ねつ造の朝日 テレ朝「ワイドスクランブル」の視聴者質問偽装、BPO審議入り

ねつ造の朝日 テレビ朝日だろうか、朝日新聞だろうが、自分たちの都合の良いねつ造する体質は変わらない。テレ朝「ワイド!スクランブル」で視聴者の質問を偽装していたことが発覚したが、それがBPO審議入りしたそうだ。でも、BPOなんて期待できない。お仲間がやっているくだらない組織に過ぎない。

それで、テレビ朝日によると、今年3月以降、 番組側が用意した質問を、放送当日に視聴者から寄せられた質問のように偽って紹介したことが計117件もあったそうだ。つまり、ほとんどの質問を偽装していたと。発覚した理由は番組スタッフの指摘とか。あの、番組スタッフは117件も偽装されていたのに、それまで質問を確認していなかったことなのか。それはそれでスタッフは何していたんだということになる。

しかも、子会社に責任を押しつけて関係者を処分とか。番組スタッフも総入れ替えだろう?むしろ、ワイド!スクランブルそのものが終了しても良いレベル。どう考えても放送倫理違反。さらにねつ造していた情報をテレビで117回も流したことになる。BPO審議されてもたいした処分は期待できないだろうが。視聴者は知ってたで終わりそうだもんな。

テレビ朝日の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」で、番組側が用意した質問を視聴者からと偽った問題について、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(小町谷育子委員長)は12日、放送倫理違反の疑いがあるとして審議することを決めた。

 同社によると、視聴者の質問に答えるコーナーで今年3月以降、番組側が用意した質問を、放送当日に視聴者から寄せられた質問のように偽って紹介したことが計117件あった。10月に番組スタッフの指摘で発覚し、番組内で謝罪。担当した子会社のチーフディレクターを降職とするなど、関係者が処分された。

https://news.yahoo.co.jp/articles/45c817195e6405c0a9924aba042c5bb1c2601b01

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:13:33.37ID:JURGaFh30>>98

別にいいよどうでも
元々信憑性なんてないんだし

→それはそれでいいんだろうか。

5ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:14:15.95ID:5Gw22Cy8

0プロパガンダどうすんの?w

→テレビはただの洗脳装置だからな。

7ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:14:27.88ID:/WITeVXh0>>72

まあ打ち切りだよな
よくしれっとやってると思うわ

→117件だぞ。打ち切りですら生ぬるい。

11ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:15:20.94ID:ud/aWSBt0BPOの

お友達が忖度して問題なしとしそう。

→BPOなんて無駄だよな。

16ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:16:39.73ID:Hs/cjsUQ0>>97

BPOってなんのためにあるんだよ?どうせ不問だろw

→ただのパフォーマンスです。私たちは放送倫理を遵守していますよ。でも、実際はねつ造や報道しない自由を行使しまくりという。

39ニューノーマルの名無しさん2021/11/12(金) 22:23:58.00ID:dQ9eaDeb0

番組打ち切りでしょ
椿事件起こした局なんだし
ケジメつけないと

→番組打ち切りだけで済むわけない。当然、テレ朝の社長は辞任だぞ。

■管理人の感想

管理人はテレビなんて見ないので、テレ朝がねつ造しようが、何しようがどうでもいいが、いい加減、テレビなんていう遺物は捨てた方がいいぞ。もはや、信じられるのはスポーツ中継や天気予報、アニメやドラマなどのフィクションぐらいだからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ねつ造の朝日 テレ朝「ワイドスクランブル」の視聴者質問偽装、BPO審議入り」への3件のフィードバック

  1. ここは、時々ウイルスバスターが「安全で無い」と邪魔するんですが。
    どうしてなんでしょうか?ご存じの方、教えてください。

    1. ウィルスバスター上で除外するサイトに登録すればそのサイトはスルーするので邪魔する事その物は回避出来るはずです。セキュリティは落ちる事になりますが。但し、私も昔ウィルスバスター使ってたので経験しましたが、ウィルスバスターとかカスペルスキー、マカフィは元々検出能力が低く危険な時は機能せん癖に、要らん所で騒ぐ事多いです。で、何でもかんでも検出してお茶を濁すとかやります。ブラウザクラッシュ系とか、マウス、キーボードへの嫌がらせプログラムとかは検出しません。ほぼ約に立たないウィルスソフトと思います。安いから採用する企業多いですが。個人の見解で申し訳ありませんがキャノンのESETをオススメします。私の経験上、最も頼りになるウィルス検知、削除ソフトです。例えウィルスのパターン情報がまだ無い新種のウィルスであっても、通信量、通信先を監視していて異常と判断した物は自動的に遮断する機能があり、未知の新種ウィルスに対する検出能力が国内で最も高いソフトです(世界的にも)。ウィルスバスターの期限切れの際に変更する事をオススメさせて頂きます。

  2. テレ朝「ワイド!スクランブル」またやりやがったな!BPO審議なんか不満のガス抜きしかない、本当にこの国のマスコミはどうなっているのか。
    ・テレ朝・情報番組スタッフ、視聴者からの質問2割を自作…「ニュアンス同じならいいと」
    全く呆れます一般人以下の感覚です情報番組の資格なし、すぐにでも打ち切って情報番組責任者、管理監督者を解雇するべきです。
    また別の件で
    ・報道で名誉毀損、毎日新聞に賠償命令…名古屋地裁 2021/10/30
    裁判長は「(私的流用は)捜査関係者が明確に述べたものではなく、病院や製薬会社への取材など裏付け調査を行っていない」などとして真実性を否定した。
    裁判所で毎日新聞が、取材など裏付け調査を行っていないでウソ勝手に記事にしたと認定されました。
    また以前のテレ朝不祥事はどうなった?
    ・テレビ朝日社員を謹慎処分 五輪打ち上げ宴会問題、社長らも報酬返上 2021/9/7
    宴席は厳禁とする社内ルールを社員らは「少しならよいではないか」「今日ぐらいいいのでは」といった甘えがあったとしている。同社広報部は「自粛を呼びかける立場にありながら著しく自覚を欠く行動があった、深く反省している。」
    今後、社員教育を徹底していくことで視聴者の皆様の信頼回復に努めたい」としている。

    闇が深い事件と言われていたのに、謹慎処分と報酬返上で終わりかい?自浄能力がないマスコミが今後も社会毒をまき散らしてしまいそうで恐ろしい。
    うぅ~ん長いぞ、読んでくれないかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です