勢いのある中国産に抜き去られる!
って10年以上言われ続けてきたと思うけど
こういうのが発生する限り無理だよなー

→無理というより、規制はいると何も作れないですよ。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/09/27(月) 17:12:59.17ID:yk7KY4CP>>16>>22

日本アニメの中国配信ほぼ壊滅するやんけ

→ですよね。

■管理人の感想

中国共産党は自国民に娯楽を取り上げて、共産党に忠実な健全な中国人を造り上げようとしている。それが最近の兆候だ。そこにあるのは中国共産党に従うだけのロボットのような存在。ネット社会なのに真逆を行くのは実に興味深い。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

表現の自由 中国、アニメ制作者に不健全作品の排斥要求「暴力的だったり性的なコンテンツの排斥を促す」」への5件のフィードバック

  1. ゲーム内で中国共産党にバフかけてる「hoi4」ですら発禁処分にする中国共産党ですからね(-_-;)
    コーエーもいい加減シナや韓国に「忖度」しないで「提督の決断」続編出してくださいませ(´;ω;`)
    「三國無双」なんか習近平の「優男禁止」ルールで発売できないでしょ(笑)

    1. 提督の決断の続編は欲しいところですね。
      まあ、この作品には中国の出番はありませんが。

  2. 中国は対外的に軍事力を用い至極暴力的であり、外国大使等にハニートラップを仕掛ける等、性的でいやらしい。羨ましいが?国民に規制するならまず中国政府がその規範を示すべきである。全くこんな人間いるよね?人にはガタガタうるさくいうが自分はめちゃくちゃな奴。ある会社の警備についていて、そこの先輩からさんざん自分の仕事が成ってないと言われたが、交代が来ない?とその先輩のところに行ったら勤務中なのに車の中で座席を倒して寝ていた。起こして其れならと自分はその車の中で座席を倒し更に布団を被って寝てやった。サボって寝るなら目覚ましくらい掛けてろ!と言いたい。日産での警備歴24年の自分の方が要領はいいと思った。ド素人が!

    1. 自分の懐に長年巣くっているビンボー神を気功でぶっ飛ばしてくれないか?その神がその中国人か又はキンペーの所に行ってくれたらいいか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です