台湾有事 安倍晋三元首相「台湾有事は日本有事。すなわち日米同盟の有事だ」ーTPPの加入やWHOの参加について全面的に支援

台湾有事 安倍派という自民党最大派閥を率いることになった安倍元総理だが、3期目の登板についてはまだ先のようだが、最近、積極的に活動しているようだ。それで、安倍元総理が注視しているのが台湾有事への備えである。安倍元総理は 「台湾への武力侵攻は地理的、空間的に必ず、日本の国土に重大な危険を引き起こさずにはいない」 と語った。

平和ぼけした日本人には理解できないかもしれないが、中国が台湾に侵攻すれば、次の狙いは尖閣諸島や沖縄だぞ。中国の領土侵略に関する野心は消費し続ける資源は有限なのでますます今後、強まっていく。台湾侵攻だって確実に準備している。それを安倍元総理は認識している。

安倍元総理「台湾有事は日本有事だ。すなわち日米同盟の有事でもある。この認識を習近平国家主席は断じて見誤るべきではない」 という。本当にその通りだ。中国が台湾侵攻すれば、日米同盟の有事として、台湾を守らないと行けない。ここで見過ごせば次は尖閣諸島や沖縄だ。

安倍晋三元首相は1日、台湾の研究機関が主催するイベントでオンライン講演し、軍備増強と海洋進出を進める中国と台湾の間で高まる緊張関係について「台湾への武力侵攻は地理的、空間的に必ず、日本の国土に重大な危険を引き起こさずにはいない」との認識を示した。

「台湾有事は日本有事だ。すなわち日米同盟の有事でもある。この認識を習近平国家主席は断じて見誤るべきではない」と指摘した。

また、安倍氏は台湾が目指す環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への加入や世界保健機関(WHO)への参加について全面的に支援する考えを示した。「台湾の国際的地位を一歩一歩向上させるお手伝いをしたい」と語った。

https://www.sankei.com/article/20211201-CFE4LFKGOZKJBDVS2FOX6LFWQI/

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/12/01(水) 21:32:50.10ID:5Uc4lcec0>>10

台湾に集団的自衛権を適用できるの?

→そもそも、台湾を守らない意志を示した時点で、日米同盟に亀裂が入るだろうな。

11ニューノーマルの名無しさん2021/12/01(水) 21:34:06.11ID:vbh9/qFt0

台湾有事が起こって日本が無事なわけないからな
台湾取られたら日本も終わるし

→この認識を多くの日本人が持っていればいいんだが。

26ニューノーマルの名無しさん2021/12/01(水) 21:40:03.18ID:PGCd0Wvn0

台湾の次は尖閣諸島、その次は沖縄。
台湾は守らなきゃいけない日本の防衛ラインだと思うよ。 

→ですよねー。

65ニューノーマルの名無しさん2021/12/01(水) 22:10:13.42ID:eTWGPY7Y0

台湾有事は確かに日本の有事だけど、日米同盟の有事では決してないんだよなあ
米は台湾どころか日本も見捨てる可能性大だからな

→だから、見捨てれば日米同盟に亀裂入るだろうと。そもそも、アメリカの同盟国との亀裂が入る。

132ニューノーマルの名無しさん2021/12/01(水) 23:51:16.95ID:DNirM0L80>>136

台湾は日本ではない
台湾の国防は台湾とアメリカでやるべきこと

→何を言ってるんだ。ここで日米が台湾を守らないと、日本有事でアメリカが力を貸してくれるとでも?

■管理人の感想

中国の台湾侵攻は北京五輪が終わってからの話になると思うが、実際、中国の横暴は国内だけに止まらない。米中対立は激化している。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

台湾有事 安倍晋三元首相「台湾有事は日本有事。すなわち日米同盟の有事だ」ーTPPの加入やWHOの参加について全面的に支援」への4件のフィードバック

  1. 関わらずにいれば戦争に巻き込まれない、と言う狂った連中が大勢いる情けないこの国を早く正したい。

    1. 戦争に巻き込まれない方法は只一つ、最終的に領土と財産と女を差し出し、男は去勢して生涯奴隷になることである。但しご主人様の逆鱗に触れたら殺されても仕方ない。其れなら勇敢に闘えば敵は恐れてくれるのだ。

  2. モリ、カケ、サクラ、、、なんだかマスゴミと左翼界隈の安倍落としのキャンペーンだとホンキで思えてきた。それほど安倍晋三氏の今回の発言は的を射ているし、まったくの正論なのだ。話せばわかる、、の鳩山由紀夫のアホがなんと反応するのかね?台湾有事がキッカケで第三次世界大戦の勃発の可能性が膨らんできた。中国、ロシアの陣営に加わるのは北朝鮮、カンボジアなどなどでVSアメリカ、イギリス、オーストラリア、日本、フランス、インド、辺りか。困ったな。神奈川県には横須賀、厚木、座間、相模原、、、米軍基地が沢山あるぞ。だけど民族の生死と存亡と誇りを賭けた戦いならば避けては通れない現実なのだ。日本海域も必ず戦場になる。やはり安倍晋三氏には復活、復権して貰わなければいけないな。岸田が親中なのは大分濃厚で林芳正もメッキが剥げたか親中を隠さない。ところで管理人氏、、。沖縄を沖罠は悲しいね。最後は直ってはいたけど。疲れているんではないかい?

    1. コメントありがとうございます。

      おお、本当だ。変換ミスですね。疲れているよりは朝の6時過ぎに記事更新したので寝ぼけているだけですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です