衆議院選挙 安住淳氏、麻生太郎氏に不快感 「我々は『立憲共産党』ではない。党の名前ぐらい覚えて。」-「民主党」でしたね!

衆議院選挙 確かにその通りだ。管理人もそう思う。麻生氏が衆院選で共産党と共闘する立憲民主党を「立憲共産党」と呼んだことに対して、立憲民主党の安住淳氏が「我々は『立憲共産党』ではない。党の名前ぐらい覚えて」と反論している。全くだ。ちゃんと覚えようぜ「民主党」ってね!

でも、立憲共産党って間違ってないよな。なんせ、共産党と協力しているのだから。共産党の政策についてはYOUTUBEの方で色々語ろうと思い、画像を随意作成中なのだが、何て言うのか。突っ込みどころが満載という。

それで、共産党と一体化を想起させるフレーズは保守層離れを招きかねない?はぁ?あのですね。保守層が立憲民主党なんかに投票するとでも?アホなのか。民主党なのか。ああ、民主党でした。このように保守層を馬鹿にしているという。とっくに共産党と組んでいることぐらい保守層なら理解しているわ。

立民の公式ツイッター 「批判するなら政策にしませんか。『立憲共産党』という政党はない。共産党にも失礼だ」

ええ?立憲民主党の議員の批判って政策だけでしたけ?むしろ、人格批判ばっかりですよね?自分らのやってきたことを棚に上げて、今頃、批判するなら政策とか。相変わらず、ねぼけてるんじゃないか。一回、立憲民主党は解散した方がいいぞ。選挙前にな。

この時点で立憲民主党の議員に「保守派」が入れるはずないことを理解もしてないとは驚きだわ。保守派ってなんだと思っているんだ?外国人参政権は反対したりするのが保守派だぞ。

衆院選で共産党と共闘する立憲民主党を「立憲共産党」と批判する自民党幹部に対し、立民がツイッターなどで反論している。共産との一体化を想起させるフレーズは、保守層離れを招きかねず、立民は神経をとがらせているようだ。

「批判するなら政策にしませんか。『立憲共産党』という政党はない。共産党にも失礼だ」

立民の公式ツイッターは23日、こんな一文を投稿し、自民党の麻生太郎副総裁を名指しで批判した。
麻生氏が22日の都内での演説で、立民が共産と限定的な閣外協力を得ることで合意したことなどを念頭に「立憲共産党」と立民を批判したことに反論した形だ。

立民の安住淳国対委員長も25日、都内で記者団に「われわれは『立憲民主党』で『立憲共産党』ではない。
党の名前くらい覚えてもらうとありがたい」と麻生氏に対する不快感を示した。

ただ、「立憲共産党」の表現は、日本維新の会も用いている。松井一郎代表は25日、日米同盟をめぐる立民、共産の基本的立場が異なることなどを念頭に、街頭演説で「公明と自民は長年連立を組み、政策が一致している。『立憲共産党』の皆さんは背骨の政策を横に置き、野合、談合している」と述べている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24024b77a8ca730e188236ef2b453f850c09213e

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:27:52.13ID:mKE7pMmE0

安住氏「私の名はガソリンプールではない!(怒)」

→ああ、そっちでしたか。

15ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:28:37.10ID:SV5eFkdE0

立憲共産が事実なんだから、今の名称がむしろペテンだわ

→そうですよ。わかりやすく立憲共産でいいじゃないですか。

32ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:31:09.06ID:3wfgGL/I0

選挙協力してる立憲民主党と日本共産党
省略して立憲共産党で合ってるじゃん
パヨちゃん省略するの好きでしょうにw

→ですよね。

39ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:32:21.98ID:Jq7us4Hm0

おい社学のシャシャシャ
プールにガソリンを貯蔵する方法はどうなった?
10年間何やってきたんだ

→もちろん、完成してますよ。してますよね?

52ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:34:43.14ID:Ke0RYbfv0

立憲:共産党と一緒にするなど、侮辱するな!
共産:えっ?

→共産党に失礼だよな。

64ニューノーマルの名無しさん2021/10/26(火) 20:38:11.00ID:Xv0I/rtj0

立憲共産党じゃ対等合併ぽいもんな
実際は9:1くらいで共産の傀儡なのに

→なかなか、この事態を理解しているな。なんで、管理人が立憲より、共産党の動向を知らせているかはそこにある。

■管理人の感想

立憲民主党でも、立憲共産党でもどちらでもいいが、その程度で失礼だと批判するなら、最初から組まなければいいんじゃないか?もっとも、立憲民主党が共産党に母屋を乗っ取られるのも時間の問題だが。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlists

衆議院選挙 安住淳氏、麻生太郎氏に不快感 「我々は『立憲共産党』ではない。党の名前ぐらい覚えて。」-「民主党」でしたね!」への7件のフィードバック

  1. 単に揶揄しただけなのに、そんな反応するなんて。
    「お前たちこそ自由公明党。政教分離の原則はどうした?」くらい切り返す余裕がほしいなぁ。

  2. 財務大臣の時に、衆議院予算委員会で為替介入資金枠の金額をペラペラ喋ったガソリンプール安住さんじゃないですかー(-_-;)
    お前の不用意な発言でどれだけ日本の国富を流出させたか(# ゚Д゚)

  3. 右だの左だの保守だのリベラルだのと言ってはいても、本当にイデオロギーを持ち合わせている政治家など絶滅危惧種並みに希少な存在。
    結局は大半の政治家が寄生虫か売国奴でしかないのが現実。
    「政治とはlesser evilを選ぶこと」とよく言われるが、見事に本質をついた言葉だわ。
    国家を守る気のない政治家など不要、マジでどこかの無人島へでも島流しにしたくなる。

  4. 以前、民主党が党の名前を一般公募したとき「中国民主党」があったな。俺も「中韓民主党」わ推薦したい。

  5. 安住か!福山とならんで、ゴーマン不遜を絵に描いたようなイヤな奴。しかし反省しない奴等だな~~~。お前らに国を一度でも任せようと一回だけ投票したばっかりに、オレは未だに選挙のたびに反省のココロが沸沸と込み上げて、改めてキミたちにはゼッテーに投票しないことを誓うのだ!しかも、、、こんどは
    「立憲共産党」だと?国民舐めてンな!

  6. 胸がすく記事ですね。朝からスカッとします。立憲共産党が政権をとったら今度こそ日本が終わってしまうような気がします。

    1. 民主党政権の時自分は三回会社をリストラされた。全くひどい目に遭った。その頃韓国は大躍進だったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です