【台湾有事は日本有事】 中国、安倍氏の台湾発言に抗議「必ず頭を割られて血を流すだろう」-某北とそっくり

【台湾有事は日本有事】 さすが、南北の宗主国である中国だよな。北朝鮮のチャーハンとそっくりじゃないか。朝に安倍元総理が台湾有事は日本の有事だという記事を紹介したが、早速、中国が噛みついた。「必ず頭を割られて血を流すだろう」と抗議。うん。本当、北朝鮮の親分だけのことある。岸田氏はさっさと林氏を解任したほうがいいぞ。

中国外務省の汪文斌副報道局長「 公然とでたらめを言った」「 台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」とか。あの。台湾は中国の神聖な領土ではないぞ。

台湾は台湾の人々のものだ。中国こそ、台湾に干渉したり、侵略行為を行うのはやめろと。台湾を国家として認めろよ。 まあ、名前も知らない報道局調が吠えたところで、日本人からすれば口だけ番長と言われるだけと。

【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は1日の記者会見で、安倍晋三元首相が台湾の民間シンクタンク主催のフォーラムで、台湾に軍事的圧力を強める中国を強くけん制したことについて、「強烈な不満と断固たる反対」を表明するとともに、外交ルートを通じて厳正な申し入れを行ったことを明らかにした。

汪氏は安倍氏の発言を「公然とでたらめを言った」と批判。その上で「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と警告した。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e10f8b37b4f3cfefaf565ef11bd21d33b885442

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/02(木) 08:08:00.73ID:zSqqfYp1

効いてる、効いてるw

→でも、ただの口だけだからな。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/02(木) 08:08:27.68ID:OfJ8H663

なるほど
朝日や立憲共産党が必死に安倍を叩くわけだ

→ですよねー。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/02(木) 08:10:37.96ID:WZMzhGCl>>21

チームレッドって面白いくらい直球の脅迫するよな。

え?まさかこれが平和を愛する国家による忠告だとか思ってるの?

→どう見ても、チャーハン恫喝です。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/02(木) 08:12:28.44ID:gKiST6Gl

ホント失礼な国だな
主義主張はともかく他国の元首相に対して
頭を割られて血を流す?

→そういう国なんですよ。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/02(木) 08:12:46.22ID:viWerZVC

強い言葉を使いすぎて弱く見える定期

→ただのチャーハンだからなあ。

■管理人の感想

名前も知らない報道局長が発言したところでな。たいしたインパクトはないよな。しかも、北朝鮮とそっくりだしな。芸がない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

【台湾有事は日本有事】 中国、安倍氏の台湾発言に抗議「必ず頭を割られて血を流すだろう」-某北とそっくり」への4件のフィードバック

  1. その内、沖縄も中国の神聖な領土、と言い出すだろう。この前沖縄の陸上自衛隊が訓練に行こうとしたら、20人程のプロ市民が道路を塞いで反対したとか?20人?なんと少ない。恐らくは沖縄県民にデモ参加を呼び掛けたが、流石に県民も中国の脅威を感じ始め参加しなかったものと思えます。此れが以前だったら数百人位は集まったと思いますが?以前は沖縄の基地を米軍機が飛び立ちうるさいと言っていたが、其れでなければ中国の戦闘機が飛び立ち騒音を撒き散らし、しかも保証はない。と誰かが言っていた。中国軍人の犯罪はもっと酷いものになる。無論抗議のデモも出来ない。

    1. 安倍さんも総理でない一義員の気楽な立場から思いきったこと言えたのではないでしょうか?良いことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です