オミクロン株 新型コロナ感染者数 フランスで1日17万人超 過去最多ーイギリスを悠々と抜き去る

オミクロン株 イギリスが新型コロナ1日の感染者が12万人を超えたと思っていたら、フランスはその上を遙かに超える17万人だった。まさかのイギリス超えに管理人は驚きを禁じ得ない。クリスマスが終わった途端で、この数だと、1月のピークまでやばいだろう。20万超えもあるのか。

それで、増加した背景について、専門家はオミクロン株と、クリウマス休暇で家族と会え前に新型コロナ検査を受ける人が増えたと指摘。でも、検査を受けて陽性だったら、もう、会えないじゃないか。しかも、27日に、飲食店を利用するにはワクチンの接種証明の提示を義務づける法案を閣議決定した。

なんだろう。一年前以上に酷い有様ではないか。ワクチン接種しても、世界は何も変わらない。それをイギリスとフランスに見せつけられたな。

フランスでは、新型コロナウイルスの一日の新たな感染者数が過去最多を更新して17万人を超えました。

フランス政府は、ワクチンの接種を加速させるとともにテレワークの義務化を進めるなど、対策を一層強化することにしています。

フランス政府によりますと、28日、新型コロナウイルスの感染者が新たに17万9807人確認されました。

これまで最も多かったのは、12月25日に発表された10万4611人で、1.7倍ほど増加したことになります。

増加した背景について、専門家は、感染力の強いオミクロン株が急速に広がっていることに加え、クリスマス休暇で家族と会う前に新型コロナの検査を受ける人が増えたことなどがあげられると指摘しています。

感染の急拡大を受けてフランス政府は、12月27日、ワクチン接種を加速させるため飲食店などを利用する際にワクチンの接種証明の提示を義務づける法案を閣議決定し、法律は、1月15日から施行される見通しです。

また、離れた場所で働くことが可能な企業や従業員に対して1月3日から3週間、週に最低3日はテレワークを行うよう義務づけるなど、対策を一層強化することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211229/k10013408441000.html

5ニューノーマルの名無しさん2021/12/29(水) 06:55:51.34ID:PvA/kUxO0>>10

なんか諸外国でまた湧いてるよな

なんで日本は増えないのか?
とっても不思議!

→残念ながら日本でも増えてるんだよな。

16ニューノーマルの名無しさん2021/12/29(水) 06:59:18.34ID:AaQTFlDi

0一日17万人超
日本にそんな検査能力あるのか

→さあ、数万人まではいけるはず。

38ニューノーマルの名無しさん2021/12/29(水) 07:04:26.21ID:N87sI36R0

そんなことよりベトナムが凄いことになってるな
グエンさん大丈夫か

→ベトナムがどうしたんだ。

47ニューノーマルの名無しさん2021/12/29(水) 07:05:52.52ID:DCpimAfM0>>57

フランスのワクチン接種率70%超えてなかった?もしかしてワクチン効いてない?

→半年以上経過したら、感染防止効果は、ほぼ無意味だぞ。重症化は防いでるようだが。

65ニューノーマルの名無しさん2021/12/29(水) 07:08:42.73ID:Ev9DON810>>99

こんなのが毎年ループするんでしょ?いったい何年続くんや

→本当、それが知りたい。

■管理人の感想

フランス、イギリス、スペインみたいなことにはなってないが、日本も少しずつ増えている。年末年始は移動が多いと思うが、くれぐれも自己防衛を徹して3密は避けて欲しい。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

オミクロン株 新型コロナ感染者数 フランスで1日17万人超 過去最多ーイギリスを悠々と抜き去る」への1件のフィードバック

  1. 欧州は日本より北極に近く、東南アジアやインドより遥かに赤道から遠い。だから紫外線が弱い、冬の欧州は紫外線が極めて弱いと思われる。
     北里研究所が依頼された実験で紫外線で武漢ウイルスを99.999%消滅した。
     日本の食堂でクラスターは聞いたことがない。日本の食堂の調理場は誰も居なくなる夜間に殺菌灯を電源ON!一晩中紫外線を照射して、朝一番に来た者が電源OFF!
    (注意)殺菌灯を直視して目が見えなくなった同僚がいる。
     何時間後に回復したが殺菌灯の蛍光管のような管交換のとき電源オフ必須!
    (殺菌灯は蛍光灯と逆向き(=天井向き)で人間から見えないように設置さてある)
     こうしたことから紫外線が弱い欧州は武漢ウイルスの被害がデカイ、
     日本は秋が最強紫外線、かつ、東京オリンピック無観客にビビった外国人が来日しなくなりほぼ日本人だけ潔癖症の日本人だけの日本列島となり武漢ウイルス犠牲者ゼロの日があった。
     冬になれば日本も紫外線が弱くなるから武漢ウイルス犠牲者が増えてくることでしょう、鎖国を続けている限り不衛生な欧米に比べれば『さざ波』にもならない程度ですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です