外国人参政権 「 永住・定住外国人の地方参政権を認めるべきである」自民と日本維新以外は賛成

外国人参政権 自民党の政権が安定しなくなると再び議論されてしまうのが「外国人参政権」である。民主党の時代に外国人参政権が成立する可能性があったのを覚えてる読者様も多いだろう。管理人はあの時に必死に抵抗したが、また、そんな運動を展開するほど体力がない。ただ、サイトでその危険性について知らせておく必要がある。誰に投票するかは自由だし、自民党が大敗する理由はたくさんあるのでなんともいえない。

これで日本の政治に大きな変革となるならコロナで全てが変わった。どちらにせよ。日本の未来を左右する選挙になるかもしれない。そのために情報を提供していく。今回の記事は各政党に移民に対するアンケートを各党に答えてもらったものだ。その中でいくつか気になる項目がある。特に管理人が重視しているのが「永住・定住外国人の地方参政権を認めるべきである」という項目。

これに「反対」したのは自民党と日本維新だけという。つまり、他は全て賛成なのだ。もちろん、公明党も賛成。国民民主や立憲が△になってるが、△で危ういことこの上ない。外国人地方参政権は少数民族である日本人が国を乗っ取られるきっかけとなる最大級の危険なものである。だから、どんな理由があろうと絶対に認めてはいけない。

なぜなら、近隣諸国に「中国」がいるからだ。人口がインドに続く13億人だったか。中国は少数民族を弾圧している。ウイグル人、チベット人、法輪功、内モンゴル人など色々あるが、言語や文化を奪い、同化政策を促進。自国の民ですら文化の規制して、ネットで行動を監視する。日本人がどこまで中国を脅威と感じてるかは知らないが、中国危険性は日々、増している。もう、軍事的脅威だけではない。

管理人が遊んでたアークナイツというゲームがあったのだが、それもわりと大変なことになっている。アズールレーンとかもそうなっていくんだろうか。原神もあったな。中華製ゲームがどうなるかは微妙だが、これまでの通りのゲーム内容は望めなくなるだろうな。

話はずれてきたが、少なくとも移民政策に関するアンケートで全部、賛成しているのは社民、日本共産、沖縄の3つ。令和もほとんど賛成。悲しいがこれが現実だ。

アンケートから見えた傾向


1. 自民は、12項目中5項目について「反対」、他はすべて「どちらとも言えない」。
移民の人権保障に関して消極的もしくはあいまいな姿勢を示した。


2. 立憲民主は、12項目中7項目について「賛成」、他はすべて「どちらとも言えもない」。
移民の人権保障に関して比較的積極的な考えを示した。


3. 国民民主、日本維新は、12項目中ほとんどの項目について、「どちらとも言えもない」。
移民の人権保障にあいまいな姿勢を示した。


一方、社民、共産、沖縄は、12項目すべての項目について「賛成」、れいわも12項目中10項目について「賛成」で、移民の人権保障に対して積極的な考えを示した。


(10月22日に公明党回答到着。10月25日追記)


4. 公明党は、12項目中ほとんどの項目について「どちらとも言えない」。移民の人権保障にあいまいな姿勢を示したが、「永住・定住外国人の地方参政権を認めるべき」との項目には、従来どおりの方針と同じ「賛成」の意向を示した。

https://migrants.jp/news/voice/20211017.html

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/10/25(月) 23:59:26.44ID:+W50nuqx0

これはテレビで流さない不思議

→流したら票が減るじゃないですか。

11ドクターEX2021/10/26(火) 00:00:31.80ID:axAsU/n80

仕事無くなったら、帰国すれば良いだけのこと。
何の問題があるの?

