ワクチン接種 米テキサス州知事、州内のコロナワクチン義務化禁止ーバイデン政権の強制ワクチン接種批判

ワクチン接種 世界中で猛威を振るう新型コロナウイルス。日本はかなり落ち着いてきており、今の感染状況は東京都ですら100人以下となった。その理由が日本人ワクチン接種の拡大によるものだとか、一般的にニュースで騒がれているが、確かな根拠は全くない。

管理人はワクチン接種に反対派というわけではなく、様子見を見て接種するかどうかを決めるので、常に最新情報を収集している。そんな中、アメリカや欧州などでワクチン接種の義務化の動きが出ているが、管理人はこれには反対する。なぜなら、ワクチンがコロナ感染者を劇的に減らしたという科学的な根拠がない。減らしたのならイスラエルは3回目の接種などしていない。

それなのに、ワクチン接種を義務づけて、毎年、打たせるつもりなのか。既に岸田政権は3回目も公費でワクチン接種ができるとか、無能極まりないことを述べているが、どう考えても3回目以降について打つのは考えた方がいい。話がどんどん変わってるからな。しかも、話はどんどん変わっていても、ワクチン接種のリスクは同じように存在する。

特にモデルナ製ワクチンがアイスランドでは全年齢で接種を中断した。既にサイトで取り上げたが、スウェーデンやフィンランドでは30歳以下でのモデルナ製ワクチンの接種を中断。このようにワクチン接種のリスクは年齢が若いほど高くなるデータが出てきている。

だから、管理人は若者にワクチン接種よりは自己防衛に徹して様子見した方がいい。逆に高齢者は冬までにワクチンを打って、半年の効果でも重症化を防ぐという考えもありと。どちらにせよ。接種リスクがあるのに義務化するなどあり得ない。ファイザーワクチンは大丈夫とかいわれているが、それも信用ならない。それを子供にまで打たせようとする。明らかにやり過ぎなんだよな。

今回の記事は、バイデン政権が進めるワクチン接種の義務付け要請をテキサス州のアボット知事が義務付けを禁止する行政命令を出したというもの。知事は声明で「新型コロナワクチンは安全かつ有効で、コロナに対する最善の防衛策だが、引き続き任意であるべきで、決して強制されるべきではない」と語った。

ワクチン接種するか、しないかは個人の自由。それを強制化して労働者を混乱させている。日本でも同調圧力が凄いからな。まるで、ワクチン接種しないと非国民だと言わないばかりである。しかし、ワクチン接種しても感染もするし、重症化するのだから、結局、私生活は何も変わらない。ワクチンパスポートで旅行割引?くだらない。割引欲しさにワクチン打つとでも?

そもそも、もうすぐ飲み薬も開発されるのだからそれを待てばいい。わざわざ、変異株にあまり効果ないワクチン接種を急ぐ理由はどこにある。しっかり、リスクを見極めて数年ほど様子見すればわかるだろう。イスラエルがもうすぐ教えてくれるだろう。

[11日 ロイター] – 米テキサス州のアボット知事(共和党)は11日、州内での新型コロナウイルスワクチン接種義務化を禁止する行政命令を出した。民間企業を含むあらゆる団体による接種義務化を禁じる。

バイデン大統領は9月、従業員にワクチン接種か週1回の検査を義務付けるよう国内企業に要請しており、アボット知事の決定はこれに逆行する。

知事は声明で「新型コロナワクチンは安全かつ有効で、コロナに対する最善の防衛策だが、引き続き任意であるべきで、決して強制されるべきではない」とした。

行政命令は「バイデン政権は再び連邦政府の権限範囲を過度に広げ、多くの民間団体に脅しをかけてコロナワクチンの義務化を強いている。これが労働者に混乱をもたらし、テキサス州のコロナ禍からの復興継続を脅かしている」と主張した。

