新型コロナ オミクロン株はワクチン接種をしていても感染する=ボリス・ジョンソン英首相

新型コロナ イギリスのボリス・ジョンソン首相が新しく南アフリカで発見された「オミクロン株」について、2度のワクチン接種を完了した人の間でも感染拡大する可能性があると述べている。デルタ株だって普通にワクチン接種していても、ブレークスルー感染は起きていたので、何を言っているのかはよくわからない。

ただ、イングランドでは600万人が直近の3週間でブースター接種を受けるそうだ。1日の感染者を5万人超えても、未だにワクチン接種に希望的感想を抱くか。イギリスの限界を感じるな。重要なのは結経、国民の自己防衛意識だというのに。

しかし、オミクロン株を色々と調べるが、現時点でわかってないことが多いが、かなり感染力が強いと指摘されている。隣の部屋にいても感染するとか。どういうことだよ。それは。そもそも、3回目のブースター接種しても、オミクロン株に効果あるのか。

ボリス・ジョンソン英首相は南アフリカで検出された新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」について、2度のワクチン接種を完了した人の間でも感染拡大する可能性があるとした。

ジョンソン首相は記者会見で次のように発言した。

新しい変異株によくあることだが、これほど初期の段階では分からないことが実に多いことは強調しておきたい。しかし我々の医師らは1時間おきに新しい発見を次々としている。そして実際にどうやらオミクロン株は感染拡大が速く、そして2度のワクチン接種を済ませた人の間でも感染が拡大するようだ。

先に英国でもオミクロン株の感染例が2件報告されていた。この事態を受けて、英国では、外国から到着後の2日目にPCR検査を義務付けるほか、陰性結果が確認されるまで隔離が強制される。

また、英国では公共の場におけるはマスク着用が義務付けられる他、住民のブースター接種に向けた準備が加速化される。イングランドだけで600万人が直近の3週間でブースター接種を受けることとなっている。

https://jp.sputniknews.com/20211128/9630070.html

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/11/28(日) 19:21:34.95ID:4ampVyzA0>>815

だからワクチン・手洗い・うがい・マスクが重要なんだよな

→だから、手洗い・うがい・マスクをすればそこにワクチン派いるんですかね。

80ニューノーマルの名無しさん2021/11/28(日) 19:27:37.78ID:NaRL+CDV0

毎年打ってね

→ほんとう、そうなりそう。

110ニューノーマルの名無しさん2021/11/28(日) 19:29:35.62ID:cGjMiyTT0>>166

これまでのワクチン接種が無意味になると、接種率を理由にやってきた規制緩和が根底から覆されるんだよ

→世の中、前提が覆れば、何もかもが無駄になることはよくある。特にコロナでは。

117ニューノーマルの名無しさん2021/11/28(日) 19:29:58.84ID:9G4zXTZO0

ワクチン打ってても感染するのは他の株でも同じでしょ?
問題は毒性の強さ

→毒性ね。感染力が高くて毒性が強いなら、むしろ、拡大はしないとおもわれる。感染力が高くて毒性が低い。これが一番怖い。

144ニューノーマルの名無しさん2021/11/28(日) 19:32:28.04ID:WvRJ7L9Q0

>>155ごめん、

そろそろ日本も海外渡航者の入国禁止にした方がいいんじゃない?

→したほうがいいな。

■管理人の感想

オミクロン株の情報は少ないが、憂慮すべきコロナ変異にいきなり指定されたのは何かしらそういう危険な兆候があるわけだ。日本政府のコロナ対策で流入阻止はできないとおもうので、くれぐれも自己防衛に徹してほしい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

新型コロナ オミクロン株はワクチン接種をしていても感染する=ボリス・ジョンソン英首相」への2件のフィードバック

  1. 自分が高校の頃、第一回の東京オリンピックが開催され、此れはアジア初であった。そして二回目のオリンピック開催も日本がアジア初の栄誉を得たがそもそも当時、次は三十年後と言われていたのが五十年以上かかったのであり、当時の日本の勢いが衰えた結果と思える。中国は二回目開催をコロナをばら蒔いて迄猛追したが果たせなかった。菅さんがオリンピックを強行し、其れではコロナがまん延するとの批判もあったが逆に日本では其れ以後沈静化したわけであるが、自分はスポーツに関心がないが、オリンピック開催に反対ではなかった。しかし、キンぺーに配慮してギリシャ文字二つを飛ばすとは?此れでは自分が主張する歴代の中国皇帝の名をコロナ株につけるというアイデアはダメか?と思う。ここのところは麻生さんが国会でぶちあげて、是非WHOに働きかけて欲しい。

  2. イスラエルが全外国人の入国禁止に踏み切った。感染状況の是非はともかく、ワクチン購入時の判断の素早さなど、流石だとおもう。確かに経済活動が大切なのは理解するが国内での感染者数と死亡者数が減少している今、我が国でも新規入国禁止を打ち出すのは必定であろう。当面は規模が小さくとも国内での経済活動に重点を置かざるを得まい。ただGO.TO.キャンペーンの復活はまだ早いと考える。まずはゼロコロナの達成が先だ。新規感染者ゼロ県が30県に上る。あと少し、もう少しなのだ。ガンバろう日本!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です