立憲共産党 立憲・共産党との選挙協力について、「進めるべきではない」52%ー泉氏新代表については、 「期待する」は40%

立憲共産党 朝日新聞の最新世論調査によると立憲民主党と共産党の選挙協力について、「進めるべきではない」が52%、「進めるべき」が21%だった。なんで、残り27%はどこいったんだ。進めるか、進めないかの二択ではないのか。それで、泉氏新代表については、 「期待する」は40%で、「期待しない」は43%だった。 うーん。どっちなんだ。

政党支持率は自民が36%、立憲8%、維新が7%と。こちらでは立憲が勝っている。朝日新聞の読者層に電話をかけているのか。でも、全国世論調査(電話)とあるな。でも、次回の参院選では比例区で自民37%、維新16%、立憲13%になっているんだよな。支持率と参院選の投票先の数値が合ってないという。

18、19日に実施した朝日新聞社の全国世論調査(電話)で、立憲民主党の新代表に泉健太氏(47)が選ばれたことについて、立憲への期待感を聞いたところ、「期待する」は40%で、「期待しない」は43%だった。

年代別に見ると、18~29歳と70歳以上では「期待する」が「期待しない」を上回ったが、30~60代では「期待しない」が多かった。無党派層の「期待する」は34%で、「期待しない」39%を下回った。

 来年の参議院選挙で、立憲と共産との選挙協力について尋ねると、「進めるべきだ」が21%、「進めるべきではない」が52%だった。

 政党支持率は、自民36%、立憲8%、維新7%と続いた。仮にいま参議院選挙があった場合、比例区でどの政党、またはどの政党の候補者に投票するか聞いたところ、自民37%、立憲13%、維新16%で、維新が立憲を上回った。無党派層では自民20%、立憲11%、維新15%だった。

https://www.asahi.com/articles/ASPDN5SXPPDMUZPS002.html?iref=sp_new_news_list_n

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/12/20(月) 20:18:37.07ID:tbaZfCOT0

そんなこと言っても立憲の衆院議員は共産の票も入って当選してんだが

→ですよねー。

5ニューノーマルの名無しさん2021/12/20(月) 20:19:41.02ID:akvtUC6P0

目先の議席目当てで共産党と手を結んだツケが
どれほど大きかったか立憲はこれから痛いほど味わうことになる

→何言ってるんですか。共産党と組まなければもっと酷い結果だったんですよ。

6ニューノーマルの名無しさん2021/12/20(月) 20:19:58.88ID:3AphZqAm0>>14

誰に聞いてんの?
共闘は間違ってないよ
朝日の世論なんかに惑わされずにガンガン行くがよい

→ですよねー。

9ニューノーマルの名無しさん2021/12/20(月) 20:21:04.94ID:XauOTrZo0

1回であきらめんなよ
次は勝てるかもしれない

→次は余裕ですよ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/12/20(月) 20:22:42.99ID:Q4BJ8Dgw0

立憲・共産党 合体しろよ
でないと参議院選で 立憲消滅な

→立憲共産党になる運命は変わらないと。

■管理人の感想

立憲民主党と共産党は運命託生なのだ。今更、選挙協力を云々は既にやったことであり、泉代表もやめるとはいってない。つまり、続投だ。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

立憲共産党 立憲・共産党との選挙協力について、「進めるべきではない」52%ー泉氏新代表については、 「期待する」は40%」への11件のフィードバック

  1. 立憲民主党は分裂しかありませんね。
    気分を変えてマイナス虫も恐れずに軟派コメントでGO!

    人と人に距離が出来やすい時代、温もりの大事さを感じた一年だから・・・と言う訳でもありませんが新年は楽しく迎えたいもんです。今年も大きな出来事が起きましたマスコミでは今年の重大〇〇ニュースとか選んでいるのでヒラメも勝手に選びました。

    ジャジャジャジャーン!!今年の気になる女優さんです。(順不同)
    ・浜辺美波さん・・・「ディ、ディディディd払い~」とマンボのリズムでヨタヨタと歌い踊るのが上手いのか?下手なのか?微妙なのが素敵です。

    ・永野芽郁さん・・・ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』で戸田恵梨香さんとの掛け合いの相性が凄く良かったので好感度アップです。

    ・石田ゆり子さん・・驚異の52歳です!まだまだ行けます!テレビCMでビールの飲み姿がメチャメチャ可愛いやん♥惚れてまうやろー!