「テキサスのいかなる団体」も従業員や顧客を含む個人にワクチン接種証明の提出を強いることはできないとし、州議会にこの問題を審議するよう呼び掛けた。

米IT大手のフェイスブックとアルファベット傘下のグーグルは既に、従業員に対しオフィス勤務に復帰するにはワクチン接種証明が必要と通知している。両社ともテキサスに多数の従業員を抱えている。

ユナイテッド航空は従業員6万人に対してワクチン接種を義務化しており、このうち9000人程度がテキサス在勤者だ。

同社の複数の従業員は同州フォートワースの連邦地裁に、同社がワクチン接種義務の適用除外を要求する社員を解雇できないよう、差し止め命令を求めて提訴している。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-texas-idJPKBN2H201A

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/10/13(水) 05:09:18.96ID:xkmTcEvK0>>27

これトランプと関係ある?

→共和党なのであるんじゃないですか。

9ニューノーマルの名無しさん2021/10/13(水) 05:17:42.53ID:y0Dyr65C0>

知事は声明で「新型コロナワクチンは安全かつ有効で、コロナに対する最善の防衛策

反ワクには都合が悪いニュース

→最善の防衛策?だから、なんだというのだ。

20ニューノーマルの名無しさん2021/10/13(水) 06:04:33.89ID:hsAY1liC0

これでテキサスへの移住者を増やす計画なんだろう
やってくるのは民主党支持者

→テスラが移転したんでしたけ。

23ニューノーマルの名無しさん2021/10/13(水) 06:19:19.35ID:uxZH2TCC0

テキサス州内の連邦政府機関が義務化だから無理だけど?
だいたい大企業が義務化してるんで「テキサス州は除く」なんて
やったらテキサス勤務は窓際扱いになっちゃう

→だから、それをやめろと知事は述べている。

38ニューノーマルの名無しさん2021/10/13(水) 07:01:06.52ID:8z9kroSU0>>39

どっちも強制するのは録な事にならないからな
ワクチン信者がワクチン拒否している人を非難しているのが本当に分からん
お前らワクチン射ったんだから問題ないんだろ?
ただの風邪になるはずなんだからな
射たない人を非難するな
ワクチン拒否者もワクチン射った人を攻撃するな
今のところ効果は確実に出てる

→本当、それ。わざわざ対立を煽るのはどこから指令でもきているのか。

■管理人の感想

ワクチン打つ、打たないは個人の自由。そういっておいてどんどん義務化しようとする。しかし、そのワクチンでもコロナは完全に防げない。重症化を防ぐことはできると謳うが、それも実際はガチャと同じ確率である。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチン接種 米テキサス州知事、州内のコロナワクチン義務化禁止ーバイデン政権の強制ワクチン接種批判」への4件のフィードバック

  1. 違う話をしてすみません。
    管理人さんはご存知かとは思いますが、投げ銭機能を配信するには一定の条件があるようです。支払いにはクレジットカードカード、
    デビッドカード等が使えます。クレカ払いは嬉しいですね。
    皆さんで盛り上げて行きましょう!

    1. コメントありがとうございます。

      投げ銭機能の条件はこれですね。

      チャンネル登録者数が1000人以上
      直近12カ月の総再生時間が4,000時間以上

      まずはチャンネル登録者を1000人目指しながら、直近12ヶ月の総再生時間は4000時間以上。
      どちらも難しいとは思いますが、一から始めるのは慣れてますので、頑張っていきますよ。

  2. 管理人さんの正体は、「不死身の超人キン肉マン」ではないでしょうか?
    痛めた左手を庇いながら「日本の底力」「韓国経済危機特集」を毎日複数回更新して
    メルマガの記事を毎週配信して、運営資金に頭を痛めYOUTUBEを始めるとは!
    常人なら寝る時間も無いぐらいの忙しさですよ。
    サイトの運営を13年程も続けているのも頭が下がる思いです、継続は本当に難しいですから。
    気力・体力の波があると思いますが、無理だけはしない様にして下さい。
    コメントはしなくても毎日サイトを見て、人気ブログランキングをポチッとしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です