韓国経済、<開城工団全面中断>企業「2兆ウォン以上の被害」
記事要約:韓国が中断を決めて、北朝鮮が全面封鎖をした開城工団。その損害額は2兆ウォン(約2000億円)以上の損害だそうだ。2000億円の売上は大きいが、それがミサイル実験に使われている現実があるので、当然、この処置は妥当だと思う。最も遅すぎたのではないか。
北朝鮮との対話とか意味不明なことを述べている間に結局、水爆の開発やミサイルの距離を伸ばされて、韓国ではミサイルが飛ばされても、わずか数分で見失うぐらい技術の格差が露呈された。
確実に北朝鮮のミサイル関連技術は向上しているのに対して、韓国の軍事技術は高い予算をかけているのにハリボテの戦車とか、マンホールに突っ込むヘリや、航空ショーで謎の墜落をする戦闘機である。レーダーが誤作動する艦船とか、ロシアンルーレットの手榴弾とか、防弾チョッキなのに弾が貫通するとか、お笑いグッズも多数ある。本当に韓国は戦争を停戦中だということを自覚しているのか。
人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。
韓国経済、<開城工団全面中断>企業「2兆ウォン以上の被害」
開城(ケソン)工業団地企業協会非常総会が12日、ソウル汝矣島(ヨイド)中小企業中央会大会議室で開かれた。
入居企業代表は、工業団地閉鎖措置が電撃的に取られたため設備・在庫などをほとんど運び出せず、被害額は2013年の工業団地閉鎖当時よりはるかに多い2兆ウォン(約2000億円)以上になる、と主張した。
(http://japanese.joins.com/article/977/211977.html?servcode=300§code=300)
日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。