台湾有事 アメリカ議員らが台湾訪問か 米軍機使用 中国は強く反発-中国は戦闘準備のためのパトロール

台湾有事 日々、米中対立が高まる中、台湾を巡っての駆け引きが行われている。どうやらアメリカが議員が台湾を訪問していたようだ。しかも、米軍機使用していたことで、中国は強く反発という。でも、アメリカの議員団が米軍機で移動することは珍しいことではないそうだ。さすが、アメリカって感じではあるな。

それで、なんで中国が反発しているのか。 アメリカ軍の航空機が外交関係のない台湾の空港に着陸したからという。内政干渉アル。何言ってるんだ?中国関係ないだろう?台湾の政治は台湾の人々が決めることだ。人権弾圧国家は黙ってろ。

それと、中国が台湾海峡に向けて9日「戦闘準備のためのパトロール」を行ったという。「台湾問題に関する関係国の重大で誤った言動と『台湾独立勢力』の活動に対して国の主権を守るために必要な措置だ」とか。 中国が内政干渉するなよ。 台湾のことは台湾が決めるのだ。なんで戦闘準備のためのパトロールなんてしているんですか。

このように東亜情勢は緊張感が高まっているのに、隣の国は「尿素足りないニダ!」とか、意味不明なことで中国や世界中に泣きついているという。もちろん、日本にも泣きついているが、日本も余った尿素なんてないので、日本政府が隣国を支援することははない。

台湾のテレビ局は、アメリカ議会の上下両院の議員らが9日、アメリカ軍の航空機で台北を訪問したと伝えました。

アメリカ軍の航空機が外交関係のない台湾の空港に着陸することはまれで、中国は強く反発しています。

台湾のテレビ局TVBSはアメリカ議会の上下両院の議員らが9日、アメリカ軍の航空機で台北を訪問したと伝え、議員らが乗っていた機体だとする映像を放送しました。

議員らの名前や台湾訪問の目的などは明らかになっていません。

この報道について台湾外交部は「アメリカの代表機関であるアメリカ在台協会がスケジュールを手配している。訪問客の意向を尊重し、適当な時期に説明する」というコメントを発表し、詳しい説明を避けています。

台湾では、ことし6月にもアメリカの上院議員が軍の輸送機で台北に降り立ち、空港内の施設に蔡英文総統が出向いて会談しています。

アメリカ軍の航空機が外交関係のない台湾の空港に着陸することはまれで「台湾は中国の一部だ」と主張する中国は強く反発しています。

◆中国国防省報道官「中国の内政への重大な干渉」

これを受けて、中国国防省の報道官は9日夜にコメントを発表し「台湾は、中国の神聖で不可分な領土の一部であり、アメリカの行為は中国の内政への重大な干渉で、主権を著しく損ない、台湾海峡の平和と安定を脅かすものだ」として、アメリカ側を強く非難しました。

そのうえで「アメリカは挑発的な行為や台湾海峡の緊張を高めるあらゆる破壊的な行動を直ちにやめ『台湾独立勢力』に誤ったシグナルを送らないよう求める」としています。

また、中国軍で東シナ海を所管する東部戦区の報道官は、台湾海峡に向けて9日「戦闘準備のためのパトロール」を行ったと明らかにし「台湾問題に関する関係国の重大で誤った言動と『台湾独立勢力』の活動に対して国の主権を守るために必要な措置だ」と強調しました。

◆米国防総省報道官「訪問はことし2回目 米軍機使用珍しくない」

これについて、アメリカ国防総省のカービー報道官は、記者団に対し、アメリカ議会の議員らが台湾を訪問したことを認めたうえで「議員団の訪問はことしに入って2回目で、よくあることだ」と述べました。

また、アメリカ軍の航空機が使われたことについては「議員団がアメリカ軍の航空機で移動するのは珍しくない」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211110/k10013341281000.html

■5chの反応

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/10(水) 07:59:58.09ID:zGDJAB76

台湾は中国を無視して、がんがん欧米と外交をやっていい
遠慮すんな

→当たり前だ。台湾は台湾だ。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/10(水) 08:03:20.29ID:1tOTnxta

韓国あげるから台湾くれよ。頼むわ。

→上げるにも何も最初から属国だぞ。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/10(水) 08:07:08.10ID:jW1OyaSH>>17

これからはアジアの時代、日中友好の時代
自衛隊は米軍機を撃墜すべき
我が物顔でアジアを闊歩するアメリカを許すな

→赤い新聞が帰ってください。間に合ってます。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/10(水) 09:17:14.95ID:bYrVt+M1

米国議会が積極的に挑発するのは中国の国内事情が相当悪いんじゃない?

→そりゃ電力不足。中国不動産バブル崩壊危機ですから。

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/10(水) 14:00:52.64ID:G9sVTWSB

東欧『口だけ反発のチキンだってバレたし怖かねえやwww』

→ですよね。

■管理人の感想

台湾有事がいつになるかわからないが、米中対立は深刻化している。なら、来年以降にはあり得るかもしれない。さすがに電力危機で台湾侵攻なんて無謀なことはしないだろう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

台湾有事 アメリカ議員らが台湾訪問か 米軍機使用 中国は強く反発-中国は戦闘準備のためのパトロール」への3件のフィードバック

  1. 韓国上げるから、台湾寄越せ、、は、笑えるな。韓国を欲しい国なんかあるのかね?カネを貰っても上下朝鮮はいらないだろ。ところで新しい外務大臣の林芳正氏は親中らしいな、、。で、傲慢不遜な茂木敏光が幹事長か。岸田総理よ、、あんまりバカな人事をやると逆捩じ喰らうぞ。いまさら親中はないぞ!

  2. y基地です、この間の日曜日F18がきて、上がって右旋回を狙ってカメラ用意したんです、
    いや~….天候が悪いせいか残念、しあさっての日曜日はどうかな?、再挑戦、
    で、その旋回しなかった写真、電柱を入れます、距離感がつたわるかな?、
    もし右旋回であればもろパイロット様のヘルメット上部がバッチリのはずなんです、
    いつも見てるからね~。。。

    1. 間違った、右旋回ではなくて、左…左旋回でした、

      仕方ないのでついでに、上を見てると色々あって、
      これはカラスが餌を足につかんでて、それを鷹が狙ってるシーンです、
      残念ながら鷹はお腹をすかしたまま帰りました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です