[お知らせ]「日本の底力!YOUTUBE版 第1回」のライブ配信してきました

[お知らせ] 予告通り10月15日の21時に配信をしてきた。それで、管理人が頑張って16分ほど生配信をしてきた。その動画は既に視聴できるので16分ほどお付き合いください。

管理人はこの生放送が始まる20分前ぐらいからパソコン画面を見つめていた。このときの時間が長いこと。初めてやることに対して緊張しまくりという。ただ、緊張しても予告した以上はその時間にやる。それが読者様の約束を守る唯一の方法だった。

今、放送を確認していたが、声とBGMは出ていたのでまずますのできといったところ。たまに聞き取りにくいところはあるが、管理人は精一杯、声を出しました。それで楽しんでいただければそれでいいが、わりと最初から言っていることがオリジナル過ぎるだろうと。

しかも、チャンネル登録者だけが見られる「TEST」という動画を視聴すればわかるとおもうが、本当に述べていることが全然、違うという。弱肉強食や管理人のスタンスを説明するというのは共通なのだが、何を話すかはその時の気分次第というのがわかるとおもう。

それではまだ見ていない読者様は視聴してほしい。管理人ってこんな人なのかとわかるとおもう。それで、気に入れば「チャンネル登録」をしてください。サイトの収益化には1000人いる。このサイトの1日の読者様が数千人いるので、半分でも登録してもらえたら達成できると思っています。

単に管理人が喋っているだけじゃないか。しかも、文字よりわかりにくいぞと突っ込まれるかもしれないが。書き言葉と話し言葉はわりと違うんですよね。管理人は書き言葉は得意ですが、話し言葉は苦手です。放送の動画でもよくわかります。

[お知らせ]「日本の底力!YOUTUBE版 第1回」のライブ配信してきました」への12件のフィードバック

  1. ブログの記事が面白いのでずっとファンでしたが、正直YouTube版は工夫が必要だと思いました。
    コンピュータボイスで読み上げさせるとか。ブログの文体の風味にあったコンピュータボイスを使用してみてはどうかと思います。流行りのギャル系コンピュータボイス等ではなく、管理人殿が選ぶテイストを楽しみにしています。応援しています。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も趣味で動画を造る人間なのでゆっくり実況とか、色々とボイスについては使ったことはあるのですが、ここで、それに頼ってしまうと生放送をする意味がなくなりますよね。それなら、動画を編集して作ればいいということになって、アドリブがなくなってしまう。なくなってしまうというのはサイトにある持ち味が消えてしまう。

      そういう意味ではまだまだ実験段階なので、管理人が喋るのになれるまでお待ちくださいませ。慣れていけば自然に会話できるようになってくるとおもいます。ただ、別に生放送だけにこだわる理由はないので、動画でそうやって編集したのをあげるのもいいとおもいます。時間が取れないときとかに使えますしね。

  2. 拝聴させていただきました。少し早口かな、と思いました。次回と楽しみにしています。

    1. コメントありがとうございます

      緊張すると黙り込むことがおおいので、なにか喋らないとおもってしまい早口になってますね。もう少しゆっくり読んでみます。

  3. 管理人氏の声を聞き「おぉ!こういう声の持ち主なのか!」と若干感動をおぼえた。で、感想としては、流石に最初から立て板に水とはいかないようで、照れもあるのか聴力が弱いワタシには聞き取りにくさが先にたちました。だけど人が出来ないことにトライする勇気と行動力に賛辞を送りたい。頑張って下さい!

    1. コメントありがとうございます

      誰でもできるYoutubeとか世間では言われますが、それはおおきな間違いですね。配信するだけでかなり緊張しますから。

      でも、やってみると初めてわかることもありますね。

      1. ききとれなくて申し訳ないです。ここは管理人の責任なので、次回は聞き取れなくても、内容がわかるように画像を用意しますね。

        1. オレの場合は字幕があると分かりやすくていいな。最近のテレビドラマは字幕があるからホントに助かる。でも個人の番組だと負担が重いだろうなぁ、、、。

          1. コメントありがとうございます。

            字幕は後でも追加できることがわかりましたので、朝に編集して字幕を入れておきました。これで内容がわかるとおもうので、もう一度、視聴してみてください。

  4. 動画見てきました。
    序盤は相当緊張されていたようで、聞いていてホッコリしましたw
    次回の配信楽しみにしております。

    1. コメントありがとうございます

      最初は本当、緊張しましたよ。ちゃんとシーンの切り替え、音声、BGMは流れているか。マイクは入ってるのか。

      すみません。しばらくは緊張しまくりで聞きにくいと思いますが、気長にお付き合いください。

  5. YOUTUBE、拝見いたしました。
    最近コメント書くことが減ってしまったんですけど、記事だけは情報収集として利用させて頂いてます、スマホ変えたんです、ここのアイコンが変だぁーと….そこへYOUTUBE、
    最初ですし、ご苦労されてるのも分かるので…..お疲れ様でした、
    早口と息継ぎ音が気になりました、俺は押し付けられるのは嫌いなのです、
    娘も言ってたなぁ、台本…凄く緊張して疲れる、そして言ってる側と聞いてる側は違うと、

    最近y基地にF18が降りて来ました、数多いなぁ、最初が5機並列編隊、残念この時新スマホまだきたばかり、ダブレットも合わせて買ったのでいい写真がと取れたら入れますね、
    ドコモショップは嫌いなのでノジマで買いました、洗濯機を買いに行ったついでに、
    今はタブレット待ちなんです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です