ポエマー大臣 小泉進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」

ポエマー大臣 今日、管理人は一番声を出して驚いた。「はぁ?」と思わず画面で唸るぐらい何を言ってるんだ、この元ポエマー大臣はと。とりあえず、彼の主張によると「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」と。

ええ?どう考えてもレジ袋有料化したときの環境大臣は小泉進次郎氏、あなたですよ。フェイクニュースってどういうことですか?むしろ、レジ袋有料化して自画自賛していたんじゃないか。何だ、一度開けた扉がどうとか述べていたよな。一体、どういう風の吹き回しなんだ。スプーンやフォークなどの有料化を企んでいたよな。

小泉進次郎 環境大臣

https://pbs.twimg.com/media/E-0EaFgVcAoaLPx.jpg


「これも結構批判されてますよね。レジ袋有料化を決めたのは僕では無いって事は…笑完全にレジ袋有料化したってなってますよねフェイクニュースってこう根付くんだと私が大臣なる前に経産大臣、環境大臣で決めた事ならその中で如何に前向きに進めるか」

このようにいきなりの言い訳である。笑える。ちょっと自分でやったことがどれだけ批判されているかを大臣止めてから知ったのか。どう考えても1年もあってその弁明すらやってないのに、大臣やめさせられたら「ああ、あれは僕じゃない」とか言い出すとか、ふざけてるのか。日本国民を舐めてるのか。

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 14:58:57.61ID:S7Jp38v50

じゃぁ何やったの?
ポエム読んでただけ?

→自分の功績だとあれだけ自慢していたのにな。

11ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 14:59:22.96ID:9M1xymO00

学術会議が自分達の手柄だって自慢してたじゃん。

→まだ学術会議で任命拒否された6人は訴えているそうだ。

19ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 15:00:15.60ID:whFbpT5f0

こいつの理論に基づくと自民党の政策が全部前政権の政策になっちまうぞ
野党時代に妨害した政策をやってるだけだからな

→大臣というのを理解しない。前の政策だろうが、GOサイン出せば原因はその時の大臣にある。

29ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 15:01:11.23ID:LT1bcntK0

無責任元大臣だな。
今度から無責任ポエマーと呼ぼうかな

→無責任も何も嘘つきだぞ。しかも、それをフェイクニュースとか言い出す。

45ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 15:02:19.90ID:fUkVeWW/0

官僚の言いなりで良いなら大臣の椅子には猫でも座らせておこうや

→ですよね。猫のほうが可愛いからな。

70ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 15:04:06.75ID:1iWmdRjw

0意外と知られていないんですけどレジ袋とボクって何の関係もないんですよね

→本当、舐めてる。

73ニューノーマルの名無しさん2021/10/10(日) 15:04:13.93ID:ucLNGq+x0

そうか
お前がテレビで喋ったのも含めて全てフェイクニュースか
テレビ局に文句言わなきゃな

→もう、自分でフェイクニュースといえば、相手はそれで納得するとか思い込んでるのか。管理人のサイトもそうだが、ネットにいくらでも彼がレジ袋有料化に関わっていた証拠はあるだろう。

■管理人の感想

レジ袋有料化してもう1年以上、経過した。今頃になって実は違う。フェイクニュースとか言い出しても誰も納得しない。小泉進次郎が環境大臣であったことはフェイクニュースではない。環境大臣がレジ袋有料化で環境がどうとか述べていたこと言質はいくらでもある。それをフェイクニュース扱い刷れば、国民が納得するとでも。さっさとこんな無能なポエマーは議員から落とせ。反省も何もないじゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ポエマー大臣 小泉進次郎「レジ袋有料化を決めたのは僕ではない。フェイクニュースってこうやって根付くんだなと」」への4件のフィードバック

  1. このポエマー上司の責任感ないまま大臣になったのか・・・。今日、小学生でも進次郎より責任感もってクラスの役職こなしているぞ。上司の仕事は部下の結果の責任を取る事。そのための指揮管理者だろうが。政治家だけでキャリア積むとまともな上司経験詰めないんだな。政治家への立候補にはある程度の社会人経験を必須にすべきだと思う。バカが上にいる部下は悲惨だ。バカが大臣になると俺みたいに環境省は不要だから廃止すべきと言い出す国民が出てくるぞ。

    1. 使いふるされた文言だけど、小学生と進次郎を比較するということなど一生懸命やることに頑張る子供たちに失礼だ!さらにはある程度の社会人経験の必要性を説く意見には賛成で、これは議員のみならず官僚や役人、教師などにも1年から3年の研修期間を設けるべきだ。一般人の庶民の思いというのは、ノートに書き留めるだけでは不十分で自らが体験し実感することが大切なのだ。少しは不祥事が減少すると思う。

  2. オレが進次郎に完全に負けていると納得できるのは「顔」それから「カネ」あと「嫁の顔」だな。地頭は多分、、そんなに負けてないと、、、あ、いや、負けてるか。オレ、高卒だもんね。だけども彼には謙虚だとか潔さとかが欠けている。さすがにポエマーと呼ばれるだけあって人前で涙を流すパフォーマンスはオレにはできない。だけどその姿がなぜ他人の胸を打つことがないのだろうか。根底には打算が見えるからではないか。「自分には国民の人気がある」その傲慢さが進次郎坊っちゃんの命取りとなる。レジ袋有料化の効果が浸透せず、ストレスばかりが蓄積されていく。ダメ押しが「決めたのはオレじゃない」あ~~あ、、これぞ怒りに火を注ぐ一言。やっぱし政治家は、過ちを認めて謝れない人種なのね!オレは再認識した。

  3. 選挙対策でしょうねぇ。この前地元でビラ配りしてたらしく、その時に反発の強さに驚いたのでしょうね。それにしても…
    自民党のエダノン、これからはそう呼ぶことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です