ワクチン接種 シンガポールの8割がワクチン2回接種も、死者最多にー1日の新規感染者3862人。死者は18人

ワクチン接種 日本では新型コロナは終息に向かっているのだが、ワクチン接種が進んでいるシンガポールやイギリスで感染者が急増している。特にシンガポールなんてワクチン接種2回で8割を超えていて84%。なのに、なぜか新規感染者は減りもしない。死者も増えている。それを受けてシンガポールは行動規制を4週間延長する。

保健当局は98%以上が無症状や軽症だとしているが、そもそも、新型コロナに感染しても、ほとんどが無症状や軽症である。ワクチン8割接種しても集団免疫を獲得できない。それなのに、世界は未だにワクチンがどうとかのべている。大事なのはワクチンを打つことだけではない。自己防衛であることを理解しない。

日本人はワクチン接種しても、外に出るときはマスク。食べるとき以外はマスクを着用している。これがコロナ禍でのスタンダードであり、終息しようが全く変わらない。そもそも、多くの日本人は今年の冬を乗り越えない限りは不安でたまらないだろう。3回目接種がどうとか以前に流行させないこと。これが一番重要であり、それを防ぐのが政治家の役目だ。

実際、管理人はコロナは何らかの規則性があるだけだとおもう。こうも国によって異なる結果が生まれるのは不思議だものな。

ワクチン接種率が8割を超えているシンガポールで新型コロナウイルスの一日あたりの死者数が過去最多となりました。感染の拡大を受け、政府は規制の延長を決定しました。

 シンガポール政府は20日、新型コロナの一日あたりの感染者は3862人、死者は過去最多の18人だったと発表しました。

 シンガポールでは国民のおよそ84%がワクチンの2回接種を終えていますが、19日には一日あたりの感染者が過去最多の3994人となるなど感染が拡大傾向にあります。

 保健当局は98%以上が無症状や軽症だとしていますが、隔離用などの病床が逼迫(ひっぱく)する恐れがあるとして、24日までとしていた行動規制を4週間延長すると発表しました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000232695.html

■5chの反応

20ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 18:05:09.82ID:+mdIKsrg0

>>30>>32>>76シンガポールのコロナ感染者数(9月6日発表、過去14日間)

12-18歳
33人(92%) ワクチン接種者
3人(8%)  未接種者

19-39歳
672人(92%)ワクチン接種者
59人(8%) 未接種者

40-60歳
844人(93%)ワクチン接種者
68人(7%) 未接種者

61-70歳
293人(90%)ワクチン接種者
32人(10%) 未接種者

70歳+
135人(88%)ワクチン接種者
18人(12%) 未接種者

→そりゃ、84%が2回目接種しているのだから、未接種者の感染は少ないだろう。

28ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 18:09:50.42ID:32VoD1/k0

速報
ワクチン接種義務化、1月から全ての職場に
シンガポール保健省は23日、新型コロナウイルスのワクチン接種を義務付ける対象を
来年1月から全ての職場に拡大すると発表した。
2021-10-23 16:46:21

→シンガポールもアホだな。

48ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 18:14:43.55ID:VZ/IwxGD0

>>31
シンガポールはワクチン接種者の死者も重症患者もかなり多い
ワクチン接種してなかった去年が圧倒的に少なかった

→こういう事例が無視されるんだよな。ワクチン接種しなければもっと被害は少ない可能性もあったんじゃないか。

69ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 18:22:50.70ID:dLZEgABz0

>>5
そりゃイライラするさ。2割のバカのおかげで感染が収まらないんだから。
シンガポールの対策延長って
未接種者の商業施設立入禁止だぞw

→なっ、本来なら集団免疫獲得は8割超えればいいはずなのに、よくもわからず2割のせいにする。例え、9割うとうが同じだと思うぞ。そもそも9割とか無理なレベルだろうな。

127ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 18:43:22.71ID:+cwbMnec0

ワクチンは重症化を防ぐもので
感染予防にはマスク・消毒・三密回避が大事
海外はちょっと規制が解除されるとヒャッハーする人が多すぎ

→ですよね。結局、自己防衛。

171ニューノーマルの名無しさん2021/10/23(土) 19:04:50.56ID:Z0bEOCNV0>>176>>308

日本で同じ事が起こると全部未接種者のせいにすんだろなw 対策は未接種者ははよ打て接種者は追加で打てってとこか

→そりゃ、ワクチン打った人が大半なら、じぶんのせいにされたくない。なら、未接種者が悪いになる。でも、実際はワクチン接種しても感染することが既に証明されている。重症化を防ぐ効果も時間が経てば経つほど減少する。

