立憲共産党 泉政調会長が立候補 共産党などとの連携について「安心して投票してもらえる政党にしなければならない」

立憲共産党 先ほど、立憲民主党の代表選挙で候補者がゼロということを伝えたが、どうやら、ここにきてようやく一人出てきたようだ。それは 泉政務調査会長らしい。管理人は京都に住んでいるので名前だけは知っている。とりあえず誰もやりたがらない党代表に立候補する姿勢は評価するぞ。でも、一番重要なのは共産党の連携がどう考えてるかだよな。

それで、 共産党の連携については「一定の成果はあったが、党の比例票に結び付かなかった反省点はある。党が本来持つゾーンや魅力を発信して、安心して投票してもらえる政党にしなければいけない」 と述べた。

ええ?おいおい。それでは共産党が安心して投票してもらえる政党になるため邪魔だということか。むしろ、共産党と連携していれば安心して投票できるよな。だって、投票する人は共産党を支持しているわけだから。

しかし、なんで立憲民主党ってここまで共産党に失礼なんだろうか。まるで、選挙は共産党の連携で負けたといってるようなもんじゃないか。まったく共産党はむしろ、議席数を増やしたのだぞ。小選挙区ではな!

立憲民主党の代表選挙をめぐり、泉政務調査会長は「党の再生のために引っ張っていかなくてはいけないという思いを強くした」と述べ、立候補する意向を表明しました。

泉政務調査会長は、みずからが会長を務める、旧国民民主党出身の議員を中心としたグループの会合で、枝野前代表の後任を決める代表選挙に立候補する意向を表明しました。

このあと、泉氏は記者団に「党の再生のため、誰かがこの党を引っ張っていかなくてはいけないという思いを強くし、立候補を決意した。党の魅力を発揮できるよう挙党一致の体制を目指したい」と述べました。

そのうえで「代表選挙のいちばんの争点は、いかにして党を再生し、国民の役に立てる政党にしていくかということだ。批判が中心だという声も聞くが是々非々の姿勢などを認知してもらえるよう訴えていく」と述べました。

また、先の衆議院選挙での共産党などとの連携について「一定の成果はあったが、党の比例票に結び付かなかった反省点はある。党が本来持つゾーンや魅力を発信して、安心して投票してもらえる政党にしなければいけない」と述べました。

泉氏は、衆議院京都3区選出の当選8回で、47歳。

旧国民民主党では、国会対策委員長や政務調査会長を務め、去年9月に行われた代表選挙では枝野氏と争って敗れました。

泉氏は、17日記者会見して政策などを発表することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211116/k10013350271000.html

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 19:35:46.16ID:G/JDgZl/0

共産党との連携は否定しないってことか

→否定はしないが、賛成もしてない。

15ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 19:37:01.76ID:B2mDccAj0

一般「立憲は共産党と組むんですか?」
立憲「安心してください」
一般「じゃあ組まないんですね?」
立憲「我が党の魅力を発信します」

まあ答えになってないね

→国民が一番知りたいことは曖昧にする。お話にならない。

22ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 19:39:17.50ID:OTYiQ6wD

0今回当選した衆議院議員が全員辞職して
共産の協力なしで選挙出ないと安心はもうできないよ

→大丈夫。もう、2度と、安心はできない。

23ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 19:39:30.42ID:dap/OD5GO

共産党は嫌いだけど
立憲の奴らは共産党に対して本当に失礼すぎるわ

→ですよねー。

50ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 19:56:18.19ID:d6z7bwJN0>>52

親共産と反共産に割れたほうがスッキリするだろに

→結局、分裂ですか。

63ニューノーマルの名無しさん2021/11/16(火) 20:15:41.61ID:Pa/N3eH50

一つだけいうなら、共産党もさることながられいわとは離れた方がいい
さすがにあそこは危険すぎる

→れいわなんてただの話題以外何もないじゃないですか。人を批判していいきになってくるクズ議員など相手しないですよ。

■管理人の感想

ということで、党代表候補は一人は出てきた。他にいなければ泉政務調査会長で決定だ。管理人は別に誰でもいいんだ。大事なのは立憲共産党なのかどうかだからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 泉政調会長が立候補 共産党などとの連携について「安心して投票してもらえる政党にしなければならない」」への5件のフィードバック

  1. 漸く一人立候補、で誰も続かずこのまま決定、なんてオチになりそうですね。

  2. 枝野辞めるな!!!! 「枝野幸男 カムバック‼」
     続投を希望して叫ぶ、志位和夫さん

      1. シェーンは馬に乗りカッコ良く(枝野はコソコソと顔を隠しながら)去っていくのであります。

  3. 期待を込めて投票するわけではないのね。
    取り敢えず不安でなけりゃいいわけねw。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です