韓国不動産バブル 40歳の韓国人10人中7人が「持ち家なし」=韓国ネット「5年でひどい国に」「うんざり」

韓国不動産 バブル まったく、自分たちでまともな朴槿恵前大統領を「ロウソクデモ」で、大統領から引きずり下ろしたのに、韓国ネットでは40歳の韓国人10人中7人が「持ち家なし」という報道を受けて、「5年でひどい国に」「うんざり」とか、自分らの責任であることを理解しないコメントが目立つ。

選挙で自ら投票して、ムン・ジェイン大統領を選んだ。しかも、5年間の素晴らしい働きで韓国は誰も見たことがない世界へ導いてくれただろう。経済の大天才。外交の大天才。防疫の大天才とか。数々の異名を1人の大統領がこれだけ獲得できたのだぞ。管理人は100年に1人の逸材だとどれだけ評価したか。

もっと、ムン君の素晴らしい成果に韓国人は自慢したほうがいい。だいたい、不動産バブルはムン君のせいじゃないだろう。韓国政府によると不動産投機勢力が問題なのだ。しかし、中国恒大がデフォルトしても、韓国の不動産バブルは未だに崩壊しないか。

今は親の助けがなければ家も買えない。5年でそんな国になってしまった」

「13億ウォン(約1億2457万円)の家を39歳にどう買えと?」

「3人もいるのがむしろ信じられない。親から相続した家以外で持ち家の友人はいないよ」「73年生まれだけど家はない。文政権にはもううんざり」

「88年生まれの男性の既婚者が30%もいないことがさらに深刻」「これこそが共産主義政府の望む姿」など、政府に対する批判の声が多く寄せられている。

共産主義の望む姿か。最初からわかっていたことだと思うが。

追記:今回の記事は韓国経済記事特集のサイトの方で扱う記事。一応、SSL化の更新はできたのだが、何か不具合がでるかも知れないので、安定するまではこちらにも載せておく。

韓国年齢で来年40歳になる1983年生まれのうち、「持ち家」があるのは10人中3人に満たないことが分かった。12月14日、韓国メディア・毎日経済が報じた。

記事によると、韓国・統計庁は14日、1983年と88年生まれの韓国人を対象に調査・分析を行った「人口動態コホートデータベース(DB)」を発表。これは同年に生まれた人が生涯で経験する変化について分析した資料で、発表は今回が初めてとなる。

その結果、韓国内に住む83年生まれ71万2000人のうち、既婚者の割合は66.9%で、男性は59.4%、女性は74.8%だった。また、83年生まれの人全体のうち、住宅を所有する人は28.8%で、10人のうち7人は「持ち家」がないことが分かった。対象を既婚者に絞った場合でも、住宅所有の割合は35%だという。

さらに83年生まれの既婚女性のうち、出産後に職場を辞めた人は全体の25.5%を占め、4人中1人が出産のためにキャリアを断絶したことが分かった。83年生まれの男性については結婚・出産に関係なく93%が職場を維持している。

一方、韓国内に住む88年生まれ(59万5000人)の場合は、既婚者の割合は36.9%で、男性は27.1%、女性は47.9%だった。未婚・既婚を問わず、住宅を所有する人の割合は13.6%にすぎなかったという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは、「今は親の助けがなければ家も買えない。5年でそんな国になってしまった」「13億ウォン(約1億2457万円)の家を39歳にどう買えと?」「3人もいるのがむしろ信じられない。親から相続した家以外で持ち家の友人はいないよ」「73年生まれだけど家はない。文政権にはもううんざり」「88年生まれの男性の既婚者が30%もいないことがさらに深刻」「これこそが共産主義政府の望む姿」など、政府に対する批判の声が多く寄せられている。(翻訳・編集/丸山)

https://www.recordchina.co.jp/b886577-s39-c30-d0201.html

■5chの反応

4<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/19(日) 23:52:50.51ID:Uhlvzm32>>8>>19

笑い事ではない
韓国を追い詰めたのは日本じゃないのか 
まずは謝罪と賠償から始めなさい

→ええ?追い詰めてないですよ。ムン君がNOジャパンを叫んだだけで。

6<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/19(日) 23:54:28.86ID:kRmXDH8n>>10

経済的に日本を追い越したとは?

→マスコミさんは1人当たりGDPばっかり取り上げますよね。

12<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/19(日) 23:57:46.57ID:n3gnAPcp>>13>>14>>16>>18>>35

格差があるとしても平均賃金は日本より上なわけで
総ビンボーの日本よりは良くね?

→良かったじゃないか。平均賃金が韓国が上で。就職できるならな。日本に就職とかしに来ないでくださいよ。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/12/19(日) 23:59:13.13ID:UF9gaQF/>>36

>>13,14
つい先日、韓国の給料の低さを嘆く記事があったような・・・

→ありましたね。国の所得はピークの41歳でも352万円。日本平均賃金は424万円。

48海賊光 ◆OraIuMpdbc 2021/12/20(月) 00:05:08.37ID:gQbpU/Tt

>>51>>44

そもそもの問題として、韓国って日本より豊かな国なのか?

