[お知らせ]10月22日金曜日の22時から「日本の底力!YOUTUBE版 第2回」の生放送を始めます!

今回はお知らせ。色々と突っ込みもある「日本の底力!YOUTUBE版」であるが、第2回の放送日が決定した。慣れるまでは1週間を守りながら配信を予定している。次の配信は10月22日金曜日22時となっている。では、URLを張っておく。

■日本の底力!YOUTUBE版 第2回

今回の第2回では衆議院議員選挙ということで、最初に管理人が掲載したサイト内の記事を読み上げて、その関連での自民党が掲げた外交の選挙公約に触れていく。また、立憲民主党との違いも比較した内容となる。

前回、管理人の声が聞き取れないという突っ込みがきた。最初のサイト内の記事を読み上げるときはサイトの記事を表示していただければ大丈夫なのでそこは前回と変わらない。ただ、その後、何か喋る内容に関してはいくつかの画像を既に用意してある。

画面に映した画像を管理人が読み上げる。その画像に要点と結論を書いてある。最悪、管理人の声が聞き取れなくても内容がわかるようになっているはずだ。

このように最初は手探りで色々と試していくが、管理人のスタンスは基本的に変わらないので、後はそれをどうやってわかりやすく生放送で伝えていくか。生放送だと字幕を出すのは難しいという事情もある。

ただ、こんな拙い動画でも応援してくださる読者様もたくさんおられるので、管理人も頑張って生放送の方も続けていきたいと思う。それでは第2回の放送まで残り3日となるが、お待ちいただきたい。

[お知らせ]10月22日金曜日の22時から「日本の底力!YOUTUBE版 第2回」の生放送を始めます!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です