[お知らせ]10月中にYOUTUBEで生放送デビューします!ー内容はブログ記事とゲーム実況の二本立て

[お知らせ]当サイトの運営費をまかなうために定期的な収入が必要という話を4月頃にしたような気がするが、あれから半年ぐらい経過した。おかげさまで定期的に読者様から運営資金をいただいており、サイトをすぐに閉鎖するようなことはなくなった。それについては感謝しかない。改めてこの場で礼を述べさせていただく。ありがとうございます。

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

それで、今後の運営資金を集めるには管理人がサイトで記事を更新していくのが一番重要なのだが、残念ながら手術後に左手を痛めてしまい、長文を書くのが難しい状態である。だから、一日に韓国経済のサイトを合わせて5個か、6個ぐらいが限度になっている。しかし、それではじり貧になるので、読者様も勧めていたYOUTUBEを使おうと思い、準備を進めてきた。とりあえず、10月中にデビューすると宣言して自分を追い込んでおきます。心の準備ができればライブ公開日をお知らせします。

ただ、手が痛いので凝った動画の編集とかは難しい。それよりも「生放送」でやっていく方向で検討している。そして、マイクやら機材をここ数ヶ月で揃えてきた。だから、やろうと思えば後はアカウントを作ってデビューするだけ。実際、管理人が普通に会話するので聞き取りにくいのかもしれないが、そこはご了承いただきたい。管理人はあまり良い声はしてない。

あと、顔出しについてはしばらくはなしになるとおもう。サイトの記事を読み上げることは日本の政治を扱うので身内に迷惑かける可能性があるので止めた方が無難かとは思っている。それで、一体何をするのかというのが今回の話だ。

1.サイトの記事を読み上げます。

2.ゲーム実況をします

この二本でライブ中継を進めていこうと思う。メインは1になるわけだが、2の方も、管理人がゲームしているのを見るのはわりと新鮮ではないのかなと。まだ、何のゲームをするかは決めてないですが、楽しく遊べるものにしようかと。アクション系とかわかりやすそうなのがいいかなと。ニンテンドーSwitchもあるので、4月以降、触れてないモンハンライズをやってもいいが、それについてはまずは1でデビューしてからになる。

それで1の内容についてだが、管理人は記事を読み上げた後に「アドリブ」で喋ります。

このサイトのスタンスはまさにそのアドリブの「突っ込み」にあると思う。台本を読んで予定通り話すのはわりと正攻法かもしれないが、面白みにかけるとおもう。このサイトは管理人がニュース記事を見つけて、サイトで紹介してアドリブで思うままに書いてきている。だから、台本なんてものに縛られない。管理人がその記事を読んだときに何か思ったことを喋るという。

紹介する記事についてはサイトでアクセス数が多い記事や、管理人が紹介したい記事にする予定だ。つまり、まず、ブログの画面を映して最初にタイトルを読みます。その後、管理人がその記事の突っ込みを読みます。引用に当たるニュース記事を生放送で出していいかまではわからないので、そこまでとなる。後はアドリブで何か話すという。

最初は手探りなので上手くいくとは思えないが、このサイトの読者様が視聴するぐらいだと思うので、そこまで気にしなくていいかなと。この管理人、相変わらず、めちゃくちゃだ。何を考えているのかわからないと突っ込まれそうだが、大丈夫だ。もう、それを12年ぐらいやってきた。

生放送の時間的には10分から15分ぐらいになるとおもう。ゲーム実況については長くしたいと思うが、おそらく何個か読めば15分ぐらいかなと。人間、声を出して集中できるのは15分ぐらいだろうと。先に断っておきますが、猫が鳴く声が入ることはあるかもしれない。なるべく雑音は入れたくないが、マイクで喋ると猫が鳴けば拾う可能性がある。

もちろん、生放送を直接、見に来て突っ込んでくれるのも歓迎だし、投稿した動画はサイトでも紹介する予定なので、時間があるときに視聴してもらえればいい。今のところは夜21時、22時頃に放送しようとおもっている。それ以降は喋っていたら怒られるかもしれないので。

以上。管理人もいよいよYOUTUBEにデビューする。それも、皆様の温かい後押しのおかげです。皆さんが心配しないようにしっかり収益化を目指して頑張っていきますよ。

[お知らせ]10月中にYOUTUBEで生放送デビューします!ー内容はブログ記事とゲーム実況の二本立て」への3件のフィードバック

  1. ついにYou Tubeデビューですね!
    今から楽しみです。
    管理人様のツッコミこそが、このサイトの醍醐味だと思ってます。
    個人的には、その時思った通りの生ツッコミを期待したいとこですが、政治的な内容はヤジが相当入る事も予想されます。
    様子を見ながら、無理されないよう、長く続けて頂けたらと思います。
    ちなみに、生配信は、慣れるまでメッチャ緊張します!舌が張り付くので、お水をお忘れなく。。。

  2. マジッすか。カッパえんちょーやさささのささやんみたいなチャンネルになるのでしょうか。

  3. ついにデビューですね!
    提案を採用して頂きありがとうございます!
    開設されたら観に行きますね。

    他の保守系youtuberを参考にサムネは凝った方がいいかもしれません。

    楽しみです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です