衆院選挙 公明党「外国人への地方参政権の付与を実現します」-公明党もやっぱりダメ!

衆院選挙 衆院議員選挙まで残り5日となったわけだけだが、管理人が持ってくるニュースはどの政党もダメ。国民がさじを投げてしまうようなものしかない。そして、今回も同じだ。公明党「外国人への地方参政権の付与を実現します」とか。まあ、知ってたんですけどね!

公明党がいくら組織票が強いからと結局、自民党が公明と組んでいるので邪魔なだけななんだよな。今回で維新が議席を伸ばすならそれで公明党から乗り換えれば安泰だが、どうせ切らないだろうなしな。しかし、外国人地方参政権であっても、外国人に国が乗っ取られるのでダメだ。

それで、公明党は「日本で生まれ育ち、納税の義務等を果たしている永住外国人への地方参政権の付与を実現します。」で、社会民主党には「外国人と共生できる日本社会のために、長年日本に定住している外国人の地方参政権を実現します。」とか。

どれもこれも外国人と共生という日本乗っ取りを支持している。いい加減、気づけよ。中国が存在する限り、人口が少ない日本人にとって外国人参政権は中国に国を売り渡す売国行為である。今度の総選挙で自民党が過半数を確保できるかは微妙なようだが、少なくとも外国人参政権に賛成するような党を応援することは管理人は決してない。だから、外国人参政権付与に積極的な党は全て選択からはずれる。

あれ?残るのは自民党と維新だけじゃないか。つまり、そういうことだ。

今回比較対象としたキーワード以外でも、外国人関係についての記載が複数の政党に見られました。特に公明党と社会民主党、日本維新の会は外国人参政権についての記述がありました。公明党は「日本で生まれ育ち、納税の義務等を果たしている永住外国人への地方参政権の付与を実現します。」とし、社会民主党には「外国人と共生できる日本社会のために、長年日本に定住している外国人の地方参政権を実現します。」との記載が見られました。

一方日本維新の会では「安全保障上の観点などから、各級選挙や住民投票における外国人参政権付与については認めない一方、帰化を望む永住外国人のため帰化手続きのさらなる合理化・簡素化を推進します」とあり、特徴的な記述となりました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/tanakaiki/20211022-00264283

■5chの反応

23ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:04:05.81ID:EDP48SRj0

公明との連立解消しろと言われている理由は主にこれ
今は知らないやつも多いみたいだが相当に荒れた

→しかし、未だにそれができてない。

24ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:04:08.66ID:lgC+Qi7x0

外国人参政権に明確に反対してるの自民と維新だけ?
日本の政治家異常過ぎだろ

→だろう。国民が舐められているのか知らないが。

38ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:05:31.05ID:22hiTPED0

> 納税の義務等を果たしている永住外国人への地方参政権の付与

選挙権は金で買うものではないよ
さすが左翼は不正が当たり前の発想だな

→1億納税しようがダメだ。

75ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:08:06.75ID:WeZWODGX0

与党がこれとか終わってるな

→公明党は昔からこうだからな。

77ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:08:19.68ID:+8d4b69g0

自民党公明党には投票できないな… 二度と。

→何言ってるんだ。立憲共産党も同じだぞ。

92ニューノーマルの名無しさん2021/10/27(水) 21:09:43.30ID:PPgMnfHC0

最低でも韓国人参政権は付与すべきだ

→絶対にいらないです。

■管理人の感想

公明党はダメ。立憲民主党もダメ。共産党もダメ。社民や令和とかもダメ。本当、日本の政治ってなんでここまでひどいんだろうな。選挙の度に良く思う。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に日本の底力!YOUTUBE版とできましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

衆院選挙 公明党「外国人への地方参政権の付与を実現します」-公明党もやっぱりダメ!」への7件のフィードバック

  1. 選挙権は国民の最も重要な参政権であり基本的な権利です。
    それを、日本人以外に与えるとは 狂気の沙汰であります。
    福沢諭吉先生は「政治とは悪さ加減の選択」と申しておりますが
    悪さ加減にも程度というものがあります、どこの国の政党だ?恥を知りなさい!
    それにしてもH2Aロケット44号機打ち上げ成功はあまり話題になりませんね。
    このサイトでも選挙ニュースばかりだし、マスコミも韓国自慢の純国産ロケット「ヌリ号」失敗の方が扱いが大きかったな~。韓国では「半分の成功」と訳の分からない評価ですが。
    とにかく、H2Aロケットが日本版GPS「みちびき」後継機を軌道投入に成功したことに“バンザイ”しましょ。

    1. ソモソモ今の時代、子供でも遣っているロケット花火打ち上げの成功?位で宇宙大国?アホか?最低限、彗星探査が出来てから言うことです!

    2. 三段ロケットで一段のみが無事点火したが、二段目から点火しないで失敗しても馬韓国は三分の一成功、と言うのだろう?

    3. コメントありがとうございます。

      申し訳ないです。管理人がYOUTUBEデビューしたことで、動画編集、サムネイルなどを作成して今週はあっというまに過ぎていました。
      もちろん、H2Aロケットの打ち上げについては知っていたのですが、選挙期間でありますので、管理人は有権者のためになる情報を選んで記事を紹介しています。

      選挙が終われば、管理人の趣味であるロケットの打ち上げニュースなども取り上げていくのでお待ちくださいね。

  2. オレの知る限り中国人、韓国人、ブラジル人、ベトナム人、フィリピン人辺りはよく見かける外国人だな。で、何が問題かと云うと一定数の数が同じ方向を向くと組織票となる。在日韓国人などは60万人いると云う。確かに定住はしているんだが、特別永住権が認められているのは在日二世までではなかったか。この時点で「日本で産まれ」たのは確かだが永住権の根拠が揺らぐ。中国人も同様で不法滞在を含めればその数は在日韓国人を上回ると云う話もある。つまり蟻の一穴、蜂の一刺でなし崩しに法運用される可能性だってあるのだ。立憲共産党や公明党が主張している外国人参政権は必ず在日外国人に阿る政策を掲げる政党が続出するはずでそれは「日本乗っ取り」が実現する事でもあるのだ。自由の国アメリカが移民に参政権を与えた結果マイクホンダのような在アメリカ韓国人に寄り添う活動をする議員が出現したし、50万人とも云われる移民を受け入れたドイツでは治安が悪化、ドイツ人の雇用も奪われた。「公平性」を主張している積もりかしらないが外国人参政権は絶対に阻止するべき法案なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です