北京五輪 日本も外交ボイコットを 高市早苗政務会長-会合には安倍晋三元首相も出席

北京五輪 岸田総理は北京五輪の外交ボイコットについて自分で判断すると述べているが、自民党の高市早苗政務会長が日本も追随すべきだとの考えを示した。これは 同党の保守系有志議員でつくる「保守団結の会」が開いた会合 でのこと。会合には安倍晋三元首相も出席していた。

中国のやっているウイグル族などの少数民族の弾圧は許せば、この先、もっと大勢の人々が同じ目に遭う。それを理解しないで経済ガーとかいって、尻尾振ったところでそのうち尖閣を取られて泣くだけになる。

自民党の高市早苗政調会長は8日、同党の保守系有志議員でつくる「保守団結の会」が開いた会合で、米国が実施を発表した北京冬季五輪の「外交ボイコット」について、日本も追随すべきだとの考えを示した。同会代表世話人の高鳥修一衆院議員が明らかにした。会合には安倍晋三元首相も出席した。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2021120801126

■5chの反応

14ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:10:14.03ID:g5o3G7HO0

岸田じゃ無理でしょ。経団連の犬だし

→経済連が邪魔するんですか。

20ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:11:40.75ID:laaIAH2w0

みんなで一気に中国を囲うときが来たようだ
今がチャンス

→ですよね。

24ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:12:44.47ID:fs8DLeqM0>>48>>80>>87

中国なしに日本はどうやって食っていくんだ?バカは百害あって一利なし黙ってろ。

→何言ってるんだ。いつまで中国に振り回されるつもりだ。チャイナリスクをもう一度、考えよ。コロナでどれだけの人間が人生を狂わされたと思っているのだ。

38ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:16:21.98ID:AAUFomCG0>>43

ボイコットしない場合って日中関係は良くなるの?

→ならない。

45ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:17:45.69ID:RKStwJ2U

0>>42
ひょっとしたら福田元総理が参加するかもしれん
林外相がいくことはない、いけば岸田政権の大幅マイナスになる

→福田元総理なんてダメ。

75ニューノーマルの名無しさん2021/12/08(水) 20:25:29.59ID:BBfa+VGD0>>82

日本の最大の貿易相手国の中国と断交したら、いよいよ日本経済崩壊だよ。

→だから、崩壊なんてしないて。いい加減、気づけよ。中国とは付き合わない。それがこの先、世界の向かう方向なのだ。

■管理人の感想

経済ガーとかいって、このまま中国の横暴を許せば、尖閣諸島が取られてしまい、それこそ、日本経済が死ぬ。いい加減、日本人は自分たちが置かれている状況を理解した方がいい。てか、コロナでここまで酷いめに遭わされてまだわからないのか。中国とはそういう国なのだ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

北京五輪 日本も外交ボイコットを 高市早苗政務会長-会合には安倍晋三元首相も出席」への3件のフィードバック

  1. 「ウイグル族などの少数民族の弾圧は許せば、この先、もっと大勢の人々が同じ目に遭う。」、おっしゃる通りです。ボイコットしなければ総理の支持者は皆無と言っていいほどになるだろう。

    1. 猫等の小動物を虐待するものはやがては人間に危害を加えるようになるから厳しく取り締まる、と言うのと規模は小さいが同じですね?虐待される猫の苦しみを理解しない人間に中国は似ている。人間としての理性があるのならその苦しみは想像がつくだろう?想像できないのならそいつは人間でない。一般の動物と変わらない。人間としての権利は主張出来ない、と自分は思うわけです。

  2. 日和見の岸田じゃ決断は遅い。諸外国が外交的ボイコットを決めていくなかで、たとえボイコットを決めたところで従順不断の印象は拭えない。「私が決める」「私が判断する」と肩を愠らせ強さを演出しようとしているんだろうが、そんなパフォーマンスは通用しない。外務大臣を始めとした重要な役職を歴任したはずなんだが岸田文雄総理には凄みを感じない。ケンカができないタイプかもしれない。韓国には多少強く出ているようだがむしろ尖閣諸島など我が国の領土にチョッカイをだしている国なのだ。毅然とした対応が望ましい。韓国に実効支配されている竹島はその気になればいつでも奪還できる。いまはチベット、ウィグル、香港、台湾、そして尖閣諸島や沖縄へ色気を隠さない中国対策は今後の我が国の在り方を問う筈だ。早い決断を望む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です