ポテト復活 米物流会社CEO 「ジャンボ3機でポテトを空輸する」マクドの“Lサイズ”も復活

ポテト復活 先日、管理人も、マクドにグラコロを食べに行ったら、知って吐いたのだが、やはり、ポテトがSサイズしかない。仕方ないのでグラコロセットとチキンマックナゲットを15ピースを買って、家で海外ドラマ「アローズ」を視聴しながら食べていたんだが、やはり、Sサイズのポテトだと物足りないんだ。

セットだとMサイズか、Lサイズで食べるのでSサイズのポテトの少なさに悲しんでいた。こう見えても、管理人はポテト好きだ。でも、ポテトばかり食べてたら、揚げ物食べすぎるなと昨年、医者に止められた。それから、結構、回数は減ったのだが、それでもポテトは好きだ。家でポテトあげるフライヤーの導入も一度は検討したが、油をどう処分するんだという問題で挫折した。

そして、ポテト好きの日本人のために、米物流会社CEOが 「ジャンボ3機でポテトを空輸する」してくれるそうだ。

アメリカの物流企業のピーターセンCEOが、自身のTwitterに「747型3機で日本にポテトを空輸する契約を結んだ」とフライドポテトや日の丸の絵文字とともに投稿した。このジャガイモがどの会社に供給されるかは明記されていないが、今後、ジャガイモが大量に日本へ空輸される見通し。あれ?マクドにポテトを供給するんじゃないのか。でも、Lサイズは明日から復活するそうだ。

やったぜ。ポテトがこれで食べられる!大晦日に年越しそばとポテト買って帰るか。でも、ポテトは冷めたらまずいので、早めに食べないと行けないんだ。

北米の天候不順によるジャガイモの不作で、日本でフライドポテトが不足している件でアメリカの物流企業のCEOが「ジャンボ3機でポテトを空輸する」と明らかにした。

 アメリカの物流企業のピーターセンCEOが、自身のTwitterに「747型3機で日本にポテトを空輸する契約を結んだ」とフライドポテトや日の丸の絵文字とともに投稿した。このジャガイモがどの会社に供給されるかは明記されていないが、今後、ジャガイモが大量に日本へ空輸される見通しだ。

 ジャガイモ不足を巡っては、日本マクドナルドが24日から30日までマックフライポテトのSサイズのみを販売し、MとLサイズの取り扱いを休止していますが、明日から予定通り、通常の販売に戻るという。(ANNニュース)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6cf726bbe61acbce5e487f4c5c7aa85110f50ab4

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:24:46.46ID:FF5BZA/a0

いつでも食えるなら並ばないw

→何言ってるんだ。Sサイズと、Mサイズでは満足感が違うんだぞ。ええ?なら、Sサイズ2つ買えって?そんなインチキはしません。

15ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:25:59.29ID:+zkPRZ/l0

いや、そこまでしてもらわなくても。ねえ、みんな?

→いえいえ、すごく感謝です。

17ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:26:43.40ID:CsyLrE2F0>>20>>25>>29

これがホントのフライドポテトってね🤣🤣🤣

→山田君、この人に座布団あげて。

22ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:27:19.76ID:wtoKmMNb0

日本マクドナルドはまさかここまでの騒ぎなることを想定していなかったw

→実はファミリーレストランでも、ポテトの売上げはメインのハンバーグの次に多いんだよな。意外と知られてない事実です。

37ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:30:02.94ID:LqG8M/I+0

マクナルのポテトよりうまいものは地球上に存在しないからな

→いえ、たくさんあります。ポテト好きでも嘘は良くない。

80ニューノーマルの名無しさん2021/12/30(木) 11:41:24.06ID:r4H8oJ9N0

ポテト好きがこんなに多いとはな
じゃがいも専業農家になるわ

→そりゃ、カルビーの代表お菓子はポテトチップス。日本人はじゃがいも好きなんだぜ。

■管理人の感想

このように日本まで空輸でポテトを運んでくれるCEOさんに感謝だ。マクドと関係あるのかはしらないが。

■人気ブログランキング、メルマガの購読とYOUTUBE版のチャンネル登録のお願い

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

2021年10月15日に「日本の底力!」と「韓国経済危機特集」のYOUTUBE版ができましたのでこちらのチャンネル登録もお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCeV6EnK_OKgRY5qBiQHjXRA/playlistsad

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です