台湾有事 ブリンケン米国務長官が警告 「中国が台湾に侵攻すれば恐ろしい結果となる」

台湾有事 最近、何かと話題になる台湾有事だが、これだけ情報が出てくれば中国が何かしらの準備をしていることは明白。ただ、それがいつになるのか。その時期についてはわからない。でも、アメリカのブリンケン国務長官は「中国が台湾に侵攻すれば恐ろしい結果となる」と警告している。やはり、何らかの動きを掴んでるんだろうか。

3日、ブリンケン米国務長官は「 中国はこの数年間、台湾への圧力を高め、ステータス・クオ(現状)を変更しようとしている」と述べたうえで、中国が台湾に侵攻すれば「多くの人々にとって恐ろしい結果となる」 と警告した。

その恐ろしい結果というのはどういう状況をさすかは知らないが、アメリカと日本は動くだろうな。アメリカが動けば英国やオーストラリアなども動く。

ええ?韓国?もちろん、日本を襲ってくるぞ。韓国が中国と敵対するはずがない。尿素止められるだけで死ぬような韓国経済だぞ。最後まで中国に尻尾を振るに決まっている。

ブリンケン米国務長官は3日、オンラインのイベントで、台湾情勢について「中国はこの数年間、台湾への圧力を高め、ステータス・クオ(現状)を変更しようとしている」と述べたうえで、中国が台湾に侵攻すれば「多くの人々にとって恐ろしい結果となる」と強い口調で警告した。

ブリンケン氏は、台湾を「力強い民主主義」をもっていると評価。

米国は中国を正当な国家として認める「一つの中国」政策を維持する考えを改めて表明し、「台湾が自主防衛する手段を確かなものにするために、米国は台湾に断固として関与する」と強調した。

そのうえで、「中国の指導者が慎重に考え、危機を引き起こさないことを期待している」と語った。

https://www.asahi.com/articles/ASPD446Q1PD4UHBI00K.html

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 14:18:33.48ID:vWmQDAfO0>>10

安倍さんも台湾の有事は日本の有事と言っていた
日米で認識は一致している様だ

→安倍前総理はアメリカのパイプは存分に持っているだろう。その発言は非常に重みがあるから、中国はすぐに噛みついた。

8ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 14:20:25.28ID:/jaZ5JyF0

アメリカは日本の防衛を明言している
アメリカは台湾の防衛をあいまいにしている
安倍ちゃんが穴を埋めた

→台湾を守ることは日本を守ることに間接的に繋がる。なら、逆もしかりだろう。

10ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 14:21:02.67ID:2rkJQZMX0

>>26>>3
アメリカは日本が戦場になることなど、なんとも思っていない。
ベトナム戦争でも、米兵の死者5万人は大きな政治問題になったら
はるかに多いベトナム人の死者は何の問題にもならなかった。

→戦場がどうとかで戦争が勝てるわけない。そもそも、島国の日本が制空権や制海権を取られて上陸されたら負けだからな。沖縄や離島辺りを占拠してくるだろう。

17ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 14:22:45.53ID:B+KKm5240

日本は過去から学ぶべき。
欧米と組んでも裏切りと策略の嵐。
日本は中国、ロシアと組んで欧米と闘うべきだ。

→君こそ過去から学べ。ロシアは火事場泥棒。中国は民主主義の敵。

23ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 14:25:47.37ID:R/M8BhyT0

台湾が日本の平和憲法9条を採用すれば侵攻される事なんてないのに

→そんなわけあるか!憲法9条なんて海外からみれば何の役にも立たない縛りルールですよ。

■管理人の感想

コロナも落ち着かない状況で、台湾侵攻とかはないとおもうのだが、中国が何するかは読めない。来年の北京五輪以降は要警戒だろうな

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsadLike

台湾有事 ブリンケン米国務長官が警告 「中国が台湾に侵攻すれば恐ろしい結果となる」」への2件のフィードバック

  1. 台湾有事の際、先ずアメリカが空母打撃軍を台湾に進行させる。中国は得意のミサイル飽和攻撃の準備をする。固定基地は予め分かっている。移動式発射台も定位置での準備、展開の時間が必要であり、自分はかってホークミサイル部隊にいたからわかるが、早くても半日は定位置での準備が必要だ。此れを人工衛星がキャッチし、ステルス爆撃機が此れを爆撃し、後は空母打撃軍の遣りたい放題、となるのでないか?無論空戦ではアメリカの一方的勝利となる。中国の自称ステルス戦闘機は丸見えである。

  2. 気になるのは、韓国から日本に向けられていると云われる数千発と云われるミサイル。北朝鮮からは下手すれば核攻撃も想定される。ロシアからの北海道侵攻だってあるかもしれない。なにせ目と鼻の先に軍備配備する国だからな。最大の脅威は国内に巣食う「憲法9条信者」とその信者を支援する「反日、売国政党」なのだ。しかし、、幾らのカネなり女なりを貰っているかはしらないが、自らも居住している国を貶めてなンの得があるのかねぇ、、、。爆弾おちれば死んじゃうンだけどなぁ、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です