日本の防衛 高市政務会長 「サイバー攻撃」も選択肢-ミサイル防衛の強化で-「サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」

日本の防衛 先日、中国の極超音速ミサイルについて取り上げたが、自民党の高市政務会長がミサイル防衛を強化するため「サイバー攻撃」も選択肢にあると述べたことがわかった。 「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」 と指摘して、 対抗手段として「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」ことを挙げた。

おお、こういうことを即座に言えるのは素晴らしいな。防衛大臣は岸信夫氏という安倍元総理の右腕がやっているし、高市早苗政調会長も安倍元総理が後ろにいる。しかも、安倍前総理は細田派92人を安倍派として最大派閥となった。さらに麻生派も52人ほどいる。

結局、この2人が日本政治を動かしているんだよなあ。岸田氏?ただの傀儡ですよ。まあ、管理人は外務大臣の林氏をさっさと止めさせた方が良いと思う。中国行きたがってるものなあ。

自民党の高市早苗政調会長は24日、東京都内で講演し、ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及した。「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」と指摘。対抗手段として「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」ことを挙げた。

 自民党は先の衆院選で、敵基地攻撃能力を念頭に「ミサイル阻止能力の保有」を公約に盛り込んだ。高市氏はこれを踏まえ、「防御体制の強化にお金を掛けないといけない」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112400983&

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 18:35:17.14ID:R2+rBeuD0

ホワイトハッカーいいね

→自衛隊もサイバー攻撃の特殊専門チームを作ったのだから、これぐらいはやってほしいよな。

37ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 18:57:34.74ID:tDG6kDwP0

電子パルス爆弾上空に打たれての電磁波攻撃も領土への直接攻撃じゃないから今の法律では反撃できんしな
早く法改正せんと

→そういうもんなのか。サイバー空間の法律なんてあるわけないものな。

48ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 19:05:20.80ID:YVBFwOZ00

サイバー攻撃に憲法9条適用しないの?

→どうやって適用するんだ。

49ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 19:05:28.50ID:M2GSSc8n0

公安9課設立待ったなし!

→ついに来ましたね。攻殻機動隊の世界に。

77ニューノーマルの名無しさん2021/11/24(水) 19:26:44.23ID:A/D2kK3s0

まずはスパイ防止法
そのうえで憲法改正しろよ

→本当、それ。

■管理人の感想

このように日本の防衛の強化が必須。中国が米軍ですら驚くミサイル技術を開発しているなら、尚更だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

日本の防衛 高市政務会長 「サイバー攻撃」も選択肢-ミサイル防衛の強化で-「サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」」への1件のフィードバック

  1. サイバー攻撃? なんだかな〜
    サイバー防衛だろ、
    「超音速、防ぎ用がない」? 冗談言うなよ、日本は初攻撃されてから防衛攻撃の議論だろ、
    自衛隊のトップはだれよ、総理大臣じゃなの、
    防衛体制にお金をかければかけるほど日本は衰退していくよ、先制攻撃のほうがウンと安い、
    まあなぁ、これ以上血圧の薬増やしたく無いからこの辺でな。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です