立憲共産党 立憲民主党の西村智奈美幹事長「若者に一番伝えたい政策は選択的夫婦別姓とLGBT法案」-よし、その路線でGO!

立憲共産党 なんだろうな。せっかく枝野氏が代表から辞任して、ようやく党の顔ぶれが変化してきたのに、その立憲民主党の西村智奈美幹事長が若者に一番伝えたい政策は「選択的夫婦別姓とLGBT法案」とか。あまりにも感動的過ぎて、応援したくなる気持ちでいっぱいだ。うん。管理人もその路線で行けば確実だと思う。立憲民主党亜が選挙で惨敗した理由を科学的に分析したはずだが、これだもんな。

番組の内容は4候補が生討論して、それをひろゆき氏が分析するというスタイルだったようだ。それで、 4人の候補にアピールタイムや、いくつかの質問をして、それを聞いたひろゆき氏が「なぜ負けたのか?というのが、やっぱり明確になったなあと言う気がした」とコメント。

それで、ひろゆきが注目したのは「若者に一番伝えたいものは?」という質問で、逢坂氏は「教育のコスト徹底的に下げる」、小川氏は「社会保障の世代間格差、気候変動、教育支援」、泉氏は「育休の政策」、西村氏は「選択的夫婦別姓とLGBT法案」と回答していた。

なるほど。確かに立憲民主党がなぜ負けたかがよくわかるな。たった1つの質問で負ける理由がわかるて逆に凄いな!もし、管理人なら間違いなく経済対策と安全保障についてアピールしたけどな。

実業家のひろゆき氏が26日、ニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA TV)にリモート出演。立憲民主党の代表選の4候補に痛烈に〝ダメ出し〟した。

この日の番組では、逢坂誠二元首相補佐官、小川淳也元総務政務官、泉健太政調会長、西村智奈美元厚生労働副大臣の4候補が生討論した。全員がスタジオに到着する前に、期待することを聞かれたひろゆき氏は「なんかマイノリティーの罠にハマるんじゃないかと思って、ちょっとどうなのかな?と思って心配しながら見てます」と指摘。その真意を聞かれると、「4人の候補がしゃべった後に説明します」と含みを持たせた。

4人が到着すると、まず1人当たり1分のアピールタイム。さらに、「ツイッターを1人何回見るか?」「初めて投票した政党はどこで何歳の時か?」など10の質問がぶつけられた。

これを一通り聞いたひろゆき氏は「なぜ負けたのか?というのが、やっぱり明確になったなあと言う気がした」とズバリ。同氏が注目したのは「若者に一番伝えたいものは?」という質問だ。逢坂氏は「教育のコスト徹底的に下げる」、小川氏は「社会保障の世代間格差、気候変動、教育支援」、泉氏は「育休の政策」、西村氏は「選択的夫婦別姓とLGBT法案」と回答していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24b70ddbf049fa89d9ffb5e604d69bdb401c263e

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/12/03(金) 00:36:39.14ID:K3bBGZMe0

立憲民主党の議員は全員経済オンチ
政党の要件を満たしていない

→ですよね。

14ニューノーマルの名無しさん2021/12/03(金) 00:38:03.73ID:7GuU39HH0

自分から支持者減らそうと努力してるw

→若者が何に苦しんでいるかを立憲民主党の議員は知らないんですよ。

28ニューノーマルの名無しさん2021/12/03(金) 00:39:47.47ID:GZLmuaJC0

そんなことより経済やろ

→まあ、それが無難ですよね。

31ニューノーマルの名無しさん2021/12/03(金) 00:40:08.11ID:Mz49UMTm0

世間「コロナどうする?経済対策どうする?原油高はどうする?」

立憲「そんなことよりも夫婦別姓が大事!」

→これだもんな。ああ、もり、かけ、さくら!があるな。

52ニューノーマルの名無しさん2021/12/03(金) 00:43:12.33ID:47sOWpGR0>>72>>91● “

まっとうな政治” の優先順位

安全保障 > 経済 > コロナ > その他

→実際、それしかないですよね。

■管理人の感想

立憲民主党の顔ぶれは変わっても、何も変わらないことが確認されたのは非常に素晴らしいことだが、どうして左翼議員って、こうも世間からずれているんだろうか。5chやネットを見ればわかるだろう。若も者が何を求めているかぐらい。いくらでも書いてある。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 立憲民主党の西村智奈美幹事長「若者に一番伝えたい政策は選択的夫婦別姓とLGBT法案」-よし、その路線でGO!」への6件のフィードバック

  1. あと一つ立憲にお願いしたいのは、若者ばかりでなく日本の哀れなビンボー下流独居老人に対する手厚い保護!年間一人当たり600万円以上支給してくれ!せめてキャバクラ、早朝ソープに行けるように、、。

  2. なんなんだろうな、、、緊察の課題がコロナでも経済でも苦境に喘ぐ庶民の救済でもない、、、。夫婦別姓とLGBTが第一課題とはな、、、。まぁ管理人氏が感動の涙にむせび泣くのも理解はできる。あまりのズレに維新の松井氏も吉村氏も泣いて喜んでいることだろう。「これで野党第一党は貰った」ってな。共産党の志位和夫閣下も「こんなバカが幹事長?うん、うん、立憲共産党の設立は近いぞ!」って感じかな。ところで評判の悪い18才以下への支援金とクーポンのオレなりの代替案なんだが、現行、中学三年生までの医療無償化を20才まで延長したらどうだろうか。オレはその方が嬉しい。

  3. 立憲民主党は、ハッキリ言ってバカの集団なのか?
    左翼という言葉すら虚しい!

    1. 昔は左翼と言えば頭イー、インテリ~って感じで、右翼と言えば頭ワリー、脳ミソも筋肉で出来てる?という感じだったが?ふたを開ければ此れまで左翼思想は散々中国や韓国に利用されて日本は可なりの国益を失った。一体左翼は本当に頭良かったのか?グチャグチャ考えた結果が国益の喪失?何か石破を思い出す。アホとしか言いようがないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です