韓国離れ 日韓議員連盟幹事長の河村建夫氏が政界を引退ーついでに日韓議員連盟も解散してくれ

韓国離れ 全く役にも立たない日韓議員連盟の幹事長だった河村建夫氏が政界を引退することがわかった。お疲れ様でした。日韓議員連盟のおかげでますます韓国離れが進んだ。なら、ついでに日韓議員連盟も解散したらどうだ。これからも、どうせ役に立たないだろう。韓国に接待してもらうだけの議員連盟など百害あって一利なしだからな。

それで、河村氏は「 「総裁選が潮目になったと思う。党内で野党的になったので」 と述べている。つまり、二階氏が幹事長を降りて、岸田氏が総理になったことで日本政府の韓国離れがますます加速化していることだ。

実際、日韓慰安婦合意を骨抜きにされて、徴用工問題では日韓請求権協定すら覆そうとする。約束を守らない韓国と付き合いきれないとようやく悟ったので、韓国大好き議員はさっさと政界から引退しろと。

衆院選山口3区への立候補を見送った自民党の河村建夫元官房長官(78)は18日、山口市内で記者会見し正式に引退する意向を表明した。「31年間、党のために尽くしてきただけに残念だが、時の流れを考えて決断した」と柔らかい表情を見せた。

 河村氏は11選を目指して直前まで林芳正元文部科学相(60)と党公認を争った。最後は党の要請を受け入れ、保守分裂を避けた形だ。「総裁選が潮目になったと思う。党内で野党的になったので」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/693ac758547be57c3d78043971911f96ad0218d4

■5chの反応

3ネコマムシ三太夫 ◆OxPDT5td.A 2021/10/19(火) 15:06:41.09ID:/7iEC8fp

二階派の終わりの始まり(*´ω`*)

→終わりの始まりより、終わってもらいたい。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 15:07:41.37ID:eG0/L8Rd

そろそろ本気で愛想を尽かさないといけない時期になったな

→次の政権で変わらないなら終わりですな。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 15:08:04.51ID:flROMo+h

>>31>>39>党内で野党的になったので

韓国排除の流れは本物か

→本物でしょうね。なんせ、電話会談が10月15日ですよ。衆議院解散してからという。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 15:10:09.16ID:xDFN7vSD>>24

残る親韓議員は誰だっけ?
二階はどっちかというと親中だよな?

→二階氏もいらないのでさっさと引退してくれ。

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/10/19(火) 15:20:09.87ID:8mnAfT4h

Kの法則ってガチであるよね

→ある。あの法則は森羅万象。普遍的なものだ。

■管理人の感想

日韓議員連盟なるものが今後、消えていくのは自明の理。岸田氏が総理になっても日韓関係は何も変わらない。韓国の文在寅大統領の電話会談が読売新聞に掲載されていたが、やはり、話は平行線だった。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

韓国離れ 日韓議員連盟幹事長の河村建夫氏が政界を引退ーついでに日韓議員連盟も解散してくれ」への2件のフィードバック

  1. 地元では、衆院に鞍替えした林氏の方が人気が高い。以前萩市出身の人と話をしたことがあるが、地元では安倍氏<<<<<<<<<林氏、とのことだった。

    日韓議員連盟から、総ての自民党議員が脱退すれば良いと思う。

  2. 外務省には国別にグループがあるそうな。コリアスクールやチャイナスクールと呼ばれるものだ。相手国の言語などを学び、対象国を担当するのだ。だけど時として癒着を生む。相手国の担当に呑み込まれ身動きが出来なくなるケースがあると聞く。あわせて、所謂親韓、親中といわれる利権を探して蠢く議員もうまれるのだ。表向きの「友好」なんぞ「二の次」なのだ。現政権党の元幹事長の地元動物園にパンダの頭数が群を抜いて多いのも無縁ではなかろう。そのパンダ。日本だけではないが、一頭年間一億円のレンタル料が中国に支払われているのは有名な話。日本全国のパンダの飼育数は10頭だか、12頭だかいるそうで、仮に10頭としても年間10億円、10年なら100億円が中国に渡っているのだ。「友好」にカネがかかるのか?おかしいよなぁ、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です