世論調査 岸田内閣支持62%(+6) 不支持22%(-7)新規入国停止「評価」89% 政党支持率 自民41%立憲7%

世論調査 管理人も岸田総理の「英断」と評価したオミクロン株の対応での全ての新規外国人の入国禁止。これが大幅に岸田内閣の支持率を押し上げたようだ。そして、その最新支持率は62%と前回より6%増えた。不支持は22%で前回より7%減っている。

それで、全世界からの外国人の新規入国を停止したことについて聞くと、「評価する」が89%に達した。「評価しない」は8%だったという。これは当然だな。せっかくコロナが日本では終息しているのに、ここにオミクロン株流入させて欲しくない。国民の切実な願いだった。

それで、新代表に泉氏が決まったら立憲民主党はさぞかし、支持率アップかとおもいきや、前回の11%から7%に下がっているという。ダメじゃないですか。もっと共産党との連携をアピールしないと。支持者減ってますよ。日本維新の会は8%。前回より2%ダウンしている。

オミクロン株で一番怖いのは隣国からの流入だったわけだがそれもなくなった。それより、お隣の国が非常に感染爆発している。連日5千人を超えており、おそらく6日も超えてくるんじゃないか。詳しい解説は動画で確認して欲しい。

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に対する政府の水際対策は高い支持を集めた。読売新聞社が3~5日に実施した全国世論調査で、全世界からの外国人の新規入国を停止したことについて聞くと、「評価する」が89%に達した。「評価しない」は8%だった。

岸田内閣の支持率は62%で前回(11月1~2日調査)から6ポイント上昇し、不支持率は22%(前回29%)に低下した。政府の水際対策を巡っては、日本着の国際線の予約停止措置を3日間で撤回する混乱はあったものの、スピード感を持って対策を打ち出していることが肯定的に受け止められたようだ。


政党支持率は、自民党41%(前回39%)、日本維新の会8%(同10%)、立憲民主党7%(同11%)などの順。無党派層は32%(同26%)だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/15f75492152bd7af1dc0a70f338e985545d34c19

■関連動画

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/12/06(月) 06:01:39.76ID:Jrz3RMoZ0

代表選後も下がる立憲

→当たり前。共産党の連携がはっきりしないもの。

5ニューノーマルの名無しさん2021/12/06(月) 06:03:05.75ID:WPpfjrkv0>>46>>54

岸田の支持率上昇は予想通り
お前らバカが手放しで入国制限を喜ぶのも予想通り
制限が厳しくなるのに挙って賞賛するのは自らの首を絞めるにほかならないのによ
常識人なら考えてからものを言え
日本人はおっちょこちょい過ぎる

→何言ってるんだ。日本は内需で食べていけるのに、わざわざオミクロン株を流入させて内需壊してどうするのだ。特に冬の間は鎖国でいいのだ。隣の国がやばい状況だろう。ワクチン接種率は8割で世界一なんだぞ。でも、感染爆発している。

13ニューノーマルの名無しさん2021/12/06(月) 06:05:32.53ID:b3LsuPup0

立憲共産党の無能議員のみなさん、沈む工作船、立憲共産党号から脱出するのは今ですよw

→もう、無理ですよ。一蓮托生です。

42ニューノーマルの名無しさん2021/12/06(月) 06:14:24.90ID:rEYSYGgs0

自民が上がったことより立憲が下がりすぎててわらう。

→そういうもんですよ。

57ニューノーマルの名無しさん2021/12/06(月) 06:17:11.36ID:mdFVyGQ20

新規入国停止に反対してる奴等は圧倒的マイノリティだと証明されたな

→まあ、利害関係者だけですよね。

■管理人の感想

コロナは油断しているとあっという間に3桁が4桁とか、本当に倍々ゲームで増えていくから、今の状態を維持するのが重要だ。もちろん、12月で忘年会やクリスマスやらで騒ぐ日本人もいるとおもうので、感染者が増える可能性はあるが、さすがに昨年のような里帰りもできない事態に追い込まれたくないだろう。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

世論調査 岸田内閣支持62%(+6) 不支持22%(-7)新規入国停止「評価」89% 政党支持率 自民41%立憲7%」への3件のフィードバック

  1. コロナの水際対策は、さしあたっては合格点だな。留学生や技能研修生の入国許可も一時はどうなるかと思ったが全面入国禁止で支持率アップに繋がったのか。だけど移民に繋がる外国人労働者の受け入れには厳格なルールが必要で参政権や定住条件の緩和には歯止めが必要とかんがえる。国民感情としては「韓国人」
    「中国人」の入国は未来永劫ご遠慮頂きたい。二週間くらいの旅行ならともかく90日は長すぎる。医療費食い逃げも多いからな。中国、韓国に隠れているが「ベトナム人」の犯罪も多いはずだ。議員センセイ以下役人にもキチンとした仕事を要求したい。(注。現場レベルの人たちは頑張っていると思う。役人→官僚な!)

  2. コロナに関してはガースーのお陰だからな。岸田はガースーの方針を踏襲してるだけ。

    1. 安倍さんがコロナでリタイアした後をが~スーが受け、対応をした。そしてその成果が上がるのを見ない内に次にバトンタッチ。漸く岸田の頃が~スーの仕事の成果表れてきて、しかもどうやれば、、?のノウハウも分かってきてた。例えその時の政権の仕事の結果でなくても結果としてコロナが低下する頃の政権の支持率は上がる、と以前自分が予測した通りになった。もしかしたら岸田君自分の書き込みをみたのか?「零戦搭乗員」を宜しく!俺も政治家になって料亭でどんちゃん騒ぎ遣りたい!金まみれ女まみれになりたい!ハニートラップ大歓迎!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です