立憲共産党 志位和夫委員長「野党共闘をやめさせたがっているのは自民党とその応援団の一部メディア。それは共闘の威力を証明」

立憲共産党 まさか共産党と意見が一致する日が来るなんて思いもしなかったが、共産党の志位和夫委員長が「野党共闘をやめさせたがっているのは自民党とその応援団の一部メディア。それは共闘の威力を証明」と述べている。そうだ。共産党は立憲民主党と共闘していったほうがいい。そうすれば日本人も立憲共産党の素晴らしさをどんどん理解できるだろう。

彼は「野党が一本化した214選挙区のうち、自民に競り勝った選挙区が62、惜敗したが1万票以内まで自民を追い込んだ選挙区が32。共闘が成果をあげたのはこの数字からも疑いない。さらに共闘を発展させる上での課題はあるが、今回の結果をもって「共闘失敗」と断ずる一部メディアの主張は根拠がない」「誰が野党共闘をやめさせたがっているか。自民党とその応援団の一部メディアだ。
それは共闘の威力を証明するものとなっている」とTwitterでツィートしている。

うむ。そうだよな。共産党の共闘は成果あったよな。なら、是非とも、その成果を参議院選挙でも発揮させるべきだ。管理人は立憲共産党がどのような道を進むのか。新代表が誰になるのか。共産党と共闘路線で行くのか。そもそも、枝野氏がやめた立憲民主党がまとまるのか。わりと、今後の注目できるところがたくさんある。

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:40:48.01ID:aX3N+iI10

議席減らしといて何いってんだお前w

→逆だ。逆。組まなければもっと惨敗していたという指摘だ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:41:31.30ID:YcG/JIvu0

どうぞどうぞ
ずっと野党共倒していてくださいw

→ですよね。応援しているぞ。

16ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:42:12.58ID:qNuCxkAv0

読売新聞は、選挙当日に、3分の1の投票所は時間短縮で閉鎖することをニュースに出した。
読売新聞ヤバいな。与党より御用新聞だわ。

→時間短縮ね。ただ、村程度の票になるとそこまで大きく影響するかは微妙だよな。

18ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:42:28.11ID:M37soEBG0

>>1
本来もっと議席を減らすはずが、共闘によりこの程度に抑えられたってことかな

だったら根本を見直せよ

→だから、このまま邁進ですよ。

21ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:42:53.08ID:jfYSSBf10

>>1
共産党にとっては立憲の吸収の目処がたったからよかったのだろう
その後のいく末は知らんけど

→もう、無理なんだよ。共産党と組んでしまえば逃げることはできない。

57ニューノーマルの名無しさん2021/11/04(木) 01:55:18.81ID:r0/nyUNu0>>7

4志位さん的には立憲に恩売った時点で勝ちなんだろう

自民支持者としてはこのままでお願いしたいんだよ。でもね、
立憲支持者が成りすますんだよ酷いよね

→本当、それ。なんでこんな素晴らしい組み合わせを「立憲共産党」応援しないのか。

■管理人の感想

実際、冷静に考えれば共産党員の票で当選した立憲民主党の議員は少なからずいるだろう。しかし、それが徐々にきいてくる。当選したところで、自分らは共産党の組織票で勝たせてもらったと思い込ませる。こうしていけば立憲民主党の議員は共産党に頭が上がらなくなる。乗っ取りはこれからだ!

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 志位和夫委員長「野党共闘をやめさせたがっているのは自民党とその応援団の一部メディア。それは共闘の威力を証明」」への8件のフィードバック

  1. 必死だな。そりゃそうだ。立憲民主党を呑み込んで勢力拡大の大チャンスだもんな。有権者にとっても立憲共産党となれば、色分けがハッキリして良いのではないか。なにしろ普通の国民は共産アレルギーは根強いからな。しかし、枝野や福山は共産と組むことがホントに党勢拡大に寄与すると思ったのか?だったら本当のアホだな。このまま消えてくれ!

  2. ある武道家がすごい技を編み出した。と勝手に思い、それを御前試合で使ったらそれが原因でミットもない負け方をして殿様の前で大恥をかいた。、、が、いやあの技を殿様は痛く感激していた、と思っているのと同じだ。まあ売国立憲を共産党に吸収する技としてなら確かに凄い!

  3. 国民が選んだ結果を認めずに「自民党とその応援団の一部メディア」に責任転嫁する日本共産党って本当に枕詞に「我々は正しい!過ちを犯していないのだからこの道を進んで行く」が付きますよ。
    志位さんは、終身日本共産党委員長を目指して「日本国民が日本共産党を正しい」と認めるまで立憲民主党に抱きついて頑張って下さい、時間はたっぷりとありますから

  4. 少し疑問を
    前日の私のコメントに対して「団塊です」さんの返信を読ましてもらい再度私のコメントを読み直しました。
    そこで、一部の文言が削除されているのではと気付きました、私は過激な表現や差別的な文言は使用しない様に注意しています、今回の削除されたと思う文言はテレビ、新聞、雑誌でもよく目にします、それゆえに使用しました、その文言を書くと問題になりそうなので止めますがモヤモヤします。
    Google先生の判断かもしれませんが、最近コメントや文言の削除がありますか?
    もちろん、このサイトの裁量権は管理人さんにあり文句をつけるつもりはありませんし、このサイトが好きで応援もさせてもらっています。
    ただ以前は、このような場合は管理人さんの警告のコメントが添えられていたと思うのですが、
    出来れば以前のように知らせて欲しいと思います。
    もし、そんなことが無く私の思い違いの質問なら管理人さんの権限でコメントを削除してください。

    1. コメントありがとうございます。

      ご指摘の通り、管理人はコメントを削除しています。ここがダメというの箇所はわかりやすいコメントなら、そこを修正すればいいだけなんですが、Google先生からお叱りを受けるので
      そのようなコメントを書かないでください。テレビ、新聞、雑誌でもよく見るコメントでも子供の視点からすればダメなんですよね。まずはそこを注意してください。

      つまり、管理人が削除してるコメントは相応しくない箇所がある。全体に相応しくないのどちらかです。子供が見ても大丈夫なコメントを心がけてください。でなければ、管理人はコメント承認制にせざるを得なくなる。1日、管理人がサイトのコメントチェックするなんて不可能なので。

      ああ、そうそう。特にバッテリーとかで注意して欲しいのは、明らかにセンサーに引っかかるような表現はやめてください。911で起きた○○とかは危ないです。スマホ○○とかも、武器表現は厳しくチェックされています。
      あと、立憲共産党という組織について、そのように表現するのもNGです。暴力○○ぐらいで大騒ぎになってますからね。

      1. 立憲共産党の名称使用がダメなのか、それとも立憲共産党が◎◎組織と揶揄する表現がダメなのかどうなんでしょうか。さすがに◎◎組織呼ばわりはNGなんだろうが共産党って公安の監視対象のイメージが強いんだよな!

        1. コメントありがとうございます。

          それについては後者です。主義主張が異なる政治的団体を○○組織として呼ばわりするのは問題がある。その前に危険そうなワードをグーグル先生が拾っちゃうんですよね。
          それで、管理人が知ることになるのですが相手はAIなので、このような表現で使いましたとかは考慮しない。だから、管理人は発見される前に、コメントをチェックしておかないといけない。
          しかし、深夜とかになると管理人は寝ているので、朝起きたらグーグル先生からお叱りを受ける。だから、できるだけ使用しないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です