台湾有事 中国から非難浴びた安倍氏「光栄」、中国報道官「フン」と鼻で笑うーアジアの隣国と国際社会の賛同を得ることはない

台湾有事 先日、安倍元総理が台湾有事を日本有事と主張したことで、中国から非難を浴びたわけだが、それを安倍元総理は「大変光栄」という余裕の言葉で返した。それをを知った中国外交部の報道官が鼻で笑ったそうだ。

安倍氏「一国会議員の私の発言にこのように注目していただいたことは大変光栄」などと笑いながら発言した。 さすがですね。元総理のいうことでもあるが、実際、日本を動かしてるのは安倍元総理と麻生元総理だからな。岸田氏はただの傀儡である。岸田カラーが全然、強くない。

それで、 趙立堅(ジャオ・リージエン)報道官は「フン」とあきれたように鼻で笑い、「日本の一部の政治家が自身の誤った言行を恥と思うばかりか逆に栄誉に思うことは、彼らの是非の認識に問題があることを改めて示している」と指摘した。 一部の政治家ねえ。元総理なんですけど。しかも、2回も総理やって歴代最長内閣だったんですが。必死で返した発言がこれと。

他にも、 「日本国内には確かに多くの考えがある。例えば、日本の対外侵略の歴史と植民地支配を否定し、さらには美化しようとする人、世界の海洋環境の安全と人類の生命と健康を顧みず福島の核汚染水を海に排出して責任を負わない人、台湾問題を口実に中国の内政に干渉しようとする人などだ。しかし、ある考え方が存在したとしても、それが正しいというわけではない。これらの誤った考えは、日本側の一部の人々の希望的観測にすぎず、アジアの隣国と国際社会の賛同を得ることはない」

何言ってるんだ?中国が現在進行形で少数民族の弾圧を行いながらも否定した挙げく、習近平国家主席が関与する文章まで見つかった。それだけではない。女子テニス選手プレイヤーは依然として行方不明。火消しに報道してもなぜか、本人は出てこない。知りもしない知人が出てくるだけ。

さらにいえば、左翼が日本人に植え付けた「自虐史観」はここ20年でだいぶましになってきている。クズの朝日新聞や毎日新聞が倒産の危機を迎えてるのが何よりもその証拠だろう。

台湾に内政干渉するな。台湾は中国の一部ではない。それは「歴史」が証明している。それなのに中国の内政とかふざけるな。中国がどれだけ何を勝手に言おうが、台湾は台湾である。

台湾をめぐる発言で中国から非難を浴びた安倍晋三元首相が「大変光栄」などと述べたことについて、中国外交部の報道官が鼻で笑った。

安倍氏は「台湾有事は日本有事」などと述べたことで中国から非難を浴びたことについて、3日に出演した番組で「一国会議員の私の発言にこのように注目していただいたことは大変光栄」などと笑いながら発言した。

6日の会見でこのことについて問われた趙立堅(ジャオ・リージエン)報道官は「フン」とあきれたように鼻で笑い、「日本の一部の政治家が自身の誤った言行を恥と思うばかりか逆に栄誉に思うことは、彼らの是非の認識に問題があることを改めて示している」と指摘した。

その上で、「日本国内には確かに多くの考えがある。例えば、日本の対外侵略の歴史と植民地支配を否定し、さらには美化しようとする人、世界の海洋環境の安全と人類の生命と健康を顧みず福島の核汚染水を海に排出して責任を負わない人、台湾問題を口実に中国の内政に干渉しようとする人などだ。しかし、ある考え方が存在したとしても、それが正しいというわけではない。これらの誤った考えは、日本側の一部の人々の希望的観測にすぎず、アジアの隣国と国際社会の賛同を得ることはない」と述べた。

https://www.recordchina.co.jp/b886170-s25-c100-d0052.html

■5chの反応

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/08(水) 06:07:56.93ID:A4ol2iuW

岸田さんは、西欧に間違ったメッセージを送らないように
外交ボイコットをするべきだ。もしボイコットしないのなら
味方を失うことになり、中国の術中に嵌ることになる。

→ですよねー。豪州も賛同したようですよ。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/08(水) 06:16:12.77ID:CB5XTFhm

中国さんの余裕が感じられませんなぁ

→そりゃ、オーストラリアの石炭輸入を止めて、電力危機で、オーストラリアに泣きついたものな。メンツは丸つぶれ。

21<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/08(水) 06:21:07.07ID:USIKTe5I>>24>

これらの誤った考えは、日本側の一部の人々の希望的観測にすぎず、

一部の人々の希望的観測を問題視して日本大使を呼びつけたのは誰だよw
中国は主席が引退しても政治的影響力を持ち続ける、ということを自ら露呈しちゃったw

→ですねー。

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/08(水) 06:24:28.52ID:RClzzFq

Iなんか難癖の付け方が一昔前にコピペが出回った「詭弁のガイドライン」そのものだな

→もはや、それしかいえないぐらいコピーですね。

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/08(水) 06:34:10.25ID:3Z9zd3Sh

分かりやすく効いてるな

→そりゃ、元総理の発言ですからね。

■管理人の感想

このように最近の中国に余裕のなさが伝わる。アメリカが外交的ボイコットしたら、2028年の五輪は参加しないぞとか。アホなこと言いだす。別に中国が参加しなくても世界は困らないことを理解しない。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

台湾有事 中国から非難浴びた安倍氏「光栄」、中国報道官「フン」と鼻で笑うーアジアの隣国と国際社会の賛同を得ることはない」への5件のフィードバック

  1. ほう?中国政府は必死に隠してるが、原発の圧力隔壁が割れたとか施工者のフランスからリーク情報がチラホラ。

  2. 弱い犬程よく吠える。土地バブル崩壊、エネルギー不足。周りの国を敵に回しすぎましたね。これから中国は日本と同じく土地バブル起因の長い不況に突入です。30年は駄目でしょう。5年以内にGDP3位以下と予想します。弱い不良が粋がってる様で、中国人は人格終わってる癖に無駄にプライドが高いのです。彼らと付き合うには、まず身の丈に合わない傲慢なプライドを粉々に打ち砕き、中華は雑魚である事を認識させる必要が有ります。日本は王で有り、中華は奴隷である。この程度の差がないと対等と認識できない駄目民族です。出来れば付き合わないのが最上です。人口爆発時に平均所得3万ドルを超えられなかった、つまり先進国に成れない事が確定した国です。今後は下る一方の過去の国、配慮する必要はありません。

  3. 岸田さん、?
    俺は岸田総理と呼ばしていただきます、
    岸田総理が北京五輪ので「国益を考えて、、、」とな、
    違うだろ、国民感情より国益が優先すのか、
    間違いは間違いと正す、国益とは何よ、金だけじゃないだろ、
    台湾?、東京五輪で中国に支持を受けたからとアメリカも台湾も無視して国益を優先するのか、
    俺、このままでは今の政権を支持出来ない、
    まあ酒飲みの愚痴だ、気にしないでくれ。。。

    1. あのね、毎日テレビ見ながらアイパットを抱えて酒飲むんだけど、
      いつもこうなる、動かないからね〜。。。

    2. 表向きには支持したと言ってますが、武漢ウイルスを東京オリンピック開催前に合わせてばら蒔き中止に追い込もうとしたのです。騙されてはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です