■管理人の感想

しっかと情報を集めておけば、ワクチン接種したから安全という思考にはならかった。でも、世界の人々はひゃっはーしたのか。感染者が増えまくる。そして、全て未接種者が悪いとか言い出す。酷い話だ。

挙げ句の果ては打った後に、若者にはモデルナやファイザーワクチンは打たない方がいいとか言い出す。管理人は若者にワクチン接種は薦めなかった。これも科学的な根拠からだ。若者はコロナにかかっても重症化もほとんどしない。なのに、ワクチン接種を国がすすめた。酷い話だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA

ワクチン接種 シンガポールの8割がワクチン2回接種も、死者最多にー1日の新規感染者3862人。死者は18人」への8件のフィードバック

  1. シンガポールで接種に使われているワクチンは中国製ではありませんか。

  2. おれの仲間の知り合いがコロナに罹って死亡した。会社を経営していて、まだ若く35才の独身女性だった。ワクチン無接種だったそうで、独り暮らしだったから、会社に出社しないから、社員に発見されたのだ。孤独死だな。おれの店で毎年作る「肉屋のおせち」を付き合ってくれていた。ワクチンについては議論が姦しいが、やはりそれなりの効果があると信じたいが、接種先進国のシンガポールやイギリス、イスラエルやアメリカが感染者爆増で自国のワクチンを信頼できないロシアも爆増だから、日本の感染者減少は何故なんだか専門家でも分からないみたいだ。願わくば冬を迎え、年末年始の繁忙期にコロナ復活とならないよう祈るばかりだ。しかし感染者0なんて県がいくつかある。東京都も20人台、神奈川県も同様で凄いとしかいいようがない。感染者多発地帯や国、隣の韓国とかいう国や中国など間違っても入国を認めないよう政府はしっかりしてもらいたい。

    1. >コロナに罹って死亡…35才の独身女性だった。ワクチン無接種だった

      ファイザー社の発表
       ワクチン群と偽薬群の人体実験の結果、
      ワクチン注射してもしなくても死亡者数は同じ。(偽薬の方が一人少なかった)
       と
      いうことなのでワクチン注射しても死ぬ人は死ぬ…んですね!

      1. ワクチンを注射しても死ぬ人は死ぬ。確かにそうかもしれない。だけど罹患したとき軽症化するなら、オレはワクチンを打とうと思う。だれだったかな、、芸能人でさ、ワクチン打ってなくて、死ぬほど後悔したって云ってた人。それほどコロナは苦しいらしい。

  3. 日本の感染者激減の背景はやはりその国民性にあるのでないか?マスクをする、アルコール消毒をする、、、等、強要されなくても皆本当に小まめに遣っている。始めは余りやらなかった自分も近頃はいつの間にかやっている。緊急時でもキチンと列を作り並ぶ日本人の国民性だ。我先にと順番を無視する中国人とは違う。マスクやアルコール消毒、、報道はされないがこんな細かなことが案外外国では無視されているのでないか?自分は技術でもそうだが、国民性と言うものが大きく影響していると思う。零戦設計なんか日本人の国民性の現れであり、外国人では作れないと思う。零戦の本を読んでたらそれは分かる。

  4. ワクチンは世界中で注射しているが、全世界で武漢ウイルスが猛威を奮っているのだから、日本の激減はワクチンとは関係ない。
     今さらマスク、手洗い、ウォシュレット、入店前の消毒、毎日の風呂等々が武漢ウイルス発症者激減と言われてもそんなことは昔からやっているから、日本人の潔癖症だけで激減したわけではない。
     去年も今年も武漢ウイルス発症者が激増し出したのは高温多湿の夏でした。
     今年武漢ウイルス激減は、紫外線を弱める高温多湿の夏からカラッとした最強紫外線の秋になってのこと。
     潔癖症の日本だから最強紫外線の秋になって漸く武漢ウイルス発症者が激減したのですよ。
     なお、紫外線に晒し続けると武漢ウイルスを消滅します。

    1. つまり、政府がマスクとアルコールを奨励し始めても始めは自分みたく真面目にやらない人間が多かった。しかし次第に此れが浸透してきて皆がやるようになった。(此処が日本人です)これは始めの頃、日本もコロナの感染率が多かったが、近頃急に減ってきたことのタイミングの説明になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です