中国 “いびつな美意識の助長を禁止” 芸能界への規制強化-思想統制を強めるKPOPは大ピンチ!

中国 アニメやゲーム、映画などのエンタメ表現規制から管理人は中国政府が自国民の思想統制を強めていることに対して、危機感を抱いてるわけだが、さらに思想統制が強化されたことがわかった。どうやら、中国芸能界に“いびつな美意識の助長を禁止”したようだ。つまり、韓国のBTSを代表する女性っぽい男性、KPOPみたいな男性芸能人はダメってことだ。

通知だと、 「ここ数年、ネット上では娯楽化傾向や低俗な発信があとを絶たず、悪い文化が主流の価値観に影響を与えている」と指摘。つまり、中国共産党の奴隷としてふさわしくない。大衆文化は排除しますよと。だから、今、原神とかアークナイツとか中国国内は酷い有様なんだよな。そのうちFF14もサーバー廃止されるんじゃないか。

話は少しずれたが、 健全なネット環境を築くそうだ。ウイグル人のような少数民族を人権弾圧している国家が悪い価値観とか、健全なネット環境とか笑わせるな。それで、 ぜいたくや享楽、拝金主義といった「よくない価値観」を助長したり、 芸能人のスキャンダルを広めたりすることを禁止するとか。日本のワイドショーや週刊誌が全滅コースじゃないか。

いい加減、中国マンセーしている左翼連中は気づくべきだよな。今、自分たちができることを中国ではできないてことをな。もっとも、彼らが気づいたときには既に計画は最終段階だろうが。

社会的な影響力のある芸能界への締めつけを強めている中国の習近平指導部は、インターネット上の芸能人の情報をさらに規制する新たな通知を出しました。「いびつな美意識」の助長を禁止することなどを盛り込んでいて、国民の美意識にまで統制が及んだ形です。

中国政府でインターネットの管理を行う当局は、23日、インターネット上の芸能人の情報をさらに規制する新たな通知を発表しました。

通知では「ここ数年、ネット上では娯楽化傾向や低俗な発信があとを絶たず、悪い文化が主流の価値観に影響を与えている」と指摘しています。

その上で「健全なネット環境を築く」として、ネット上の芸能人の情報について「いびつな美意識」のほか、ぜいたくや享楽、拝金主義といった「よくない価値観」を助長したり、芸能人のスキャンダルを広めたりすることを禁止するなどとしています。

「いびつな美意識」について、中国政府はこれまでに「女性っぽい男性」を例に挙げていて、中性的な外見の男性アイドルをもてはやす風潮などを問題視したものと見られます。

中国の習近平指導部はこのところ、社会的な影響力のある芸能界への規制を強めていますが統制は国民の美意識にまで及んだ形です。

(略)

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211123/k10013358441000.html

■5chの反応

5名無しさん@恐縮です2021/11/23(火) 15:31:36.29ID:bpU9EKc20

中国オリンピックなんてボイコットしろ

→本当、それ。

6名無しさん@恐縮です2021/11/23(火) 15:31:38.59ID:Zet13aRL0

今後中国エンタメが伸びることはないな

→結局、ゲーム以外は三国志だけだもんな。

11名無しさん@恐縮です2021/11/23(火) 15:34:10.86ID:oAjNVhlD0

いびつと誰が判断するんだよw

→中国共産党ですよ。

20名無しさん@恐縮です2021/11/23(火) 15:36:06.91ID:Z19jrE5U0

K-POP禁止令とかやってたな

→韓国さん、レッドチームに行けば世界的なKPOPとやらが消えますね。

48名無しさん@恐縮です2021/11/23(火) 15:48:14.46ID:x7MfNnhp0

これ韓流どうすんだろ?
韓国は反日親中路線なんだから、追随しないとまずいよね?

頑張って中国化推進してください

→中国化推進すれば禁止されますよ?

■管理人の感想

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
0 Comments
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る