北京五輪 中国、英国の外交ボイコットに「まだ招待していない」ー事実上の政治的な中傷運動で、スポーツの政治化だ」

北京五輪 今まで中国が散々、五輪を政治的に利用してきたくせに、良く「スポーツの政治化だ」とか言えたものだよな。五輪を自国で開催する理由は国の威信を見せつけること。これは万博などもそうだが、自分たちの国をアピールする場所である。それは極めて政治的なものであり、むしろ、経済的なものは副産物に過ぎない。

だから、中国大使館の談話は実に五輪を理解してないことになる。そもそも、平和の祭典で言われているのだから、中国は相応しくない。少数民族の弾圧以外にも、新型コロナを始め、中国は世界中に紛争のタネをばらまいている。

このように中国が各国の対応に楽しく反応してくれるようなので、効果は抜群らしい。しかも、イギリスが外交ボイコットを表明したことを受けて「中国政府はまだ英政府の閣僚や高官を招待していない」とか、わざわざ談話を出すほど。中国さん、メンツ丸つぶれですね。これから、カナダやオーストラリアにも招待してないアル!とかいうんですか。

しかし、吠えれば吠えるほど弱く見えるのが実に滑稽だよな。所詮、中国なんて張り子の虎ってことなんだろうな。基本的人権や国際社会のルールを守らない国家はこうなる運命なのだ。いくら巨大な国家であろうが、世界からはハブられていく。

在英中国大使館は8日、来年2月の北京冬季五輪に英国が政府代表を派遣しない「外交ボイコット」を決めたことに対し「中国政府はまだ英政府の閣僚や高官を招待していない」との報道官談話を出した。

談話は、政府代表の派遣を問題にすることは「事実上の政治的な中傷運動で、スポーツの政治化だ」と指摘。スポーツの政治的中立を原則とした「五輪憲章の精神に明らかに違反している」と批判した。

https://nordot.app/841468158736449536?c=39550187727945729

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:44:29.54ID:azsv9PMG0

招待お断りって葉書出しとけよ

→ですよねー。

8ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:45:47.33ID:JYCxoRNv0>>12

ボイコットもいいけど、貿易ストップの方が効果あるだろ

→ですね。ちょっとオーストラリアが石炭輸出を停止したら電力危機で、五輪どころじゃないですし。

25ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:50:27.98ID:QX4gCkWe0

東京五輪を批判しまくったメディアが北京五輪には何も言わない

→そういう連中ですよ。

38ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:51:46.27ID:tFDottPf0

そうだ招待しなければボイコットもされないアル

→なるほど。その手があったか!

53ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:54:06.16ID:kP78z5jU0>>71

ボイコットするなら速く決断した方がいい
最後に決めた国が一番目立つし一番損をする
これまで何度も犯してきた間違いをまた繰り返すのかね?

→ですよね。岸田総理さっさと決断しろと。

64ニューノーマルの名無しさん2021/12/09(木) 11:55:25.67ID:TYM+++qR0

ロシアと北朝鮮と韓国が来ればそれだけでええやろ

→レッドチームだけの五輪になると。それ中華五輪ですね。

■管理人の感想

北京五輪の外交的ボイコットは、中国恒大のデフォルト同じぐらい管理人は注目している。最近、中国は国の威信をアメリカから潰されまくっている。台湾侵攻の牽制への動きもある。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

北京五輪 中国、英国の外交ボイコットに「まだ招待していない」ー事実上の政治的な中傷運動で、スポーツの政治化だ」」への1件のフィードバック

  1. 昼のワイドショーを何気に見た。10万円の給付についての議論で、コメンテーターが「これは公明党と自民党のパワーゲームなんです」と云うではないか。いわゆる「10万円を現金給付すると、公明党の言いなりになり、自民党はそれが面白くないからクーポン券の発行にこだわるのです。」と云うではないか。で、クーポン券の発行には1000億円近い事務手数料が掛かるという。役人も政治家もバカですか?1000億あればそれこそ困窮している人間がどれ程救われるか!つまらない面子にこだわって無駄遣いをする感覚はワシら庶民には理解ができない。まぁクーポン券を印刷する業者は仕事ほしいから政治家に裏金ばら蒔いていることだろう。中国人の面子とたいして変わらんアホらしさ。岸田総理もあいかわらず煮え切らない。そりゃそうだよな。国民の声より伸晃の声を聞いちゃう御人だもんな。あ~~~ぁ。安倍晋三カムバッ~~~~~~~ク!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です