立憲共産党 立民、枝野代表 「私は辞任しない。この路線で前に進んでいく。」-枝野代表、応援しているので頑張って欲しい!

立憲共産党 素晴らしい、あれだけ選挙で「立憲共産党なんて論外」という民意が示されたのに、立憲民主党の枝野氏は代表を辞任しない。この路線で前に進んでいくと宣言した。管理人もこれには応援するしかないと思う。素晴らしい。つまり、軌道修正しないで「立憲共産党」を続けるてことだ。どう見ても沈む船だが、後は左翼のマスコミに傷口を舐めてもらって生きていけばいいんじゃないか。

きっとマスコミは自民党惨敗。ー14席!立憲共産党に風が吹いている!とか、アホなこと主張すると思うので。確かに自民党が14席を減らしたのは事実だが、自民党だけ単独過半数取っている時点で惨敗なわけないんだよな。選挙で国民の民意は示された。枝野代表は別の国で頑張ってくれたらいい。遠くから応援しているぞ。

立憲民主党の枝野幸男代表は31日夜のフジテレビ番組で、衆院選で目標としていた政権交代を実現できなかった結果を受けた代表辞任を否定した。前回衆院選の際に1人で党を立ち上げ、4年間で100議席以上に増やしたと強調し、「この間の党運営がうまくいった一定の成果だ。さらに伸ばしていくため、この路線で前に進んでいく」と述べた。

一方、公示前勢力から3倍の30議席を確実にした日本維新の会について「まったく方向性が違う政党と組むことはできない。維新は国会では完全に自民党の補完勢力だ」と批判し、連携を否定した。

立民は衆院選で、全選挙区の7割以上となる213選挙区で共産党などと野党候補を一本化した。枝野氏は「政権の選択肢を明確に示す(与野党一騎打ちの)構造は、かなりの選挙区で示せた。この構造を貫いていくことが政権交代につながる」と成果を強調した

https://www.sankei.com/article/20211031-RYBMT6O37FPXDCH6R7DIFQM62A/

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:07:30.60ID:9Po4fvNM0

実は自民のサポーター
騒ぐだけでチャリーンだから楽だな

→うむ。勝手に自滅してくれるからな。

16ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:08:00.58ID:k8Dhl4t50

枝野「責任とは取らせるものであって取るものではない」

→責任とは何か。

24ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:08:28.58ID:jr21B7Vr0

立憲共産党も現実味を帯びてきたね

→また分裂コースかな。

37ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:09:29.81ID:APRtO80S0

共産の組織票がなかったら
落選だからな 枝野wwwww

→そもそも、共産党の組織票なんて本当に強いんですか。

50ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:10:29.13ID:+GN25/3c0

いいぞ立憲共産党 これからも枝野体制でよろしく頼むわ

→やはり、応援しないとね。

53ニューノーマルの名無しさん2021/11/01(月) 12:10:33.28ID:aBN58pHt0

共闘しようとしたら共倒してしまいました

→上手い、座布団一枚!野党共闘ではなく、「野党共倒」だったのか。

■管理人の感想

管理人的には辻元清美氏が消えたことが一番嬉しい。まさに日本の政治家で落としておかないと行けない候補の上位メンバーだから。これによって大阪はかなり浄化されたんじゃないか。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 立民、枝野代表 「私は辞任しない。この路線で前に進んでいく。」-枝野代表、応援しているので頑張って欲しい!」への5件のフィードバック

  1. 立憲民主党の枝野幸男代表は、この路線で前に進んでいくそうです、馬鹿じゃないのか。
    誰か注意してやれ!前じゃなく左に曲がっているじゃないか、その先は崖っぷちが待っているぞ。
    頑固に選挙結果も無視して進んでいく、気が付いて後ろを見ると仲間は誰もいない日本共産党委員長の志位和夫さんが後ろから笑っているだけか。こんなに民意を読み違えている代表をまず変えるのが第一でしょう!

  2. このまま、どこかの国の人口のように年々減らし続けるんですね。おめでとうございます。

  3. 枝野君は陳哲郎に惨敗の全責任負わせて知らんぷりするそうじゃないですか(笑)
    「比例復活当選する奴は議員の面汚し」と過去に発言していた小沢一郎君も、自分がその立場になったら公の場に姿を現しませんね(笑)

  4. 大阪在住です。立民が負けて維新が躍進したのは一応ましだと思うけれど、
    維新は保守的発言していても親中が多い。自民党総裁選でも河野を支持していたから。
    特に、橋下や松井などは明らかに親中です。吉村に期待したいがどうなのか?
    経済政策も新自由主義でこれも危ない。ただ、消去法で自民以外は維新になる。
    自民もたいがいひどい政治家が多いし。
    立民が共産と組んで、民間の労組特にトヨタから見放されたので、後は官公労、自治労
    や日教組を自治体や政府が締め上げてくれれば。
    大阪では維新が橋下がそれをやって民主党系がいなくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です