ウクライナ侵攻 ロシアがウクライナ侵攻計画 来年早々にも17万人規模―危機回避に米ロ首脳会談も

ウクライナ侵攻 気になる動きが入ってきた。ワシントン・ポストによると、ロシアが来年早々にも大規模なウクライナ侵攻を計画しているという報道。しかも、その規模は最大17万人というので、これが本当ならウクライナとの前面衝突は避けられない。アメリカのバイデン大統領は、ロシアのプーチン大統領と会談して、危機回避を図るというが、アメリカがウクライナの味方をするのはどうなんだ。

米情報機関によると、既にロシア軍はウクライナ国境地帯の4カ所の集結していて、新たに戦車などが配備されているという。確かに国境地帯に兵力を集結させる動きは侵攻作戦の前触れと見てもいいよな。

しかし、中国、韓国、北朝鮮、ロシアといい、どうして日本の周りの他国を侵略しようとする国家だらけなんだ。それとも、これが普通で日本が単に特殊なだけか。単なる平和ぼけか。

【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は3日、米情報機関が作成した報告書の内容などとして、ロシアが来年早々にも大規模なウクライナ侵攻を計画していると報じた。最大17万5000人を動員した多正面作戦になる見通しだと指摘。バイデン米大統領は近くプーチン・ロシア大統領と会談し、ウクライナ情勢の危機回避を図るとみられる。

 米情報機関によると、ロシア軍はウクライナ国境地帯の4カ所に集結しており、新たに戦車などが配備された。米当局者は「ロシアは早ければ2022年初めのウクライナへの軍事攻撃を計画している」と警告。「計画には推計17万5000人の兵士から成る大隊100隊による広域行動が含まれる」と予想した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021120400355

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 20:20:16.89ID:eU0DwT7v0>>8>>59>>76>>127>>142>>220>>259>>270>>571>>697

国連はこういうの黙って見てるだけだよね

→ロシアは常任理事国。だから、国連軍は動かない。

16ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 20:23:59.84ID:LRStdqii0

中国の台湾侵攻含めて、第三次世界大戦の可能性は

→どうだろうな。アメリカがどこまでウクライナを守るか。

24ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 20:25:19.96ID:+dw+1Fia0>>337>>344

ウクライナがNATO加盟を匂わせてるのが許せないということらしいが、
だったら政権を転覆させるまで終わらんやないか。

これは大戦争になってまうな。

→単なる口実。元々、ロシアはウクライナを狙っている。

79ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 20:34:55.23ID:t8QvozIB0

そいやグルジアに侵攻したのも北京五輪中だったような…

→歴史は繰り返すのか。

88ニューノーマルの名無しさん2021/12/04(土) 20:36:21.01ID:QhIm61+60>>97

そっちにばかり気を取られていると台湾もやばそうだな

→中国が同時に台湾侵攻の可能性は捨てきれない。ただ、五輪が中止になるので、それ以降にすると思うんだよな。

■管理人の感想

この動きは台湾侵攻と別にしても、ロシアは過去にグルジア侵攻しているので、決して、ブラフとは言いにくい。いつやるのかは知らないが、注目しておいた方が良いだろうな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

ウクライナ侵攻 ロシアがウクライナ侵攻計画 来年早々にも17万人規模―危機回避に米ロ首脳会談も」への14件のフィードバック

  1. ネットで、調べたところ世界1位のアメリカ軍が200万人で2位のロシアは350万人なんだとか。その内の17万人位をウクライナ侵攻に費やしたとしても「屁のカッパ」だな。アメリカは流石で150万人も兵員が少なくても、最先端装備で軍事力は群を抜く。ただ中国とロシアは今のところ連合軍だから、アメリカ陣営はイギリス、オーストラリア、日本、フランスそしてインドを引摺り込んで強力な軍事同盟を構築したい。アキレス腱は我がニッポン。普通の国に一刻も早くならねばならぬ。いつまでも「憲法9条」を錦の旗にするわけにもいかない。核装備は必須条件で敵基地先制攻撃を躊躇うわけにはいかなくて、いつまでも議論さえ出来ないようでは困るのだ。これから先の選挙は重要だ。売国政党と売国議員は駆逐しなくては、前に進めない。ミサイルが飛んできて訳が分からないうちに死ぬのはイヤだ!

    1. 核武装は、核爆弾/それを運ぶミサイル開発のための実験場が確保できないので、せいぜい米原潜のレンタルが関の山かな、とも思います。日本で開発した原潜+米国製核ミサイルまで出来れば、なお良いとは思いますが、時間が掛かるし。

      それにしても気になりますね。中露が同時に事を起こせば、対応は至難の業でしょう。仮に連携しなかったとしても、露西亜の侵攻を見て支那が軍事行動を始めるかも知れません。一気に第3次世界大戦の様相を呈する可能性も有ると思います。

      隣国? 台湾救援に向かう自衛隊を後ろから撃って、宗主国様に嬉々として報告しそうですね。まぁそうなったら、竹島奪還に続いて済州島(+鬱陵島?)も占領し、半島国家と支那を牽制する必要があるでしょうね。

      1. あのですね。変な質問で恐縮なんですが、日本の潜水艦の静粛性は世界屈指だとか。その艦には核ミサイルの搭載と発射装置は備え付けは無理なんですかね?ま、シロートの思いつきだけど。だけども第三次世界大戦の勃発は避けられそうもないですね。本当に中国、ロシアなどなど赤い国は困る。

