台湾有事「日本は一線越えてはならない」 中国外相、台湾問題でけん制-王氏「日米は同盟国で、中日は引っ越しできない隣人だ」

台湾有事 なんで、既に五線ぐらい中国に「日本は一線越えてはならない」とか、上から目線でいわれないとダメなんだ。確かに日本列島は中国の隣人であることは間違いないが、別に隣人だからといって仲良くする理由はないよな?中国は隣国のインドと仲が悪いだろう。つまり、そういうことだ。日本は中国のくだらない牽制などに従わないてことだ。

これは、 日本の林芳正外相との電話協議で「両国関係の政治的基盤や信頼に関わる重要な問題であり、一線を越えてはならない」 と要求したそうだ。それで、この 林芳正外相は何か言い返したんだろうな?当然、「それなら尖閣諸島にちょっかい出すな!」ぐらいは言ってるよな?

だが、どこを読んでもそんな内容は書いてない。なら、この外相はやはり、中国マンセーということだな。やはり、中国媚びのダメ外相か。岸田総理が頑張ってるのに、これは足を引っ張りそうだな。

中国の王毅国務委員兼外相は18日、日本の林芳正外相との電話協議で歴史や台湾問題に触れ、「両国関係の政治的基盤や信頼に関わる重要な問題であり、一線を越えてはならない」と要求した。中国外務省が発表した。

 王氏は一方で来年の日中国交正常化50周年にも言及し、「2国間関係を正しい方向に進める機会とすべきだ」と関係改善を呼びかけた。中国外務省の発表によると、林氏も「相違を適切に管理し、安定的かつ建設的な日中関係の構築を推進したい」と述べたという。

 また、王氏は「日米は同盟国で、中日は引っ越しできない隣人だ」と指摘したうえで「中国と米国は将来に関する戦略的な問題について話し合っている。日本も状況を把握し、中国や米国との関係を適切に処理することを期待する」とけん制した。【北京・岡崎英遠】

https://mainichi.jp/articles/20211119/k00/00m/030/083000c

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:44:43.27ID:VJK6d1wn0>>47

尖閣で日常的に一線を越えてきてる国がなんだって?

→ですよね。

52ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:48:26.35ID:8ZxQfOGm0

やりたい放題やってる奴が言うな

→ですよね。

61ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:49:09.61ID:45/s3zSD0>>78

お前らは越えてくるくせに腹立つ
台中戦争近いんか?

→かなり焦ってますよね。アメリカのバイデン氏が新民主主義の秩序構成に動いたからでしょうか。

71ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:50:28.37ID:1Bpi3Lc30

何で電話協議してんのに尖閣の事言わないの?ヘタレなの

→そりゃ、中国マンセーですよ。

106ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:53:28.92ID:edpETUPZ0

超えたらどうなるか試してみようぜ

→試すも何も、そのうち自滅しそうじゃないですか。

115ニューノーマルの名無しさん2021/11/19(金) 13:54:17.41ID:b11NWBCm0

コロナの責任とってから言えや
何人の人生終わらせてきたと思ってんの

→本当、それ。

■管理人の感想

凄いよな。これほど中国から舐めたこといわれて、何の言い返しもしない外相。さっさと岸田大臣は更迭したほうがいいんじゃないか。いらないだろう。こんな外相。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_60939)
2021年11月20日 1:50 AM

先日の事だが「バイデンも大概ヤバいけど、岸田も結構ヤバいな」的な感じでアメリカの知人が笑ってた。
そりゃそうだわ、経済対策においては経済を多少なりとも理解できている人間からすれば「正気ですか?」と言いたくなるような愚策を打ち出すし、外交問題に対しては保守派を意識してのリップサービスはしても、肝心要のところは言葉を濁す。
岸田氏が財務省のポチなのは今更なので増税路線を言い出すのは時間の問題だったが、対中姿勢に関しても人事やそれぞれの発言、態度からすれば本質的には事なかれ主義のチキンなのは変わらずか。
おそらく北京五輪も意味不明な理屈を尤もらしく並べ立てて、それなりのポストの人間が開会式に参加なんて結果に終わる可能性が高く、外交ボイコットを言い出すだけ、まだバイデンの方がマシなのかもしれない。
まぁ個人的には岸田総裁誕生の瞬間から全く1ミリも期待していなかったので、結局予想通りだったなと言う感想しかないのだが。

たろうちゃん (@guest_60937)
2021年11月19日 9:32 PM

バイデンが北京五輪を政治的にボイコットするんだとか。選手団は送るけど、自身を始め政治家は派遣しないと云う事らしい。何とも腰の引けた話だな。これじゃ岸田総理も日本は日本の形で対処するとしか云えないのは仕方がない。ま、人権法の成立を見送る姿勢も中国には沢山の日本人が駐在しているのだ。迂闊な事は簡単にはできないだろう。日本には憲法9条があるから、戦争のリーダーシップは取れない。悲しいかなアメリカが立たなければ、自衛隊の派遣は叶わない。あと、何回選挙をやれば日本は目覚めるのだろうか。ファイティングポーズも取れない情けない国では他国から蹂躙される未来しかみえない。

ヒラメ (@guest_60938)
2021年11月19日 10:00 PM

林芳正外相さんよ、まさか無能で凡人の前外相のように王毅国務委員兼外相に「謝謝」とへりくだってたんじゃないでしょうね!