林外相 中国が林外相訪中を要請ー 女子テニス選手不明については林外相「注視している」

林外相 中国が林外相に訪中を要請していたことが明らかとなった。 林外相は電話会談でその事実があったことを認めたが、まだ何も決まってないと説明。つまり、最初の見極めが来たと。中国に要請されたからとのこのこでかけるようなら、ただの中国の犬。

もっとも、出かけても例の女子テニス選手の行方について中国に問いただすなどすれば別だが、今のところはただの中国の犬という評価しかない。 どちらにせよ。新しい外相が中国に最初に訪中するのは外交的に好ましくないだろう。まずは同盟国のアメリカに行ってこいよ。それと、ウイグル人への人権弾圧などの人権侵害を理由に北京五輪ボイコットもさっさと伝達してこい。

林芳正外相は21日のフジテレビ番組で、中国の王毅国務委員兼外相と18日に行った電話会談で、訪中の招待があったと明らかにした。

具体的な日程に関しては「まだ何も決まっていない」と説明した。また、中国の張高麗元副首相に性的関係を強要されたと告白した女子テニス選手の彭帥(ほうすい)さんが安否不明となっている問題について「注視をしているが、何か具体的な検討を開始したわけではまだない」と述べた。

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1637469790/-100

■5chの反応

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/21(日) 13:49:47.48ID:UNNooLac

>>1
これでどういう対応とるかで
岸田内閣の中共にたいする
腰の入れ方がわかるな。

→ですよね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/21(日) 13:49:56.63ID:+prh67Hu

五輪どうなるかなこのままなら
アメリカ・イギリスはボイコット日本も追従かな

→少数民族を弾圧するようなクズ国家に五輪開催などふさわしくない。

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/21(日) 13:52:14.43ID:cyRBaQ2

tタイミング的に行ったら終わりやぞ。
孤立状況をとにかく脱したいという本音がバレバレなのが馬鹿にでもわかる。

→いくのは自由だが仕事はしてこいよ?

52<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/21(日) 14:03:59.12ID:9K2zaiSO

用があるならそっちから参上するのが筋だろが!
何様のつもりじゃ!この非常識が!

とでも言っておけw

→そこまでいえたら支持するんだがな。

81<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/11/21(日) 14:18:37.77ID:fObbLBbF>>98

ハニトラが用意されてそう

→もっと前から深く入り込んでますよ。なんせそういう議員の家系ですから。

■管理人の感想

岸田政権の最初のターニングポイントになりそうな訪中。まさか、何の批判もせずにこのまま、のこのこ出かけるとかあり得ないよな?日本人は拉致問題で世界中に訴えてるよな?つまり、こういうのは率先して動かないと拉致問題も興味持ってもらえないぞ。

岸田総理は拉致問題は自分で解決したいと述べていたのだから、中国政府による拉致疑惑を無視なんてするはずないですよね。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

林外相 中国が林外相訪中を要請ー 女子テニス選手不明については林外相「注視している」」への2件のフィードバック

  1. 北京五輪のメダルは汚れたメダル。恥ずべきメダルの認識を持とう。選手のみなさん。出場も恥ずべき事です。

  2. ここで中国に行ったら政治生命は終わり、総理には絶対なれない。軽蔑されるだろう。岸田総理もただじゃ済まない。信念なさそうな顔に見えるので不安になる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です