        1. 横から失礼します、
          静粛性の高い潜水艦は接近戦を得意とする物です、
          原潜はその逆、中国の原潜が常識外れなのでおかしな先入観が出てくるのでしょう。。。

        2. コメントありがとうございます。

          核兵器は報復用なので長期間隠密行動できる潜水艦に積む必要があいます。残念ながら今の日本の潜水艦では、1週間+αしか潜っていられない筈です。一方、原潜は1年は潜っていられるので、原潜に積んだ方が良いのです。

          核暖冬を作る技術は難しく無いでしょう。この前イプシロンで9つの衛星を軌道に乗せた日本の技術なら、一発で複数目標を攻撃出来る核ミサイルの開発も難しく無いのかも知れません。ただ、これから原潜を開発するなら、世界一静かな原潜を目指すべきだと思いますが、これは今の日本の技術では難易度が高いと思ってます。

          かつて原子炉を動力に使う船舶の開発が推進されましたが、事故や反対派の活動でお蔵入りしました。(1970年代や1980年代はパヨクの発言力が強力でした)
          今にして思えば、大きすぎるタイムロスで大変残念な事です。

      2. 酔って、、さん、済州島は占領でなく竹島と同じで「奪還」だと思います。うちの物置にマジックで描いた江戸時代の古地図が有りまして、其れには済州島は日本固有の神聖なる領土と銘記してあります。今度麻生さんに見てもらおう。

  2. ロシアのウクライナ、中国の台湾、赤い国の他国の領土侵犯は続くが、やはり第三次世界大戦は避けられないか?まあ此方一人だし、別に、、?という感じだが、今72歳、まあ良いのでないか?一応は此れまで生きてこれたので別に短命ではないと思う。不満な人生だったが、、。此処なら北九州に核が落ちるな?福智山系の向こうだが?心配な家族が居ないのが良かった?、、結婚出来なくて良かった。何かあれば身一つで逃げる。

    1. 奴らが日本に核を撃つなら倍返ししてやりましょう。此方には衛星打ち上げ用補助ロケット兼、短距離弾道弾イプシロンも発電用プルトニウムも山とあります。迎撃システムは自民が中止したので中途半端ですが、一応迎撃成功例はあるので運用はされるでしょう。核戦争を防げなかった無能な先達として名を残す事になりますが、後世の日本人には国民を守る意思を持った立派な国家を残したい物です。本当に核戦争になれば文明が残らない可能性が高い。中共やロシアがそこまで馬鹿ならしょうがない。各シェルターを国家で用意すべきでした。アメリカですら挫折しましたが、ロシアの地下鉄の様に公共機関が核シェルターになる様日本も備えるべきでしたね。

  3. 中共やロシアの阿呆ども、第三次世界大戦とは全面核戦争だぞ。限定戦争で済ませるつまりだろうが、第一次大戦はそれで始まったのだぞ?それをやればもう人類は戦争の無い世界を作れるだろう。文明なぞ残らない。アインシュタインも言っていた、第四時世界大戦で運用される兵器は石器になると。冷戦期の核の恐怖を忘れたのか?中華は一度も国家総力戦をやった事の無い田舎者。あの無能どもは核と総力戦の恐ろしさを理解していない。馬鹿で無思慮な中国人の所為で人類は滅ぶかもな。その前に世界から駆除した方が良いかもしれん。

  4. 俺は、、、
    親父は東京大空襲の生き残り、
    写真は病院で死ぬ前に残して行った文章の一部、全文は紹介できません、とても悲しい、
    戦争とか、良く考えてほしいと思う。。。

    1. 大関、ウマ⤴︎、、、
      俺は日本酒が好きなんだ、
      痛風が出てから禁日本酒、だが もうすぐバレる、ウン、
      なんで?、もうすぐ無くなる、どうしよう、
      ごめんなさい、カアちゃん m(_._)m 。。。

      1. 痛風の薬呑んでますか?自分も痛風持ちですが、昔医者に「今は良い薬がありますから薬呑んでれば肉を食べても平気ですよ」と言われ、薬呑んで肉食べてますが尿酸値は押さえられています。因みに酒は飲めません。

      2. 別に説教垂れる積りもないし、その立場でもないけどサイト仲間として一言。オレも日本酒は大好きで、自慢にもならないけど一升瓶の一本位なら呑めると思う。30年前に糖尿病になり、大分酒量は減った。だけど決定的だったのは46才の時、娘が産まれた。可愛くて仕方がない。「この娘を泣かさないように」「長く生きるよう」何故かしらんがピタッと酒の類はビール含めて辞められてしまった。いまじゃノンアルコールビールばっかなんです。大切な人の泣き顔を見たくなければ頑張れるのではないですか?痛風、、、痛いんでしょ?

  5. よく、同盟を結んでいる戦国大名が、共通の敵にたいして同時に戦や内乱を起こしますが、中国とロシア、、其れかな?と思います。中国の台湾侵出に合わせてロシアのウクライナ進行かも?両国が語り合っているのなら本当に台湾侵出は近いと思えますが、、只、ウクライナは陸戦、台湾は海戦になると思いますので、その点は遣りやすいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です