南西諸島 日本、中国から防衛の為、宮古島に地対艦ミサイルを搬入-市民?およそ30人が抗議

南西諸島 尖閣諸島を始め、これから日本の離島防衛は強化していかなければならない。それなのに、宮古島に陸上自衛隊が地対艦ミサイルを弾薬庫に搬入したら、どこからともなく現れた市民?およそ30人が抗議しているという。もちろん、そんな市民は強制排除である。

それで、弾薬庫の近くに住む住民の男性は「弾薬庫は住宅地に近く万が一、爆発したらと心配しています。」 とか。あの弾薬庫が爆発して住宅地に被害が出るなら、すでにそこから立ち退き要求されてるとおもうぞ。それぐらいの火薬量ぐらい計算できるだろう。

そもそも、市民って本当に市民なのか?彼らがどこから来たかを調べた方が良いんじゃないか。恐らく宮古島には住んでないとおもうぞ。

陸上自衛隊のミサイル部隊の配備に伴って新たに宮古島に建設された弾薬庫に14日、ミサイルとみられる弾薬が運び込まれました。宮古島の港や弾薬庫の前では、ミサイルの搬入に反対する市民合わせて50人余りが抗議の声をあげました。

宮古島市の平良港には14日午前7時すぎ、海上自衛隊の輸送艦が入港し、ミサイルとみられる弾薬を積んだ自衛隊の車両10数台が次々に降ろされました。

港にはミサイルの搬入に反対する市民およそ20人が集まり、車両が港から出ないように立ちふさがるなどしましたが、警察が強制的に排除しました。その後、車両は保良地区にある陸上自衛隊の弾薬庫へと移動し、市民およそ30人が抗議の声をあげるなか弾薬が運び込まれました。

関係者によりますと、今回運び込まれたのは地対艦ミサイルとみられるということです。弾薬庫の近くに住む住民の男性は「弾薬庫は住宅地に近く万が一、爆発したらと心配しています。この島が今後、どのような状況下におかれるか心配です」と話していました。

中国が海洋進出を強めていることを背景に、陸上自衛隊は南西諸島の防衛強化のためとして、宮古島や石垣島などにミサイル部隊の配備を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211115/k10013347951000.html

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 12:50:07.69ID:sgmpfv1V0

どこの市民だよ

→さあ。どこの市民なんですかね。

31ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 12:53:11.69ID:5arIyR1N0

ここに住民票あるのか?
そしてもしも住民票置いてたとしても生活実態といつからの移転となってるか
公安がまとめてリスト作成しておけよ

→ですよね。

48ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 12:55:02.36ID:R3Z/FHkx0

交通費と食費は出るんかな?

→そりゃ、でるでしょう。

67ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 12:57:05.42ID:vct8MFpl0

こいつら守って欲しくねーの?

→ミサイル防衛されたら困る市民なんでしょう。

91ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 12:59:29.05ID:/a/V74bW0

島民じゃなくて市民かよ
中国の船があれだけ来てるのに放置してたら危ないって何故理解できん?
あ そっちの人間か

→そういうことです。

■管理人の感想

金もらってバイト感覚で来ているかは知らないが、警察の迷惑になるな。道を塞ぐな。こういう市民の活動が許されてるのもスパイ防止法がないからだな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

南西諸島 日本、中国から防衛の為、宮古島に地対艦ミサイルを搬入-市民?およそ30人が抗議」への6件のフィードバック

    1. 自分は時給800円のプロのパート警備員ですが、このプロ市民時給幾ら貰っているのか?気になります。

  1. 国の防衛に必要な措置に対して抵抗をする、、、これ本当に日本人か?沖縄での反対運動には日当と交通費が出ると聞く。カネに釣られて参加する連中などは逮捕、拘禁の末、身元を徹底的に調査し繋がりを明らかにするべきであろう。
    岸田政権では、早急にスパイ防止法案を成立させるべきだ!

  2. 民主主義の基本は多数決によって意思を決定することですが、少数の意見を尊重することも大事です。
    しかし最近のマスコミは、勝手に少数意見を利用して自分達の思いを捏造してまで世論誘導をしているように思う。
    少数の反対派の意見だけを大きく取り上げ多数の賛成派の意見を無視し、何故必要になったかの経緯も申し訳程度にしか説明しない。
    マスコミは社会に対する影響力を利用し、一部の出来事を仰々しく取り上げて扇動するようなことは止めてもらいたい、どうも裏で大金が動いている匂いがするぞ!そう思うのは私だけか?

    1. しかしこのプロ市民の反対集会に抗議する島民の集会はないのだろうか?離島は中国に対して沖縄よりももっと危ない位置でないか?黙っていたら島民全てが自衛隊反対と思われる。沖縄みたく。

      1. 反戦のためには人を殺してもいいと考える集団ですから、関わるのは一般人には危険です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です