FCC 米国で中国「ファーウェイ」などの製品で販売に必要な認証が禁止されるの法律が成立ー11日、バイデン氏の署名

FCC アメリカで中国のHUAWEIやZTEなどの念頭に安全保障上の脅威になるとみなす通信機器を排除する排除する方案が成立した。これは、FCC=アメリカ通信委員会が安全保障上の脅威とみなす通信機器なら、新たな製品保証しないとするもの。つまり、これで販売できなくなったと。

それで、バイデン氏は9日も、「HUAWEI」など50を超える中国企業への投資を禁止する大統領令の延長を発表していたようだ。しかも、そのうち中国の習近平国家主席とオンライン首脳会談を予定しているとか。アメリカが強い姿勢で中国との交渉にのぞむことが確認されたと。

アメリカが中国のOIT製品を国内で販売禁止にしたのは英断だろう。最初は親中派とみられていたバイデン氏が結局、やっていることはトランプ前大統領とほとんど変わらないのは、議会がそれだけ中国に危機感を抱いているからなのか。

アメリカで安全保障上の脅威になるとみなす通信機器を排除する法律が成立し、中国の通信機器大手「ファーウェイ」などの製品について、アメリカ国内での販売に必要な認証が禁止されることになりました。

この法律は、アメリカの通信当局、FCC=連邦通信委員会が安全保障上の脅威とみなす通信機器について、新たな製品認証をしないとするもので、11日、バイデン大統領が署名して成立しました。

FCCはこれまで、中国の通信機器大手「ファーウェイ」や「ZTE」などについて中国共産党や軍とつながっているとして、安全保障上の脅威とみなしていて、法律によりこれらの企業の製品が排除の対象となり今後、アメリカ国内での販売ができなくなります。

バイデン大統領は、9日にも「ファーウェイ」など50を超える中国企業への投資を禁止する大統領令の延長を発表したばかりです。

バイデン大統領は、中国の習近平国家主席と近くオンラインでの首脳会談を予定していて、ハイテク企業への締めつけを強化し、中国に対して厳しい姿勢でのぞむことを改めて示した形です。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211112/k10013345131000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_028

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 16:24:30.42ID:kpI3uJuL

なんかやかんや着実に進めてくるな

→それだけ中国の通信機器が脅威なんでしょうね。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 16:31:48.08ID:wfsIvIGK

テレビではファーウェイはアメリカでまだ売られてる、むしろ増えてるとか言ってたけど、噓だったね
嘘だと思ったよ

→テレビですからね。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 16:56:45.15ID:9KFzHNUN

中国製スマホ無くなったら、国内メーカー復活する?

→そもそも、ソニー頑張っているので応援してあげてください。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 17:12:10.71ID:Nb3rCSQQ

中華企業の排除や中台問題への肩入れって恒大集団等の社債利払い延期へのアメさんの対応かと思えてきた

→どうでしょうね。

42<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 17:43:29.43ID:5tWW7RaE

日本も続け
のんきにCM流してんじゃねえ

→CM流しているのか。あほだな。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/12(金) 23:26:16.06ID:Lt+hkI0s

>>1
こういう国を守る政策日本はやらんよなあ
中国の事となるとほんと

→本当、それ。新外相は中国寄りだもんな。

■管理人の感想

スパイチップやバッグドアを埋めるような中国のIT製品は危険である。日本も当然、それを認識しているはずだが、排除が進んでる派言いがたい。日本政府もさっさちアメリカに続けという。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

FCC 米国で中国「ファーウェイ」などの製品で販売に必要な認証が禁止されるの法律が成立ー11日、バイデン氏の署名」への2件のフィードバック

  1. 日本も秋田県か沖縄に1発食らったら、お花畑から目覚めるのでないか?まあ、直に沖縄が占領されるだろうが?中国大好き沖縄県民も嬉しいことだろう。

    1. 先の大戦では当初アメリカ市民もお花畑であったが、真珠湾攻撃でいっぺんに目覚めた経緯がある。此れはルーズベルトの策略だが、日本海軍は「航空機対軍艦」の実験に付き合わされたのだ。詰まり身内を殺されたアメリカ市民の本当の敵は開戦を促したルーズベルトであったのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です