立憲代表選 出席者「若者の支持を得てるのは自民 この事実をどう捉えているか」逢坂氏「スターがいない。わくわく感がない」嘆く

立憲代表選 なんだろうな。全く盛り上がっていない立憲代表選だが、管理人は少しぐらいは情報収集している。もっとも、現段階では4人候補の誰が代表になっても立憲共産党の路線は変わらない感じはしているが。つまり、もう蜘蛛の巣に絡まれた立憲民主党である。後は捕食されるのを待つだけという。

そんな中、立憲民主党の代表選に立候補した4人が政策討論会に出席したが、出席者から「 若者の支持を得ているのは自民党。立憲民主党はこの事実をどう捉えているか」という問いに、蓮舫氏が「 スターがいない。何かやってくれるというわくわく感がない」と即答したようだ。あの~。自民党も人材不足なんだよな。岸田氏はベストではなく、ベターだった。 国民がベストだと考えていたわけではあるまい。

もっとも、立憲民主党はスターがどうとかではない。民主党の黒歴史を体現した議員らが代表や幹部で居座っている時点で若者が支持するはずなかろう。今はネットで色々な情報が手に入る。テレビメディアを鵜呑みにすることは減ってきている。スターがどうとかより、まともな議員がいないのだ。なぜなら、まともな議員なら共産党と連携がでた時点で党をでているからな。

立憲民主党代表選(30日投開票)に立候補した逢坂誠二元首相補佐官(62)、小川淳也元総務政務官(50)、泉健太政調会長(47)、西村智奈美元厚生労働副大臣(54)が23日、党青年局主催の政策討論会に出席した。

出席者から「若者の支持を得ているのは自民党。立憲民主党はこの事実をどう捉えているか」と質問され、逢坂氏は「スターがいない。何かやってくれるというわくわく感がない」と即答。「あちらの党(自民)は誰かがテレビに出ていて、この党だというのが分かる」と嘆いた。

「この4人を見ても一緒だが、みんな真面目すぎる。真面目なのは悪いことじゃないが、この世界、真面目だけでやっていてもなかなか訴えられない。見せ方をもっと考えないと」。ネット戦略も課題に挙げ、「ネット上では『立憲民主党、すごいね』なんていう書き込みはほとんどない。逆の書き込みばかり」とぼやき節。「若者を中心にスターをどう育てるかもそうだが、単に法案を出しただけでも響かない。インパクトを打ち出すことをやっていかないといけない」と党再生への強い決意をにじませた。

https://www.sanspo.com/article/20211123-IUO2YGBBCRIM7I7JJYQCGBAR6M/

■管理人の感想

16ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 06:15:40.92ID:T9liTkSk0

>>1
立憲が自民党に師事されない各候補の分析、認識見たら宣伝力とかアピール能力とか「マジメすぎる」()とか
だめだな、維新や国民が脆弱な組織ながら議席、票を獲得して支持伸ばしたことを理解できてない。

→よくわからないが、真面目でいいんだよな。まともに政策を語ればいい。

30ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 06:18:54.24ID:tadA6IQK0

わくわくしてたら悪夢を見せられたのをみんなが覚えてるから大丈夫だよ。

→本当、それ。

42ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 06:23:14.59ID:CQTZ0ccI0ス

スターとか目立つとか、国民がそんな理由で支持するわけないだろ
今までの国会の振る舞いで判断してるんだよ。こりゃダメだって

→スターとかどうでもいいですよね。

59ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 06:26:42.71ID:8DhJkHyQ0>

逢坂氏は「スターがいない。何かやってくれるというわくわく感がない」と即答。

だから支持を失うんだよw

→ですよねー。

■管理人の感想

なんだろうな。4人の候補はどれもたいした違いがないので、この人がいいとか、そういうのは見えてこない。全然、盛り上がらないで投票日までいきそうだな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_60978)
2021年11月24日 8:30 AM

スターぁ?バァッカジャねぇの?その前にやる事やれよ!何でも反対。マトモな対案はださない。悪口、批判のオンパレード。旧民主党の時にスターはいたか?流れ星はいたかもしらんが、一度は一票をオマエラに投じた国民は沢山いたのだ。事業仕訳の茶番劇で何が残った?大言壮語して年金の不正で誰かに責任を取らしたか?やる事をやれば国民は支持するのだ。やる事をやればスターは生まれるのだ。大阪の吉村氏が良い例だ。彼はやる事をやり、頑張りを認められたからスター政治家になったのだ。だけど菅さん(菅義偉)みたいに、引摺り下ろされたあと再評価される人もいるのだ。先ずはやる事をやりな!無理とはおもうが。

酔って候 (@guest_60980)
2021年11月25日 3:59 AM

もともと議員を続けたいだけの人達が、希望の党に合流し損ねて仕方なく枝野氏の元に集まった烏合の衆。党内で様々な意見を取りまとめるノウハウが共有されていない。激しい派閥間党争を繰り返していても、党が分裂しなかった自民党とは大違い。

だから代表戦でも、誰にも受け入れられるようなぼんやりとした政策(というよりスローガン)しか打ち出せない。政策に大きな違いが無いなら、総裁選が盛り上がるはずも無い。

党内で議論を徹底して政策を纏め、反対派もそれに従う、という党内の文化が形成されない限り、安易な政府の揚げ足取りを続けながら、共産党に吸収されていくのだろう。

ゴミはゴミ箱に (@guest_60983)
2021年11月25日 10:22 AM

今迄、スターダストは居たが…

零戦搭乗員 (@guest_60985)
2021年11月25日 11:05 AM

ネットのお陰で今の若者にはにっ教祖のバカ教師や、偏向放送のメディアの洗脳教育は通用しない。パヨク売国思想を信じているのは今だに若い頃の洗脳教育から抜けられない我々年寄りだけであり、これ等も死滅して数が減りつつある。実にめでたい。国会議員の使命は国益の追求である。グダグダとした議論からは何も生まれない。簡単明瞭。シンプルにいくべし。我々の世代は頭ワリーのにぐだぐだ議論を好む癖があっていけない。

ss65 (@guest_60989)
2021年11月25日 9:22 PM

スターが居ない、居るじゃないか、ほら、
「2位じゃダメなんですか」
俺はワクワクドキドキしてる、
人気?、スゴイ人気じゃん、
え?、なんか違う、マアいいじゃん。。。

ss65 (@guest_60990)
2021年11月25日 9:29 PM
Reply to  ss65

今日は上がってないなぁ、無人機、
昨日と違ってバカに静かなんだよな、またドコゾのミサイルか?。。。

ss65 (@guest_60991)
2021年11月25日 9:46 PM
Reply to  ss65

いやいや今日は祭日、nyダウが休みなんだな、
でもなぁ、在日米軍は日本の祭日に合わせてると思うんだが。。。

零戦搭乗員 (@guest_60992)
2021年11月25日 11:04 PM
Reply to  ss65

小室圭と蓮舫のスター性、似てると思いませんか?