→ですよね。

20ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:03:12.87ID:di5IHIw30>>48

ドバイとか外国人労働者多いけど仕事が無くなったら強制帰国だもんな。
日本も同じことやればいいのに。外国人の犯罪が多過ぎ。

→本当、最近は農家の作物が大量に盗まれている。しかも、明らかに組織的犯行。

27ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:05:07.63ID:YWwgM6ZZ0

生活保護を外国人にもってなったらそれ目当てで来るやん。

→保険もそうですよ。

29ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:05:20.41ID:2TaoyfgS0>>38

これポーズだけで自民党も賛成のはずだよ
移民増やしまくってるの自民党だし 整合性取れないから
移民やめてロボット化自動化ぐらいしか日本が日本として生き残る道はない

→自民党も賛成なら外国人参政権はとっくに成立しているんだよな。

48ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:09:35.80ID:7GJ2W8XZ0

>>20
出稼ぎに来る外国人はマジで民度が最悪以下の奴しかいないから
そうするしかないのよ
あんな奴らの情けかけた結果が欧州だからな
治安は壊滅的に悪化して社会保障ただ乗りされまくっている

ガイジンが日本の社会保障ただ乗りするようになったら
俺はもう日本に税金払うの拒否して移民するわ

→移民はしないが、そうなると大変な世の中になるだろうな。

52ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:11:21.71ID:Lu9eXRCL0

外国人に生活保護ってなんでやねん

→さあ、ゆくゆく外国人参政権を狙っているんでしょうね。

73ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:18:37.37ID:nCAsg34w0

外国人は外国人で健康保険は分けろ。
でないとただのりの温床になる。

→普通はそうするべきなのにそうなってないんだよな。これに生活保護である。

224ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 00:56:49.59ID:I7JWrPc70

このアンケートはありがたい。これで自民と維新しか投票してはならないことが分かった。

→外国人参政権の賛成か、反対かですぐわかりますよね。

■管理人の感想

このアンケートを見て脅威を感じない人は何も考えずにワクチン接種した人と変わらない。何をするにしても、重大な決断をするときは考えることだ。管理人は情報提供するのは考える材料を与えている。テレビではこのような報道はしないだろうしな。

管理人はのんびり生きていきたいのに、一歩、間違うと酷い未来しか待ってない。日本人が選択を誤らないことを祈るしかないな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlists

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_60657)
2021年10月26日 8:24 AM

アメリカやドイツの事例を見るまでもなく移民や、ましてや参政権付与なんて、国を売り渡す愚かな策だ。一時的な労働力の確保で、外国人労働者の期間認定での受け入れならともかく定住を認め、参政権付与までは反対だ。なぜ少子化の是正を本気で取り組まないのか。重税感に喘ぐ庶民には、子育ては愚か結婚さえままならない。自分たちの票の確保に狂騒しているしか思えない。60万人とも云われる在日韓国人などが、同じ方向を向き、投票活動に及んだら、創価学会の組織票をみるまでもなく、日本国のいく道に影響をあたえてしまう。特に中国、韓国大好き立憲共産党が、政権を握る可能性が格段にアップする。小さな一票だが選挙区は自民党候補、比例区は国民民主のに入れるつもりだったが、口惜しいが比例区も自民党だな。維新は信用ができない。

零戦搭乗員 (@guest_60652)
2021年10月26日 7:06 AM

橋下が「外国人の参政権に賛成」というのでいっぺんに嫌いになったが、維新の会もか?と此れまで疑ってきたが、そうでなかった?成る程それで橋下は維新を追われたわけか?こんな売国奴どーしょうもない。しかし維新は見直した。

零戦搭乗員 (@guest_60656)
2021年10月26日 7:55 AM

此れ迄の選挙の投票は自民党か、其れがなければ公明党?と考えてたが、此れからは自民党、維新の会とします。公明党は外す。

酔って候 (@guest_60661)
2021年10月26日 10:31 PM

うわぁ、自民と維新の2択になってしまった。

なんだかなぁ、岸田自民には、いまいち信頼感が無い。でも今回の選挙で維新が大幅に躍進するとも思えない。投票、どうしよう。

まさか、立憲共産党が第一党? 悪夢の再来どころでは無い。日本が「支那共産党日本支部」によって統治されることになりそう。