    ・小芝風花さん・・・CMでの竹中直人さんと「ちょこちょこやってるやつやーん」のやり取りでコメディエンヌの才能発揮です。ドラマ『トクサツガガガ』も忘れ難いです。

    ・森川葵さん・・・・何と言っても「ワイルド・スピード森川」ですよ、特に「アーチェリーのロビンフッド」はまさに神業です。演技の振り幅が大きな演技派女優さんです。

    (年配の方には知らない名前もあると思います、興味ある方はネットで調べて下さい。)
    選んでいると楽しくなってきました、お金もかからず誰の迷惑にもならずお勧めです、皆さんもお暇なときにどうぞ。選んだ基準は未婚で若手から(1名を除く)です、文句は一切受け付けませんので「夜露死苦」です。このサイトのコメントには相応しくないとお怒りの方には、軽薄なお調子者とお許し願って投稿ボタンをポチッと。

    1. 浜辺美波と永野芽郁と石田ゆり子まではオレも一緒。小芝風花も感じがよろしくおれも好きじゃ!だけど最後の森川葵よりオレは、、、本田翼だな。オジサン胸キュンれす、、、。あとですね、上白石萌音、萌歌の姉妹も好きですぞ!

      1. こんなコメントにお相手してくれるとは感謝感激です。
        投稿した後は自己嫌悪でこんな軟派コメントは止めようと思うのですが、脳ミソの記憶容量が8KB(ゲーム機PCエンジン並みです)程度ですので一晩寝れば忘れて、またくだらないコメントを投稿するヒラメにとっては救いの神です。まさに「神様、仏様、たろうちゃん様」でございます。

        1. おぉ!オレも遂にホトケと神様になったのか!マジメにならねば!でも「様」はやめてね。「ちゃん」で止めて。

    2. 自分が今気になる女優は乃木坂45の山下美月です。「そうじゃない彼女」なるドラマに出ていて、冴えない大学准教授に積極的に迫る美人学生の役ですが、まあ、現実にはあり得ない、、が大人にもこう言った「おとぎ話」が必要なのだと思って観ています。これがカッコいい准教授だったら「ア、そう?」で終わりだったかも?しかし昔の不倫、どろどろのドラマは面白かった。女の家に悋気した奥さんがけしかけていき、旦那の前で女と掴み合いか、もしくは包丁を振り回す。旦那は只オロオロして見苦しくも頭抱えて逃げ回るだけ。「サイテー」と言うやつ?これ迄の人生、結婚も出来ず、女にも相手されなかった自分としてはこう言う場面に憧れるのです。来世ではきっと持てる男になる!!神様お願いします。

      1. 零戦搭乗員さんもお相手してくれるとは心強いです。
        「親ガチャ」が最近話題になっていますが、大金持ちの子に産まれてイケメンな好青年に育つのは宝くじの一等に当たるようなもんですよ、残念ですが見込みは薄いです。海外の紛争だらけの悲惨な現状を見れば平和な日本で生活出来るだけで幸せとお互い思いましょ。

  2. 東京都は武蔵野市の外国人参政権に道を開きそうな条例が反対多数で否決された。武蔵野市の松井某っていう女市長は再度条例制定を目指す方針らしい。とんでもねぇ女だな。選挙運動で予め政策として広報していたならともかく、市長になり、まさに不意打ちじゃないか!立憲共産党の支持で当選したのだとか。立憲民主党&共産党=立憲共産党の目指す方向がまさにこれなのだ。危険な芽は、はやく摘まねばならない。全く恐ろしい。

    1. 事前の契約と商品内容が異なるのは立派な詐欺なんですが、なんで政治家は告訴されないのでしょう?クーリングオフ(リコール)すべきでしょう。

      1. そのクーリングオフ、、つまりリコールは一年経たないと何故かできない事になっている。もっと国民が政治の不作為に対して怒りを現せなければならないとオレはおもいます。

        1. さっき読売の夕刊知りました、最初知ったのはスマホの産経プラス、
          タブレットに産経入れたくて考え中なんです、有料電子版、
          株で損してるから我慢かなぁー。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です