とてもそうは見えんのだが。

→マスコミは日本を必死に下げた記事を書くが、実際、日本は安定していますよ。そもそも、賃金上がるというのは高いインフレが原因。米国を見る限りでは、インフレが加速して、とんでもないことになっているような。

■管理人の感想

韓国の不動産バブルがいつ崩壊するのか。来年は米国が金利を3回ほど引き上げるということで、わりと試練の年になりそうな予感はする。しかし、コロナ禍は終わらないからな。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

韓国不動産バブル 40歳の韓国人10人中7人が「持ち家なし」=韓国ネット「5年でひどい国に」「うんざり」」への12件のフィードバック

  1. 88年生まれの男性の既婚者が30%も居ない。いいじゃないか!オレなんか自分で建てた家が一軒の他にオヤジが遺してくれた家と土地が二軒もあるから相続税と司法書士のセンセイに払うカネで四苦八苦じゃ!借金の返済もあるからな!なんもないのが一番強い!結婚なんかしちゃダメだ!韓国人は絶滅危惧種。保護はしねーけど!

    (管理人より:一部削除しました。だから、その用語を書いていけないと)

    1. ですよねー、
      俺も長男で兄弟なし、実家は国立市で母親が一人住い、
      親が残す財産がすごくめんどくさいと思うのは俺だけではなかったんですねー、
      なまじっか持ってるとどこも凄いんです、相続争いが、
      無きゃ無いで葬式出せず、あればあったで大喧嘩、
      普通が一番いいんですよ、普通がね。。。

      1. あ、いや、、おれは3つ下に弟が9つ下に妹がいてですね、一人っ子ではないのです。ウチは下がしっかりしてまして、オマケに両親が働き者でじいさん、婆さんから亡くなったオヤジは財産を譲り受けたわけでなくて、オヤジが一代で築いて俺には家2軒と山の畑を一枚、弟には市街地の土地を生前分けるように言い残して逝ったので、一切揉めなかった。妹夫婦は横浜に二軒も家があり財産放棄。おれが畑と一軒やるって言ったら要らないって言いやがった。オマケにオヤジとお袋の面倒をみている兄貴は大変だとか言って諸経費全部払ってくれた。親想いのよい弟妹です。

        1. それはうらやしい、家内の実家の本家は大揉め、今だに引きずってる、
          俺の母親は相続と言うものが理解出来ない、
          親父が死んでからもう5年、5年で敷居またいだのは2度だけです、
          墓には一緒に行くが俺は家の門から中には入りません、どうもその方が精神的に良いようなのです、ボケてはないのですが、
          もうすぐ90歳、そのままそーとしておくつもりです。。。

          1. 自分は生まれる前、ある奴から雲の上から俺の母親が石炭担いで歩いている姿見せられて、お前はあの女の子供として生まれるのだと言われた。石炭担ぐなんて?こりゃビンボー人だと思い、拒否したがだめだった。今思えば、黙ってそいつの後ろにまわり「お前が行け!」と突き落とせば良かった。今度はきっと大金持ちの家に生まれる!今回はダメだったが。

          2. ついでに、、子供の頃白髭の神様が俺が寝てる枕元に表れ、「お前は幸せにはなれない」と言う。目が覚めて当時子供の事だから其れがどういう意味か分からなかったが、今思えば納得だ。結婚も女もできなかったことも含めて此れ迄の不作な人生であったのだと思う。

          3. 90歳のお母さんですか。大切になさってください。オレのオヤジは仕事の師匠でもあったから一時期凄い抵抗と葛藤があった。認めて貰うことが少なくストレスが凄かった。それが25年程前から余り口出ししなくなりました。いま未曾有の厄災のなか「オヤジならどうする?」「オヤジなら何をする」と思考している自分がいます。家で見取り最後まで悔いなく過ごしたから亡くなった実感がないから生きて側にいる様なオヤジに語りかけることが多いです。オレの母は82歳でまだまだ意気軒昂です。少し足がヨタヨタしてきているけど、散歩で足の健康を維持するんだとか。オレの15になる娘がたまに付き添って歩いています。

      2. ちなみににオレの母の実家は死んだ叔父(母の長兄)は強欲な人で最後まで祖母の年金を使い込むような人だった。豪農で死んだ祖父母もオレの父と母の結婚を式の前の日まで反対するような人だった。(父は片親のうえ、貸家住まいで弟妹5人と祖母とくらしていた。)7人の子供のうち男子が5人、、その内の2人が財産のある家に婿に行かせる人だった。母の実家は揉め事が絶えないウチだった。長兄の娘の結婚式に親戚一同がボイコットする始末。いまでは付き合いは途絶えた。オレのオヤジは頑張った。子供3人を独立させ、それぞれに家を持たせ、自分の弟妹5人のうち妹二人を嫁に出し3人の弟のうち二人には家と土地をもたせた。もうひとりの次兄に当たる叔父は信連の常務にまで出世して見事なものだった。どこの家にも光と陰はあるのだろうが気の持ちようでその後がかわる。嘆いても努力する気持ちや人を慈しむ優しさがなければ孤独は募る。お互い親は母親だけになってしまいましたが頑張りましょう。オレはカネがないので一日一回はお袋の肩を揉んでいます。って言っても5分位だけど。

  2. 不動産バブルがはじけて、首を括る羽目から7割の国民を救ったのだからムンタン天才。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です